英語物語26日目:編成に悩みすぎて。

I look before I leap.
...but, I always BRAKE too hitting the stone bridge!





おねがい言いたいこと理解って(´・ω・`)






↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。



いちおう進捗報告。静岡クリア。


昨日からプレイヤーランクがさらに1つ上がったけど、


まあ、ね。
金曜のお金稼ぎまでにやる気60にする夢はここに潰えたのだった(´・ω・`)






てことで。

あんだけ警戒してたゆる山は、やってみたらどうって事は無かった。
毎日お試し無料分で最低でも最軽量でチョコ1個貰えるし。


たまに調子いい時はこうやって2個に増えるし。




結局のところ、対戦や協力も同じなんだろうなぁとは思いはするんだけど。




よっしゃ次開催の時に対戦やってみよう!
次は今週末(なのか?)だから、今日明日で協力プレイやって肩慣らししておこう!



って思ったはいいが。


いざ行こうとすると「どんな編成で行けばいいのか」って悩みだしちゃって止まらない。




とりあえず今の手持ちはこんな感じ↓





さすがにレベル1のは省略。
一応手付かずとはいえここまでのキャラは玄武白虎以外は最低1体は確保してます。

ただ、極度の貧乏のため、これ以上の強化や進化はできないものとする。限凸なんて論外。






まずだよ。

対戦も協力も、

○味方とともに相手を倒す
○味方はランダム、編成の事前打ち合わせや役割分担はできない


んで、対戦だとすると

○相手がどんな属性でどんな並びで来るか解らない


な、わけでしょ。




・・・対策立てようが無いじゃん。



だとすると、結局のところ自分の手持ちのいちばん強いやつを並べて殴りゃいいってことか?
仲間とか考えなしに自己強化してただ有利属性の相手を潰すことに徹すればいいのか?



いやいやいや。
それだけじゃないだろ。まだ何かあるだろ。




まずは相手の属性がわからない限りは「○属性の敵に攻撃力+○○%」とかの属性に依存しまくりなスキルは話にならんって事だよね。

あと蘇生や回復、かばうはイケるか。自分が弱くても強い人を守れれば結果勝てるだろうし。

それに、wikiにアドバイスあったように属性変更スキル持ちは入れない方向で。
使わなければいいだけだけど、入れてるだけで仲間が要らん警戒してスキル使用タイミングの判断誤るかもしれんし。

ああ、全体攻撃とかも使えるかもしれんね。
後方に置くと敵の頭数が減ってて有効活用できないかもだから発動ターン数が短いやつを前の方に置くならアリか。
後方に置くなら連続攻撃の方がいいわね。





・・・お。そうだ。

そういえば以前1回だけ協力やった時に、準備したキャラが1体づつ順番に出てく感じだったな。
んで2体目以降のキャラも前に出てなくてもスキルターン減ってたっぽかった。


てことはスキルターンの少ない順に並べたらスキル有効活用できるんじゃね?

もっと言うとスキルターン減らせるやつとか入れとくと生きるんじゃね?

こんな事に気づくとは、わたし天才かもしれん。
これ採用。




あとそういえば、昨日wiki読んだ時に
「生き残ればそのターン分だけ攻撃力上がるぉ」
なんて記述あったな確か。

てことは固いやつとか固くなれるスキル持ってるやつで粘りに粘れば相手にとって嫌らしいな。


うん、いい感じ。
これも採用で。





ってなわけで最終的にこんな感じになりました。


・・・うん。ダメな感じしかしない。

でもいい。これが今の全力だ。
やってダメならそれを教訓に直せばいいだけだ。

やってみなきゃダメな所もわかんないし、まずはやってみよう!









と言いつつも、まだやってないわたしがいる(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿