英語物語270日:1チョコDE素材収穫ガチャをマジまさか殿狙いで500回まわしたった。



マジまさか殿は集めるものが無くなった人のお遊び用だからね?
べつに1体持ってたところで強くならないからね。

あなたが今「キャラ強くしたい!!!」なら、普通に裏ステージや協力&対戦にチョコをつぎ込むのをオススメするよ(´・ω・`)







いまさらだけど、コレ。


普通はガチャ1回/チョコ5個のところ、このガチャは初めての試みで1回/チョコ1個で引ける。

でも素材しか出ない。ムリにガチャで集める必要は・・・無いなぁ。


いやCRを進化させるネギが安く買えるとか何とか色々あるけど、どっちかって言ったら時間をお金で買うイメージのガチャの特売品、かな。

ミッションの消化が安く済むとかそういう副作用もあるし、排出した素材を使ったり売ったりすれば「ゆるぽ」が貯まるから、ゆるぽ集めにも使えるね。


でもまあ単純に「強くなる」が目的なら、ムリして引くもんでも無いなぁ。。。






・・・だったんだけど。


なんかツイッターで「マジまさか殿引けた!!!」報告いっぱい上がってるじゃん!

まじか!わたしもほしいぞ!!!


って思いはしたが、当たり内訳にマジまさか殿って書いてないけど?


と思ってたけど、コレか。


画面下部のガチャアイコンの所のガチャは、基本的にどのガチャでも0.1%の確率でマジまさか殿が排出される、って事か。



だとすると話が変わってくるぞ。

普段なら0.1%/チョコ5個のところ、0.1%/チョコ1個、って事だもんね。

がっつり単純計算でマジまさか殿排出率5倍のガチャって事だわ。






これって、このタイミングを逃したら一生マジまさか殿を引けない気がする。。。







乗るしかない、このビッグウエーブに!!!








よしそうと決まれば、


所持枠はおっけー、


チョコはちょうど500個ある、


10連だと確定枠があるけど、↑の説明文を読むに「マジまさか殿の0.1%判定をした後に確定枠の判定」って読み取れるから、確定枠かんけいなしで10連回しちゃっていいな。




おっしゃいくぞ!




10連1回目、2回目、3回目・・・5回目・・・10回目・・・





ってまあ、いくら気張ったところで元の確率は0.1%だよ、出ない確率の方が高いんだしな。

そうそう出るわきゃ無いか。。。





10連20回目・・・25回目・・・






チョコ500個あるから10連が50回分だ、まだだ、まだ諦めるには早い。。。



・・・いや、ちょっとまて。

これネタ的に引けずにチョコ全部溶かしちゃった方が面白いんじゃね・・・?


って、ダメだ、そんな気の持ちようじゃ引けるものも引けないわ。
確率だからどうしようもないけど、せめて自分で「引けるっ!」って信じてやれんで誰が信じてくれるんだと。
自分との戦いだなコレ。






10連30回・・・35回・・・





もうここまでくると無だね、無。

そのうち悟り開けるんじゃなかろうか。






次、37回目。また同じだろ・・・お?ぉおおお!?



おぉぉぉぉおおおおおぉぉぉぉぉおおおおおお!!!?



キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!






おめでとう自分、ありがとう自分!!!


やった、うれしいいぃぃぃっぃぃぃ・・・







結局10連37回目にして0.1%を引き当てることができましたよ。

別に1体持ってたところで強くなるかって言ったら全くだけど、でも、なんていうかプライスレスよね。


もーいい。満足。
今日は良い日じゃったわ(´・ω・`)










・・・あ、でも、チョコ130個あまったな。




とっとくか。




いや、ちがう。

こういう時はご祝儀だ、大判振る舞いだ。



江戸っ子なら宵越しの金は持っちゃいけねぇよな。


わたし江戸っ子じゃ無いけど。

まあこまけぇ事ぁ気にすんな。残りも全部つっこんじまえ!




しゅぅーりょぉーーー。


いやぁ綺麗にチョコがゼロになったわ。
ゼロになるのなんて初めてじゃない?




いやぁすっきりした。
これで今日はよく眠れそうだわ。



あ、もしチャレンジしよう!って人は、このガチャ開催は明日3/20の深夜25時までだからね。

それ過ぎちゃうと次開催するかどうかわからんし、運営さんに復刻してって要望出すしか手が無いからね。

決断はお早めに。









でも気をつけろ。

そもそもマジまさか殿は、使わんぞ。使えんぞ。


いや、使えるは当然使えるし強いけど、でも無凸じゃステータス的に他ので代用できるし。
コストが破格の重さだから普段使いも辛いし。


これまさに「やりこんでる人が集めるのが無くなった時にお遊びで狙う」レベルのものだからね。

今ふつうにゲームやってて「強くなりたい!」って思うタイミングなら、これ狙わない方が効率よく手っ取り早く強くなれるからね。


そこ解った上で狙うかどうか判断しなよ。




あと、あくまでガチャだ、確率だ。

わたしは500回で0.1%を狙って、結果引けたわけだけど、


ぜんぶ使い切っても引ける確率は40%弱しかなかったわけだから。

分の悪い賭けでたまたま勝てた、ってだけだからね。



わたしはもうある程度資産も揃っててチョコの使いみちもそんな無いからできたってだけで、他にチョコ使いたい人は0.1%に全て賭けるのはリスクに対するリターンをちゃんと考えてね。



べつにガチャ引くな、とは言わないけど。

でも、ガチャだ。
どこまで行っても自己責任だからね。





ご利用は計画的にね(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿