ココロセカイ120回目:タワー49階奮闘記。



今日はポーション・オブ・エナジードレイン1個取っただけです(´・ω・`)

○きっかけ

○世の中そう上手くはいかないもんで

○結局これで勝てました


ココセカ日記一覧はこちら↓

ココロセカイ日記一覧




_

きっかけ

おー、カルテット来たねぇー。


毎度のことで7☆&カルテットは引くって決めてるから、早速ひきますか・・・



・・・あ。課金石足りねぇ(´・ω・`)



そうだ、そうだった。

そういえば先日に、五等分の花嫁コラボの期間限定&三玖欲しさの誘惑に負けて散財したんだった。そりゃ無ぇわな。


足りないのはあと3,000ほど。

来週になれば今週分のアリーナ報酬やログボ、スタミナ消費分でおそらく貯まるだろ。



来週までおあづけかぁー。





しかーし。

そういう時を見越してちゃんと策は用意してあるのよ。えらいなわたし。


そう、その策とは、コレ!



タワーのクリア報酬さ。

持ってると散財しちゃうからな、こうやって残しておけば浪費できないしな。


あったまいいー。


さて今は49階からスタートの状態、53階まで行けば課金石5,000ゲットか。

4ステージクリアすりゃいいのか、簡っ単じゃーん。




じゃあサクッと片付けてガチャひきますかね。

今日の日記はガチャ報告だ!!!


_

世の中そう上手くはいかないもんで

そうは言ったものの。

そもそもタワーってどうやってクリアしてたっけ・・・?



たしか前回48階までクリアした時って、キラリ使って全体魔法でどーん!でクリアしたような記憶がおぼろげに・・・そうだったような違ったような・・・

まーいいや。やればわかるさ。


てことで、こう。



開幕SPスキル踏んでー、全体攻撃3発打って敵全滅を53階まで繰り返す簡単なおしごと。




・・・とはいきませんでした(´・ω・`)

全体SPスキル3発でこれだけ残るのかー。2ターン目以降考えてない編成だし、こりゃダメだなー。。。




じゃーちょっと真面目に考えるとしますかね。



とりあえず様子見する時の定番、耐久編成。

火属性が居ないから風で組んでおけば時間はかかっても負けないでしょ。




・・・って予想は見事に外れましたわ(´・ω・`)

2ターン目終わった時点で大破とは。耐久だからひっくり返す余力も無いしこれもダメだわ。。。



んじゃあ次はこれでどうだ?



敵でいちばん数が多いのが風の2体、それに4体中3体が魔法だから、火メインで耐久、かつ魔法ダメカット付きで。

水物理の子をベアトリスの物理ダメージ減少で抑えつつ水1体残す感じに持っていければいけるんじゃなかろうか。




・・・なぁんて上手い具合に行くはずもなく(´・ω・`)

水物理の子もそうだけど、1ターン目に来る光ムートンの攻撃が痛すぎるな。
攻撃力低いから水&光の2体だけでボッコボコにされるわ。




んー。やっぱ耐久自体がダメなのかな?



てことで速攻に戻す感じで。

最初の編成をベースに武器補正もらえる量が少ない物理リツを抜いて、代わりにリアナ投入。

SP減少が1になるし全体攻撃打てる量が1回減るけど、その分だけ魔法攻撃力はアップよ。これで2ターンかけて1~2体落とせれば。




・・・なんて事ができるほど敵の耐久は低くないわって話で(´・ω・`)

そもそも2ターン以上かける時点でこっちは半壊だっての。




もういっそ神頼みでいいんじゃ?



風耐久にヘルメス投入で魔法攻撃力アップ&SP回転数アップ。

そのままじゃ劣化耐久なので、開幕風パネル踏んでビブリオ睡眠&イズミん幻惑が当たることを期待して何回かやれば。



・・・何回やってもダメでした(´・ω・`)

そもそも状態異常の確率が低すぎてアテにならないすぎる。それに1体寝たところで圧倒的なダメージ差は全く埋めれないわ。




ここ紹介した他にも色々試したけど全部のせたら日記が画像で埋まってしまう。

何回この画面を見たことか(´・ω・`)



ぶっちゃけ攻撃特化とか試したいけど凸が足りないヤツばかりだしなぁ。

これ今回ムリなんちゃうかなぁ。。。


_

結局これで勝てました

いや、まだだ。まだ終わらんよ。


次はこれだ。



敵は4体中3体が魔法タイプなんだから、正月アイのアンサースキルで常時魔法ダメージカットを貼りつづけたらそこそこ耐えれるんじゃないだろうか。

その間に有利属性な水物理を潰して、後はビブリオで緑パネル供給し続けて魔法ダメージカット&回復し続けて耐えて勝つ、と。




・・・っていう夢を見ましたとさ(´・ω・`)






いやちょっとまて。






これ今回は壊滅したけど、仮に開幕風&盾パネル2枚くれば最初の猛攻をやり過ごせるんじゃなかろうか?

3ターン目は敵の攻撃が無いし、正味3ターンで水物理の子を倒せれば勝機が見えるかも・・・?



では、初期パネルが理想の形になるまでリタイア&リスタートを繰り返して・・・



よし来た。そしたら開幕2ターンは風&盾パネルで耐えて、



・・・ぃよっしゃ耐えた!

まじか、やった!



そしたらこの3ターン目に剣パネルで確実に水物理の子を落として、それ以降は数減らし優先でー、





勝った・・・っ!




うおー勝ったよーやったーーーー!

おめでとう自分!ありがとう自分!









・・・で。

当初の目的の53階クリア課金石ゲットまで後3階あるんですが。



もう疲れたわ、そんな気力残って無いって。

まーいいやガチャ引くの来週でいいわ。来週にしよ。ね。






今日はもうこれで店じまいです(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿