英語物語32日目:火水縛りコスト制限125・・・

I am not a bad slime being.
Please do not torment me.




吉野スライムが生命線です(´・ω・`)





↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。






有栖小町に勝つのに「びゃこ隊長でいけるよ!」ってアドバイス頂きました。

そういやびゃこ隊長って対水+999%とかいうバケモノだったな。
ゆるキャラ一覧眺めてると「そういやこいつこんな時に使えるんじゃん」ってのがいっぱい居るから面白い。




てことで組んで行ってみたよ!









やったぜ1発で倒せたよ!










そのまま半壊したよ!


ぐぅ・・・びっくり箱も案外強かったのな・・・(´・ω・`)

誤答さえしなければ負けはしないけど、心臓に悪いわ・・・


せめて一切役にたっていないおかいこさまさえ・・・いやなんでもない。








さて今日は。

昨日MZRシーさまが来てくれたので、今度の土曜の対戦に向けての編成でも考えるとしましょうか。



まずは大前提として、シーさま&郡上ちゃんは入れる。
せっかく作ったから使用感見たいからね。


んで。

今回は火水縛りでコスト制限が125か。
コスト制限有りだから多少なりがんばれる、かな?



さあそれじゃ。

コスト制限125だから、コストが重いZRやMZRはきっと入れれて一人1体ってとこかな。
だとすると、

1、2番手に入れる…壁役やってスキルターン稼いで後半はスキルサポートに徹する。
→わたしの手持ちは壁役ってほど強化できてないので却下。

2~3番手に入れる…アドバンテージとるのに。
→シーさまにぴったりっぽい。採用。

3~4番手に入れる…スキル併用で火力として。
→全体強化枠でしょここ。シーさまの居場所じゃ無いわ。

5番手に入れる…粘りと終盤火力に。味方の蘇生を最もアテにできるのでその分殴れるから強い方がいい。
→無凸じゃ言うほど火力無い。終盤じゃ遅延が生きない。却下。


てことでシーさま3番手に決定。
スキルターンの都合で郡上ちゃんは4か5番手しか選択肢無いね。



ちゅーかそもそもどんな感じだっけ?


1~2ターン目…壁役の殴り合い。お互い2~4体くらい落ちる。
→純粋にHP多いヤツ入れれればいいけど、わたしには無理なので逆に前回みたく弱いの入れて放置してもらえるように仕向けるか。
3番手シーさまなら1~2ターン目どちらかで1ターンは生き残らないとシーさま出た直後にスキル打てないしなぁ。どうにかしないと。

2~3ターン目…ここらで属性変換&かばう合戦が来る。
→スキルターン1で風に変えれる火か水のキャラって居たっけ?わたしの手持ちには居なかった。
だとするとCR雀のかばうで味方を残してスキルターン稼がせるのがいいか?でも2番手よりりんで3ターン目変換からの無視で仲間攻撃されるが来ると痛いな。そもそも強化進化限凸が間に合わん。主にクッキー的な意味で。
1番手にターン数稼げる前提ならよりりん風変換はアリだけどな。でもそれなら1番手にHP高いZRとか置きたいし。
変換対策で収穫ぴよ子・・・は考えすぎか。でもくたにんならアリかもしれんな。

4~5ターン…スキル全開高火力殴り合いの時間。
→全体強化入れるならここよね。ていうかハンパなの入れると巻き込まれて即退場よね。
強いのは居ないけど、オススメされてた単属性ダメージ80%軽減な人達なら低コストで使えるから入れたいとこだけど、強化が間に合わん。主にクッキー的な意味で。

6~ターン…だれかが死んでる。蘇生の時間。
→蘇生が飛び交う時間帯。でもハンパに蘇生入れるなら強化のがいいか?でもでもそんな事言って誰も蘇生入れてませんでしたーとか話にならんし。でもでもでも最後に7連続攻撃のヘビとか居たら蘇生した端から狩られるだけだしな。
ZRの雀?かな?以前よく見たHP100%で蘇生なやつ、あれなら入れたいな。でも持ってないし敵味方ともに水主体と考えると生きるかどうか不安だし、いや上級者は多色で来るからそれ前提なら属性関係無しか?とも思うけどコスト制限あるからそんなの最後に持ってくる人ばかりじゃ無いだろうから。








・・・










うああああ!わからん!!!


そうよ、そもそも先週2日ほど対戦やっただけ、全キャラのスキルも把握してないわたしが考えたところで「何が最適解か」なんて理解るわきゃー無いよってなもんだ。

とりあえず強そうなの突っ込んどけば何とかなるだろ。
考えるのやーめたっ。



てことでこんな感じになりました。


今日このあと~当日まででまた変えるだろうし、それに当日もやりながら調整するだろうけどね。

1番手のスライムが即殺されると計画が全部狂うスタイル。

いっそおかいこさまを1番手壁役に・・・いや今日はもう考えるのよそう。


(追記:↑画像の編成は、特におかいこさまが5番手にいるのは大変危険だそうです!真似する人は居ないと思いますが、絶対に真似しないようにお願いします)





てことで本来なら考えた編成に基いて必要なゆるキャラを強化するのに今日1日を費やすつもりだったけど、うがぁってなったので必要なくなりました。

んで余ったやる気をどうしたかってーと。








結局アリス集めしてました。
限凸完了分まであと1体。

ついでに富山もクリア。


なんか今日一日、考えるだけ考えて全く進んでいないような。




まあいいか、生きてりゃそういう日もあるさ(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿