ココロセカイ118回目:グランドクエスト<リツ>ちゃんと、ついに拳で理解りあえたよ!



遅延無しでちゃんと殴り合ったさ(´・ω・`)

○勝ったっっっ!(動画有り)

○リツちゃんに勝って思うこと


ココセカ日記一覧はこちら↓

ココロセカイ日記一覧

ココロセカイグランドクエスト奮闘の全記録はこちら



_

勝ったっっっ!

やったああぁぁぁぁぁああああぁぁぁ!!!!!!



・・・さて。


とりあえず編成はコレでいけました↓


遅延使わずにちゃんと拳で語りあったぞ!

存分に語りあったぞ!!

試行回数にして30回ほどでいけたぞ!!!




拳で語り合ったと言えば聞こえはいいが、ほぼ一方的に殴られ続けてただけなんだけどな(´・ω・`)






・・・というわけで。

勝った興奮と勢いでスクショやら何やらを一切撮り忘れるという、ブロガーにとって致命的なミスを犯してしまったわけですが。


しかたがないのでもう1回勝ってきました↓


これでゆるしてくらはい(´・ω・`)


_

リツちゃんに勝って思うこと


さてついに仲間になったリツちゃんですが。


なにこのアビリティ、同じグラクエなリアナさんの上位互換じゃーないですか。

開幕からSPスキルターンが2減少してる状態でスタートできるって事はだよ、1ターン目にSPパネル踏めば2ターン目にはSP5以下のスキルはすべて使えるって事じゃん。
さらに同じくグラクエなキラリさんと組めばSP6まで使えちゃう。

強化&進化ラビィやプラス稼ぎのナイトモード初級の高速巡回に使えるほか、レイドの短期決戦火力特化や、1ターン耐える前提だったらアリーナでも使えるね。


でも今現在で開幕SP2減少アビリティは他にも所持してるキャラはいるけどね。
闇のエキドナとか、風のヘルメスとか。

でもそれらのキャラと決定的に違うリツちゃんの特徴が、


これ。自身のSPスキルが必要ターン6で全体火力ってこと。

まさにナイトモード初級とか、先日までやってた虹の島とか、そういう1回の先頭フェーズ数が多いところほど巡回しやすくなるってことよ。


実際に今までわたしはリツちゃんが居なかったのでエキドナさんを入れてたんだけど。

先日の虹の島巡回のときなんかも「どーしてもあと1発が足りないっ!」って苦い思いをしてたからね。



それが改善するとなりゃーそりゃ嬉しいでしょーよ。ねえ。






ただ普通にクリアするには骨がおれるねぇコレは。


体感だと「登場」の方のグラクエの中でクリアがいちばんしんどかったわ。

やった感じだと↑の編成だと全キャラ5凸でちょうどぎりぎりクリア安定するかしないか、って感じのバランスのようだし。


まー今後も緩やかにインフレはしてくでしょうから、後発でチャレンジする人たちの方が今よりも楽にクリアできるようになるかもしれないけどね。






って、後発で~なんて言ってる頃にはおそらく「登場」の次の「再戦」が来てそうだけどね。



コレ「再戦」来たら勝てる気が全っっったくしないんだけど。

ほんとに来ちゃったらどうしよう(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿