英語物語46日目:フォニ島最終章に、勝った!

I know you played two stages everyday using share feature-p!
I know you found out that pressing "back" still lets you unlock the stage, and cheated-p!




仰る通りでございますぴよ子さま(´・ω・`)
でもチョコも使ったよ(´・ω・`)






↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




さあ今日こそ最終章に勝つぞ。

今日は協力イベント最終日だ、そっち回さなきゃいけない気がするけど、でもやるのはこっち。
気になったら納得するまでやらんと気がすまん。

意地でもクリアしてやるっ!




んで。

編成は昨日の反省をふまえてこんな感じにしてみた。


回復1枚増やして、防御upも入れて。
さらに防御寄りに。

攻撃力犠牲にしまくってるけど、なんてこたぁない、負けなきゃいずれ勝てるさ。



じゃまず1戦目。


お、ラッキー。フォニ王1体のパターンだ。
スキルターンが貯まってない最初が一番危ないしな、これはツイてる。

それに1回の攻撃で3分の1弱減らせてるって事は、案外ダメージもなんとかなるんじゃね?



2&3戦目はこんな感じ。



絶えず回復で敵のダメージよりも回復量のが上回って問題無く。
防御upのたけしマン入れたのは正解だったな。この子居なかったら回復が追いつかないところだったわ。

ただ次でやられた。


4戦目。
回復と防御upの隙間を突かれて一番HPが低いお夏ちゃんがお亡くなりに。

あと2戦あるってのに回復足りるかなぁ。。。



おおっ、5戦目またしてもフォニ王きた。
おかげで減ってたHP回復もできたし不要パネルも除去できた。

アンタは最終章のオアシスだよ。


さあ次で最後だ。


って、あれ?
ボス3人が弱い・・・?

全員2連撃のみだし、うち1体は2ターン毎攻撃だし。

よっぽど道中の毎ターン全体×3の方が怖いじゃん。
まあ確かに6連続攻撃で1体狙われて落とされるってのを繰り返されたらたまったもんじゃないけど、そんな都合良くは来なかったし。

回復1体欠けた状態でも間に合っちゃったわ。



まあ、ともあれクリアだ。
おめでとう自分!


準備にお金使い切っちゃったし、協力回してお金貯めるつもりのやる気も全部こっちに使っちゃったけど、でもクリアできたから結果オーライで。

しかしクリアターン42か。思ったより早く終わったな。
始める前は数百ターンかかるんじゃないかと覚悟してたんだけどな。




さあこれでイベントや資産集めに専念できるぞ。
次は後回しにしてた北極星かな。それ用に準備もしなきゃ。

自力で勝てたって気持ちいいーーー!









以下、長いおまけ。

どうやらフォニ島にも裏ステージがあるらしい。

最終章のフレーバーテキストで「裏とか無いから」的な発言があったけど、ありゃウソだったのか・・・
いや、発音練習としてはこれで最後だよ、って意味なのか?


まあそんな事はどうでもいいや。
裏があるって事は入る為にも全ステージ3冠取らなきゃいけないってことで。





てことでツイッターで教えてもらった編成を試してみました。
こんな感じ↓





ってことでやってみたんだが。





余裕で3冠クリア。

まあ実際には1戦目に水の全体×3が来たり、わたしが問題間違えたりでクリアまでに2回ほど負けたんですけどね。
クリア時は上記同様1戦目にフォニ王が来てくれたので助かった。

いやぁ教えてくれてありがとう。
これで最難関の3冠どうするか問題が解決しちゃったよ。








しかし。


ところでだよ。




これってさ、この編成ってさ。

1戦目を1発で倒せるHPの敵が出るステージでさえあれば、どこでも簡単に3冠クリアできちゃうって事じゃない?


しかも使ってる中で一番後に出るやつでも大分のうすきまさんだし、限凸もメインのきっしんのみでいいし。

これって、かなーーーり早い段階で作れちゃう編成じゃん。







今まで試行錯誤してクリアしてきたわたしの苦労って一体・・・(´・ω・`)






いや、こういうのはやりこんでいく中で色々試して思いつくものだろうし。

実際わたしも似たような編成を早い段階からゆる山用で使ってたけど、そこからきっしん育てて使ってみようってならなかっただけで。
でもその「だけで。」にたどり着くのが経験とかやりこみだろうから、まあそういうもんなんだろうな。





何にせよ、これは強すぎる。
一応というか確実にCR以下縛りの条件はクリアしてるから使っちゃいけなワケじゃないだろうけど、まず1回自力クリアした後に3冠獲るのに使うってーのに限定しよう。



よっしゃ改めて。
次もがんばるぞー!おー!!!









ところで、なんでわたしは好き好んで自分の首を締めてるんだろう。
マゾか?マゾなのか?(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿