英語物語68日:紫微宮クリアしたぞおおおぉぉぉ!


If you have the real ability, then luck will come to you.





結果としては勝てた(´・ω・`)






↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




※途中経過が画像だらけですげぇ長いので、最後の方まで飛ばしてから読むこと推奨(´・ω・`)




手持ちが貯まってきたのでぼちぼち紫微宮やるかぁ。


えっと、今時点で解ってる(ツイッターで教えてもらった)事はこれだけ。

・CR以下でもクリア可能。
・火属性でやられる前にやる。
・ヒルズくん便利。


ここまでを踏まえて、まずはこう。


リーダースキルで火+200%、道中火力に竜馬&くまのたん、ボス火力で大黒さま。
芋は・・・ただ攻撃力でソートしていちばん上に来てたからってだけ。

まずボスまで行ってみて属性見て、殴ってみてどの程度足りないか確認した上で改善予定なスタイル。
まずはボスまで辿り着けさえすればいい。




まずは何回か入って1発殴って即リタイアリスタートで、どんな敵がいるかを確認。

ブースト無し1回の攻撃で2体は倒せる。1発でも攻撃受けたらこっち1体は消える。
→ブースト無い1戦目は、中央がカウント1じゃないさくどんパターンか浅ちゃんパターンで無いとダメね。



じゃーまずは、1戦目さくどんパターン選んでスタート。


はい余裕。



つぎ2戦目はこうやってー、



ダメでした(´・ω・`)






教訓:ブーストけちったらダメだ。






では再度。まず1戦目。


2戦目。


3戦目。ここで早速バネル尽きてシャッフル使用。。。


4戦目。


5戦目、だけど敵全部1ターン。どれかブースト使わんと超えれない=ボスでブースト打てない。
ここでベッピーいればなぁ、スキル打って敵倒して次ターン持ち越し分でボスにも火力出せたのに。。。


それにこの時点で気づいたんだが、この時点で大黒さまのカウント「3」てことは、ボスにスキル打てないじゃん!

こいつ何しに来たんだ・・・いや、連れてったわたしが悪いのか・・・(´・ω・`)



そんなこんなでボスに初対面。


会えた。

会えたけど火パネルも丁度尽きて1発も殴れずリタイア・・・


ボスの強さどんなもんか測ることもできんかった。。。





教訓:竜馬&ヒルズ&くまのがいればボスまで着ける、大黒さまはダメだ、べっぴーちゃん欲しい。






でも辿り着けた。



ならイケるだろ。



よっしゃ編成変えてもう1回だ。


大黒さまout、べっぴーちゃんin。

素の攻撃力が700ほど下がったのがどう影響するかが心配だが。。。






でもその心配も他所に1~2戦目は順調、次3戦目。


お、この編成さっき来なかったやつだ。
でも今までと同じ感覚でこんな感じのタゲで越せるでしょ。



ほいっと。


だめじゃん(´・ω・`)

竜馬&べっぴーで殴って半分=ブースト無し4発分殴らんと倒せん。
ももたろすだけヤケにHP多いじゃねーか。。。

ももたろす見たら竜馬&ヒルズ&くまのたんのスキル全開か、それかボス用のべっぴーちゃん打っちゃうくらいじゃないと反撃無しで越えるのムリだぞこれ。





教訓:ももたろす強い。





いや、「教訓」はいいけどさ、実際問題ももたろすは困ったなぁ。



竜馬以下ぜんぶ打つ前提だと、他の敵に竜馬&くまのたん打ったら次戦で使えんくって積む状況でてくるし。
べっぴーちゃん打てればいいけど、5ターンスキルなんぞ打ったらボスまでにリチャージできないよ絶対。




・・・いや、逆の発想で、無理やりでもスキル打てるようにすりゃいいのか。


だとするとスキルターン短縮か?

火で火のスキル短縮って重いやつばかりだな、ならさふらんとかの他色で補うか・・・いやダメだって、リーダースキル乗らないから道中火力不足で本末転倒だって。



スキルターン稼ぐなら耐久で粘るか。
なら「かばう」か?

いやこれもダメだ。
道中ザコのももたろすでさえ全体に8000ダメージだぞ、こんなん防御いくら重ねてもその上から全滅させられるって。

イベキャラの火かばう防+99%っていうおかしなヤツいたけど、あいつスキルターン5だしな、使いたい時に使えんくて終わりな上にボスにも使えん、そもそも風だから道中火力が。



おんなじ理屈で防UPも期待できないな。

倒されて蘇生・・・は蘇生キャラが弱いから先に消えるし。



いっそチョコ食ってゾンビプレイすれば!・・・それクリアしたって言うのか?











あとなんか・・・あった。いいのあったじゃん!


まさかのリオンくん採用。スキルは風遅延。


狙いは、道中風ザコ残してスキル使用、パネル消化&スキル貯めできるように。

こいつスキルターン3で風を2ターン遅延だから、2ターン分スキル貯め+1ターンで倒す、ってすれば、3ターン以下スキルを1戦毎に使えるってことでしょ。

道中スキル貯めできるってことは、ボスまでに大黒さまのスキルもチャージできるし。





遅延って優秀じゃーん。





てことで早速。



こういう感じから、



・・・あれ?(´・ω・`)




いやたまたまだろ、もう1回。


・・・おや?(´・ω・`)


・・・うはぁ!ダメだ!

火力が、道中火力が足りん!!!


ここにきてべっぴーちゃんの低ステータスが効いてくるとは。。。






教訓:くまのたん必須。








なにくそ今度こそ!


これでどうだ!




1戦目、浅ちゃんパターン選んでスタート。
ここでまず不要パネル1枚消す&スキルターン3貯める。


2戦目。
ほいきた風パターン。竜馬&くまのたんは使えるなら常時使用で中央&左右どちらか撃破、リオンくん使用で不要パネル1枚消す。


3、4、5戦目。
同上。




やった、ももたろす来なかった!

今回運よくない?



いや、ちょっとだけちがう。

たしかにももたろす来なかった事自体は運がよかったけど、2ターン遅延のおかげでももたろす以外のどのパターンでスキル打てるし、スキルのリチャージ&不要パネル消しができるってのが効いてるんだ。

リオンくんすげぇ。遅延すげぇ。







さあ次はボスだ。


こっちはスキル全解放、道中もギリギリだし、これで越せなきゃこれ以上は無いぞ。。。






いっけぇ!








いよっし!勝った!!!






やった・・・ついにやったぞ・・・うれしい・・・

エンドロールがここで来るのか。
なんか頑張った分だけ感動もひとしおだな。




そしてほらきたクリア時限定ガチャ。
気分もいいし引いたるわ。ほらよっ。



持ってないの来た!
よっしゃ!!!







さあ。
大きな目標を一つ越えたわけですが。

これからどうしよう・・・あれ?



おお、まだ続きあるじゃん。

しかもわたし好みな制限付きステージだ。こりゃ楽しみだわ。


いやでも暫くはクリアの余韻に浸ってよう。
ここはまた今度のお楽しみってことで。





最後に参考になるかわからんけど、編成をもう1回。


ぜんぶ限凸完レベルMAX。
ちなみに英語レベルは、単語…高1、文法…中3、という、間違えない最優先で難易度落としてます。
「難関」じゃなくても火力足りたぞ。











よっしゃークリアできたぞー!
アドバイスくれた方々、ありがとうー!










そういや、勝った直後にたまたま洗面所で鏡見たら、顔がにやけてたわ。
はずかし(´・ω・`)










追記。

srvi様(@srvi_nomama)から、紫微宮余裕なCR以下編成を教えてもらいました。


画像はsrvi様のもの。
これで助っ人スキルに火2回攻撃を入れる、だそうです。

メンツも揃えるのにさほど苦労しないキャラばかりだし、洗練されてるなぁ。。。


もし紫微宮で詰まってる人いましたら、こっちの編成をオススメいたします(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿