ココロセカイ117回目:リツちゃんにボコボコにされたのでリアナさんでうさばらし。



1つづつ強くなるつもりが1つも強くなっていなかった(´・ω・`)

○リツちゃんが手加減を知らないんです

○リアナさんってこんなに簡単だっけ?(動画有り)


ココセカ日記一覧はこちら↓

ココロセカイ日記一覧

ココロセカイグランドクエスト奮闘の全記録はこちら




_

リツちゃんが手加減を知らないんです

ひさびさに見たわバナー下が黒塗りになってるこの画面。


どこもかしこもドロップ率アップ無しって、3回目か?
イベントごとの合間の数時間~十数時間しか存在しないしね。あまり見る機会が無いよね。


ってのは良いとしても、ドロップ率等倍じゃーやる気しないよなぁ。どうすっかなぁ。。。




・・・お、そうだ!

こういう時こそグランドクエストか。だな。


リツちゃんが色々使い勝手が良い割に、未だに彼女だけゲットできてないんだよな。

この合間にゲットしておいて次に備える。
うん、われながら良い考えじゃ。


以前負けた時よりもキャラ資産的にだいぶ強くなってるからな、今なら倒せるだろ。



んじゃ早速、



負けました(´・ω・`)

久しぶりじゃん、もうちょっと手加減してよぉ。。。(´・ω・`)




しかし誤答がひどいな。見せるのが恥ずかしいくらい。


それに最後の猛攻が耐えきれんな、ぎり1mm残し程度で負けること数回。

パーティ見ればわかる人はわかると思うけど、だいぶガッチガチよ。耐久寄りもいいとこ。それでも耐えきれん。



誤答の方は何回かやって少しづつ改善されてってるけど、最後に削りきれん方がどうしようも無いな。

最終フェーズで耐えきるのはムリだからって攻撃に寄せたらそこまでたどり着きすらできんし。
じゃあ今のままで攻撃力を上げるしかないか。。。



そうするとキャラ凸か武器をより良いものに変えるかしか無いわけだけど。

キャラ凸はガチャありきだからどーしようも無いとして、じゃあ武器か。



ちゅーても武器だって今すぐどっかで「はいゲットー」ってわけにはいかんし。。。





・・・いや、あるぞ。武器入手できる所が。

そういえばグランドクエストの他のとこが、どこもかしこもマスタークリア報酬の武器を取ってなかったな。


たしかリアナさんのとこは防御が固定値で上がる武器だったはず、これ装備すれば残り1mm分を削るくらいはいけるんちゃうやろか?





よぉっし、そうと決まれば早速だ!



_

リアナさんってこんなに簡単だっけ?


では準備をば。編成はこんな感じで。


ってまあ、工夫も何もない攻撃特化の脳死編成ですがね。

資産無いなりにも以前よりは多少強くなってるし、グラクエ1番目ってのもあってリツちゃんよりも全然弱かった印象だし、まあいけるでしょ。きっと。



んじゃー早速、


勝ちますた(´・ω・`)
なんとあっけない(´・ω・`)


やっぱ凸&装備の差は大きいね。以前やった時、ってもう半年前になるのか、その頃は光属性で行ったらこっちが瞬殺されてたもんね。




つまり。


世の無課金の同士よ、半年も続ければリアナ余裕でクリアできるくらいには強くなれるぞ!

継続は力なりだ、いっしょにがんばろうー!おー!






・・・さてさて。

んじゃま、リツちゃんに向けてゲットした装備を作っていきましょうかね。


ほいできた。

みんながネックになる素材「イプシロン・アメジスト」50個も手持ちであるし、よゆーだね。
ちゃんと貯めてたからな。伊達に長くやってるわけじゃないぜ。


んじゃちゃちゃっと装備変更して、リツちゃんに再挑戦を・・・


って・・・あれ?

この装備って「魔防」だけが上がるんだ?「防御」は上がってくれないの?


リツちゃんってゴリゴリの物理キャラじゃん、魔防上げたところで意味無いじゃん。。。





いやまあゲットできたのは良いことだよ、そりゃ悪いことじゃないけどさ。

がんばったってーのに全く進んでないっていうね、はぁ・・・(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿