英語物語59日目:天橋立観光を敢行。


いや、おまえがなんだこれ。っていうかダレだお前(´・ω・`)



↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




昨日に宮子ちゃんとこクリアできたんで、調子にのって今日までやる気貯まったらとりあえず行くってしてたらこんだけ貯まった。


限凸完まであと1枚。

うん。いつもながらやりすぎだな。




限凸してない手持ちのCR集めも兼ね、とか思ってやってたけど、さすがに同じとこばっかじゃ飽きるな。。。




んじゃ他いきますが。

手軽に、それでいて今のわたしでも行けそうなところってどっか・・・




・・・あ。近畿の天橋立まだだったじゃん。




よし遊びに行こう!






って、ここCR以下縛りだっけ。

そうか、以前ここCRで育ってるのがいなかったから諦めたんだった。



でも今のわたしは以前とは違うのだよ。

シナリオ攻略やら対戦やらで色々育てたからな。




じゃ、まずは編成か。

えっと・・・近畿エリアって何がいたっけ・・・






むむむ・・・うん。






こんな感じになりました。

理由は、限凸完で揃えれるのが風単色くらいしか手持ちに無かったから。だけ。




でも改めて思ったけどさ。

近畿エリアだから序盤の方じゃん、それにCR以下縛りな上に近畿キャラ限定じゃん。


てことはだよ、恐らく敵弱いんじゃなかろうか。



だってさ、強くしたら勝てないじゃん。
協力イベントの上級ステージならまだしも、一般シナリオステージの一部で、それもこんだけ縛りがある状態で「このキャラのこの組み合わせのこの順でスキル打っていかなきゃ勝てない」なんていうキッツキツのステージなんか出さないでしょ。



って考えるに、恐らく適当な限凸完を並べれば勝てる程度の難易度にしてあると予想。


うん。我ながら素晴らしい推理だ。
コナン君や金田一少年も真っ青だね。






てことでやる前から勝利は確実ってもんよ。

んじゃれっつごー。





はい1戦目。
苦手色が2体だけど、1回の攻撃で全滅。



よし。思った通り敵は弱いぞ。



んじゃ2戦目。


敵みんな攻撃カウント1だけど、強さは1戦目と同じようなもんでしょ。


じゃ1問で全滅でよゆーだな。









・・・って、うおおぉぉぉお!?


こいつら同時攻撃してくるじゃん!

協力モードでもあるまいし、同時攻撃とかアリかよ!!!





てな感じで、4戦目にてあえなく全滅です(´・ω・`)



そういや全滅した後に気づいたけど。

天橋立の「挑戦しますか?」画面の上部に、ちゃーんと「同時攻撃あり」って注意書きあったな。それも目立つように赤で。

全然気にもしてなかったわ(´・ω・`)







しかしこれどうしよう。

協力みたいにやられても順番に5体まで出てくるってなら1戦1体づつ使い捨てでって行けるんだろうけど、こっちはヤられたらオシマイだからなぁ。

蘇生いれるか?
・・・いや、蘇生持ちは弱いから真っ先にやられるわ。それにそもそも近畿に蘇生持ちって居たっけ?







うーん。






うーーーむ。











・・・あ。






わかったかも。







さっきの感じだと敵弱かったじゃん。

てことはリーダースキル1枠潰して防御UP入れる余地あるでしょ。そうすりゃ多分だけど攻撃1~2発なら耐えれるよきっと。

それにちょっとまて、あ、やっぱそうだ、近畿に「かばう」持ちいるじゃん。
これでさらにダメージ抑えれるでしょ。

敵のHP低いなら耐久に寄せればいける。はず。



いや、行ける!





よっしゃそれならこれでどうだ!


いやぁ世界師匠が防+80%で助かったわ。
おかげでジャバラくん作るだけで編成変えれたよ。

でないと火で編成するハメになってくまのたんとかゴジュウゲリオンとか今から作らないといけなかったからな。
そんなんなったら今からじゃとても準備しきれん。



てことで再度!


改めて1戦目。
1回攻撃して敵にこれだけのダメージ。


・・・よし、いける。



そして問題の2戦目。


ジャバラのかばう打ちたかったけど、スキル貯まってないから打てない。。。
でも世界師匠の防+80%があるから耐えれる。きっと、いや、必ず耐えれる!




よっしゃ耐えた!


ここさえ耐えれば3戦目は弱いし、それにさっきやった時同時攻撃来なかったし大丈夫。




よし4戦目も耐えた!






あとはボスだけだぁ!!!






スキル全開放で、おりゃー!





無事クリア!


いよっしゃぁあ!!!





うん。

やっぱコストとかレアリティとか、縛りがあるステージは面白いわ。

編成とか色々考えるの楽しい♪






・・・おっ?


あったなぁこんなの。

久しくシナリオステージクリアってしてなかったから存在を忘れてたよ。


今日は気分もいいし、最近はお菓子工場の拡張も一段落してチョコに余裕も出てきてるし、せっかくだから引いちゃいますか!




うりゃ!







なんか持ってないのきたー!!!


こいつ沖縄の南極星のやつじゃん。
わたし取りにいけるのなんて相当先だろうし、こりゃ嬉しいね。



がんばった時ってーのは、ちゃんとご褒美が来るものなのね。








・・・ふぅ。








・・・あ。







そういえば。

天橋立って、敵弱かったし防UPで耐えれるのも確認できたし。

てことは攻撃力もう少し落としてもいけるんじゃね?




じゃ、ドロップ率+4%付けれるんじゃね?






てことでやってみた。


編成はさっきのまんま。
助っ人スキルのみ攻+80%から泥+4%に変更。

さっき結局活躍しなかったジャバラくんもそのまま。
多分攻撃力落とした分で長期戦になるかもだから、それのフォローができるかもと思って。




・・・で。結果。


問題無くクリアできました。
ちとターン数増えたし、攻撃もらう回数が増えたから余裕とまではいかなかったけどね。




あ、ジャバラくんも活躍しましたよ。


1戦目で不要パネル消してる間に延々かばってもらってました。
防+80%にかばう効果でさらに+80%だから、どんだけ殴られても減らないこと減らないこと。

ジャバラくんがこんなに頼もしいとは思ってもなかったよ。
急いで限凸した甲斐があったわ。






あ、これでいけるんなら火単でもクリアできそう。

・・・は、やめとこう。
上でも言ったけど準備が間に合わないや。

また次のお楽しみだな。









はふぅ。まんぞく。

んじゃ今日はこれでおしまいっと。

それじゃ、またねーノシ
















そういえば。

天橋立のボスで出たあの変態股覗き娘、あの子は一体ダレだったんだろう(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿