英語物語66日:ゲーム内でも勤労感謝の日と縁遠いとは・・・


With "KINROUKANSYANO-HI", I do, "I thank for the nation in celebration of a black kite, production to cut out work according to the law about the national holiday each other" with a purpose.



上記記述は、出典:ウィキペディア(一部抜粋)、翻訳:Weblio翻訳でお送りしています(´・ω・`)





↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




知ってるか?

勤労感謝の日ってーのはな、
「働いてる人達みんながそれぞれの働きをお互い感謝しあおう!」
っていう日なんだぞ。

感謝しあうのが目的だから働きながらでもできるんだぞ。


だから、
「働いてる人は普段がんばってるから今日くらいは休みなよ」
って日だと思ってる人は勘違いなんだぞ。

「勤労感謝の日なのに仕事だよ、何が勤労感謝だよばかやろう」
なぁんて主張はお門違いもいいとこなんだぞ。










わたしは勤労感謝の日なのに仕事だよ。
なにが勤労感謝だよばかやろう(´・ω・`)













さて昨日の夜から協力イベント勤労感謝の日が始まりましたねー。



とりあえず上3つは前回同様なんとなくでもクリアできた。

2つ目はレア縛りあってちょっと考えたけどね。
それに3つ目は無差別級だから足引っ張りつつ☆取らせてもらったって感じだったけどさ。


3つ目クリアできればコスト制限有りの4,5つ目が解放される。

コスト制限ステージこそがわたしの居場所さ。
よっしここから本腰いれていきますか!






ということで早速、カンニングターイム!





普段はできるだけ攻略記事の類を見ないようにしてるわたしでも、協力プレイだけは別。
何も知らずに突貫したらみんなに迷惑かけちゃうものね。

自分で攻略法考えたい所だけど、協力プレイだけは仕方ない。








とりあえず参考にしたのが、けいびさんの記事




まずは4つ目、徹魔残業。


2パターン紹介されてるな。。。


1つ目が風変化方式だそうな。

・・・うん。エレナってのを持ってない。却下。
そもそもエレナって誰よ。今から集めるにしても探す所からスタートとかハードル高すぎる(´・ω・`)


2つ目がリーダー超強化らしい。
こいつはぽるむさんの動画でも紹介されてたな。これが主流なのか?

・・・うん。くーにゃんってのを持ってない。却下。
そもそもくーにゃんって誰よ。今から集めるにしてm(ry



こりゃ行くに行けないなぁ。

前回みたく、持ってないのがゴリョカタくんとかジョーカーとか、居場所が解ってて拾いにいける程度の難易度の所のを持ってない、って言うのなら今からでもがんばって集めようかって話になるけど、今回はZRな上にそもそも居場所すらわからん。



今回は徹魔残業はスルーだな。

まあ今年に入ってから24時超えとかそういう残業はやらなくて済んでるし、縁がなかったってことで。
ゲーム内で縁無くてもリアルでも縁無いならそれはそれで良いことだ。

また来年復刻確定っぽいし、1年後のお楽しみってことで。。。





でも5番目、休日出社がある。


どれどれ・・・お、こっちも2パターン紹介されてるじゃん。


1パターン目は浅ちゃんのやつ。これなら手持ちで全部揃うじゃん。
でも浅ちゃんの限凸は済んでてもレベル上げが終わってないからなぁ、足引っ張りそうだなぁ。。。

2パターン目のやつはZRトッキーだってさ。
トッキーなんだからトッキーがいる所の裏ボスだろう。持ってはいないけど今からでも拾いにはいけるな。
って、拾ったところでたとえ限凸できてもレベル上げが間に合わんよ。


あう。
休日出社もダメかぁ。

普段リアルでは休日出社せざるをえないのに、ゲーム内ではしたくてもさせて貰えないっていうこのジレンマ。

世の理不尽を感じるわ(´・ω・`)





ってことは、4、5番目クリアしないと出ないステージ、デスマーチって言うらしい、ここも行けないのか。

コスト制限15以下とかエグい感じで面白そうなのになぁ。










そんなわけで。

今回のイベントは不本意ながらほぼスルーでございます(´・ω・`)







とはいえ。

今回のイベントの攻略編成見るに、前回とかぶってるキャラが散見されるなぁ、ってのには気づいた。


てことは、今までのは知らんけど、イベントで活躍するキャラってだいたい固定されてるって事よね。

じゃあ、今のうちにこういう所で使うよーって出たキャラを集めたり限凸完しとけば、次かその次かは知らんけど活躍する可能性が高いってことか。

それに、こういうキャラの特徴見とけば自分で考える時の参考にもなるし。



よっし。
目標がまた一つできたぞ。

前回とか今回とかで出たキャラや、それと似た特徴持ったキャラをイベント無い期間に集めとこう。


じゃ、まずはエルスとくーにゃんの居場所を探す所からかな・・・










って言ったものの、準備も無く片っ端から裏ステージ攻略できるはずも無く。
今日は一日中、回れるところをとりあえずで巡回してましたよ。


結果がこれ↓


竜馬くん限凸分含め計7体集まっちゃった。。。





高知市討伐隊、結成2日目にして解散(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿