英語物語179日の1:CR以下&泥+つけて裏父島に勝ったけどもう2度とやらん。


It's a pervert !!!!






↑言う時は口は菱形な、あと!マークは4つが正規な(´・ω・`)







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常々思うんだが、キマシタワーの子達って強いよね。
だって必要ターン5で攻撃力+314%が2ターン継続だよ?ににぎくんも真っ青だよ。

わたしは入手してからというもの、普段の周回編成の定番ですよ。

何故こんなにも話題に上がらんのかが不思議でならん。
まあ入手困難なのが原因の一端だろうからある程度は仕方ないんだろうけど。



でも折角だったら強さをみんなにわかってもらいたいな。

んじゃ、いっちょキマシタワー使って難しいところクリアして「おおすげえ!」ってな方向でいこうか。


とはいえ強いとこって言うとどこだろう。
普通に裏ステージクリアじゃ面白く無いだろうし。



・・・お、いいとこあるじゃん。





てことで今回はキマシタワーを使って裏父島のクリアを目指しますよ。

確か以前にクリアはしてる、で、泥+4%をつけてクリア寸前までいってやめてたはず。
んじゃそれでいくか。

どんな風にクリア寸前まで行ったか覚えてないけどな。





じゃあ以前の日記を見返して・・・は、めんどいから、適当にやるか。


ほいこんな感じで。
雀で耐えてターンを稼いで、ボスは攻+314%×2の重ねがけで。


じゃあ水の敵を選んでスタートっと。


・・・あ。雀が耐えれん。

この状態で1発3000って事は、雀かばうでも1発500。
HPフルの状態から5ターンは耐えれる、イコール、他のやつで1ターン目を受けなきゃいかん。
ターバンの子が限凸MAXならHP3000越えるな、でも今1凸。。。


ダメだこりゃ。



なおすとするとー、えっとー、



まず、このコンセプトの為には、

・キマシタワー×2(攻撃力確保)
・ゴリョカタくん(キマシタワー重ねがけ用)
・風変(ボス火力確保用)
・4ターン耐える(6ターン目にキマシタワー発動→倒す)

は必須でしょ。


風変あるからリーダースキルを風防アップにすると、抜くのは雀だから4ターンを素で耐えなきゃいかん。
有利属性相手からダメ1500ほど来るから、HP3000overを3体揃えて5ターンの間キマシタワーに攻撃が行かない&1体につき3発以上攻撃が来ない、なんていう超強運が必要。ムリ言うな(´・ω・`)

助っ人スキルを風防アップにすると、雀抜いて泥+をリーダーに据えなきゃいかん。
防+持ちでHP3000超えが居ないから、かばう必須。唯一かばう持ちはメジェドさまだけど2ターン毎。ムリだわ(´・ω・`)


いっそゴリョカタやめるか?そうすりゃ泥+持ちなレッサーとかスーリア様とか入れれるし。
とするとキマシタワー重ねがけ無しだと火力足りんからスキル短縮が2枚必要。耐える手段無いじゃん(´・ω・`)

風変やめてキマシタワーの攻撃に期待しない、だと、ゴリョカタくん以外の枠は自由になるな。
でも下がった攻撃力を補助するのに全体じゃボス火力が足りん、連続でも使えそうなのはボディマンの5連くらいか、残り2枠の風が5連になった所でやっぱ火力足りん。
そもそも全体色変換無しだと火水なキマシタワーのせいで1戦目でターン稼ぎできん(´・ω・`)


もうコンセプトもクソも無くなるが、キマシタワー辞めるか。
でもそうすると何を使って火力稼げばいいんだと。攻+200%×2体の重ねがけじゃ足りない事くらい覚えてるぞ。
重ねがけ無しだと更にハードル上がるな、最低でも大黒&ボディマン&+α、そして耐えるターン減らす為にスキル短縮も欲しい。カツカツじゃん(´・ω・`)




・・・はふぅ。




ごめんなさいムリでした。カンニングします(´・ω・`)


前回ってどうやってったんだっけ・・・







・・・うわ。こんな事してたのか。


これ敵の攻撃がどこに来るかの運&パネル運が相当必要じゃん。

こんなん良くやろうと思ったな。
ある意味すごいな昔のわたしは。







・・・で。


結論としては、「パネル運」か「敵の攻撃がどこに来るか運」のどっちかがMAX超えて振り切れてれば勝てる、って事になったわけですが。



最終的には↓コレで勝てました。










やり始めてからクリアまで、正味1時間半。




もう2度とやらん(´・ω・`)



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