【poplle】ポップルの入金確認できましたよ。



以前の引き出し申請してみた日記の続きです(´・ω・`)

メニュー


○ちゃんと入金されたよ

○ポップルで稼げる量と、メリットデメリットなど

○欲しい人いたらあげるよ

別記事へのリンク

ポップル記事一覧

ポップル参考リンク(引き出し申請やエラー時対応等)

ポップル毎日しろたんまとめ




_

ちゃんと入金されたよ

先日こんなメールが来まして。


あ、こんなのあったね。すっかり忘れてたよ。


メールが来たのは5/20(月曜)。
振込日が5/24(金曜)てことは、基本は引き出し申請から2回めの25日に入金処理ってとこなのかな。


じゃあってんで今日27日に通帳に記帳してみたら、


おー。


「ポツプルウンエイ」様からの入金があるじゃーん。

初月でもう申請かけてた人もいるから今更だけど、ちゃんとお金が振り込まれてることが確認できましたよ。



これで本当の意味でポップルの「1いいね=1円」が本当に貰えるんだ!ってことがわかったね。



よーするに、運営さんが広告収入等で利益を上げる→その利益をユーザーに還元して人
集め→人が集まるとより大手のスポンサーがついて広告収入が上がる→よりユーザーへの還元率が上がる、って流れを見てるんだろうし。

もっともっと人集まって、もっと運営さんには稼いでもらいたいもんです。



・・・で、お金をおろせたのはわかったけど、結局のとこどの程度稼げるのさ。

_

ポップルで稼げる量と、メリットデメリットなど


つーわけで今までやってきてざっくりで稼げる量を。
あくまでもわたしの経験と体感なのであしからず。


わたし程度、しろたん&食い物の写真を毎日5枚投稿&いいね30使い切り&広告スタンプや広告動画視聴無しだとすると。

日あたり平均150円



他の方を見た感じだけど、↑と同じ程度のいいね数で、そこに広告スタンプ&広告動画視聴を毎回やったとして、さらに+100円ってとこか。



こんなもん。



毎日画像を5枚投稿したり「いいね」したり動画見るなどの手間と、上記の収入とを比較して、手間に合うかどうかってとこよね。


正直ビジネスとして見るなら同じことをインスタなりツイッターなりでやってフォロワー集めて影響力持ったうえで別のビジネスにつなげる、ってやった方が長期的に見たら間違いなく稼げるわね。





でもただポップルのいい所は、リスクがほぼ無い、失敗しない、あたりがメリットか。


言うたら画像投稿しさえすればたとえ数円単位でも収入がある。

ビジネスにつなげるって↑で軽々しく言ったけど、失敗したらゼロだしな。

それにインスタなどで活動するなら既存のトップ走ってる人を追い抜かなきゃいかんから相当気合いれて活動しないと。

もっと言うならある程度認知されるまではタダ働きだしね。



それ考えると、リスクと手間が最小限で、かつはじめから少しづつでも収入があるってのはメリットとしては大きいね。



これはあくまでもコレを書いてる今日いま時点での話。


インスタのようにハッシュタグにもっと重みが出たり。

ツイッターのように「いいね」「リツイート」での拡散力が出たり。

ラインのようにお手軽さに磨きがかかったり。

フェイスブックのようにユーザー同士の個人のつながりが強化されたり。


そういった「何か」があれば、一人30回制限の「いいね」争奪戦がより大きなものになって、「稼げる人がより多く稼げる」になってくだろうけどね。


ただ逆言うと、今ならやる気さえあれば誰しもが平等に上記程度はコンスタントに稼げる、とも言えるね。



個人的にはユーザー増えて盛り上がってほしい所だけど。

今後の運営さんに期待しましょうかね。

_

欲しい人いたらあげるよ


ちゅーわけで。

前回「要らんし配るか」みたいな事を言っちゃった手前、配ろうかなと。



えっと、どうしようっかな。


前回は先着順とか言ったけど、それはそれで運要素大きいし不公平だよな。

じゃーサイコロでも振って決めるか。


配る方法はituneカードかAndroidカードか何か買ってツイッターのDMでバーコード画像送りつければいいかな。

6,000円だし、3,000円のカード2枚あたりがバランス良くていいか。
3,000円あればしろたん一人お迎えできるしな。



んじゃ応募方法や期日などは以下で。


○応募方法


わたしのツイッターアカウントの、この日記の投稿に直接レスする形で。

以下内容すべて記入したもののみ応募としてカウント。

  • ほしいカード種類(ituneカードやAndroidカードなど)
  • ポップルの自分の投稿のうち一推し画像へのリンク(マイページから自分の投稿を開いて左上の「…」を押すと「リンクをコピーする」があります)
  • 自己アピール(自分のポップルページのPRを)


こんなとこかな?
なお自己アピールは選考に関係無いので省略可。カード種類と画像リンクさえあればおk。

○応募期間・金額・人数


3,000円分を2名様に

5/31(金曜)24時まで


それ以降の投稿は無効です。


○選考方法と告知手段


5/31以降のわたしがヒマな時にサイコロ振って決めます。

数日以内には当選者のレスへ返信する形で告知、あわせて未フォローの方であればフォローするので相互フォローをお願いします。(相互でないとDMが届かない設定になっている為)
その後にDMでカードの画像を送ります。その後はてきとーにフォロー解除でもなんでもしといてください。


○注意点&思ったこと


・自己PRはポップルの自分のページのPRを書いてください。

そのリンクをたどってわたしが見に行く用に入れただけです。
こーいうのだと「もらったら○○に有効活用します!」みたいなの書く人いるけど、ぶっちゃけ興味無いので。


・この日記のコメント欄に書かれても無効です。

それ以前にこの日記のコメント欄に何か書かれてもわたしが気づけません。コメントくれた方いたらごめんね。


・ツイッターへの「いいね」「フォロー」「リツイート」は要りません。

ていうかするな。なまじっかこういう内容で拡散しちゃうと変なヤツが湧くのでめんどいし。
どうせこれ読んでる人ほとんど居ないんだし、わざわざライバル多くしてどーすんのさ。


・ツイッター無い人はエントリーできないじゃん

知らんがな(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿