英語物語53日目:紫微宮に惨敗して書くことが無いので雑談で埋める。

You miss 100% of the shots you don't take.





打っても外れるけどな(´・ω・`)






↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




どーん。



1発で大破。
かろうじてブーナッドちゃんが残ってるので轟沈とは書かない。書いてやるもんか。




やったのがこれ↓


最初の1~2ターンを耐えしのげば防80%+75%(=HP+300%)+50%+30%+有利属性補正&2ターン毎に50%回復で昨日の米食え編成より更にがっちがちやでぇ。

って思ったけど、そういえばリーダー以外の4体は防80%のみしか効いてないんだから、1ターン目すら耐えれるわきゃあ無いじゃんね。




こんな初歩的な事やらんでも気づきそうなもんなのに、やってみないと気づかないものだねぇ。。。




せめて1ターン耐えれればと思って試しに入って敵見てリタイアを繰り返してみたけどさ、どの敵パターンに当っても必ず1体は攻撃カウント1の全体攻撃が混じってるのな。



運任せすら期待できないとは。こりゃこの編成じゃ無理だわ。

さすが紫微宮。最後なだけある。



・・・最後だよな?






でもブーナッドちゃんせっかく考えたのにこのまま終わるのは勿体無いなぁ。
また何か他で機会あったら使おっと。








てなわけで。

この後は全くのノープラン。
なんか使えそうなの強化しながら考えますか。

とりあえずはオススメして頂いたヒルズくんからかな。






あとはもう適当に資産集めですわ。

限凸待ちが貯まってきたからお金&強化ぴよ稼ぎでただただ孫島をぐーるぐる。
復習になるから耐えれるけど、そうじゃ無かったらこんなに1ヶ所ばかり巡回できないよきっと。




そういえば、孫島っていうか父島の問題こなすのって「復習」にカウントされるのね。

最下段メニューの学習から復習に入った途端に「復習ボーナスでチョコ1個進呈」って出たからちょっとびっくりしたよ。


そんなわけで今日の日付が変わった時に成績表を確認してみた。


なにこの「復習した問題数」という名の孫島廃プレイ記録は。

昨日が380問ってなってるってことは・・・えっと、4で割って95回?


我ながらよくやるもんだ。

時間無いといいつつ何時やってんのか自分でも不思議だわ。



まあ大概は仕事の移動時間とか待ち時間とか、あとは家帰ったあとの家事しつつになるわけですが。



いつも洗濯物畳んでる時と掃除してる時と料理作ってる時は英語物語タイム。
洗濯物干しつつとか明日の準備しつつとかでもやるよ。

あ、食材の買い出ししつつもやるけど、みんな歩きスマホは気をつけような。
やるならレジ待ちの時とかに限定しような。



ほんとは鬼桃語りの方がウェイトタイム的に丁度いいんだけど、まあそれはそれ。



孫島回しつつ、問題パネルをタッチした瞬間から問題文が表示されるまでのコンマ数秒とか、ステージ選択時のわずかな読み込みとか、そういう時間に合間見て家事。


でもさすがのわたしでも水もの扱ってる時は無理だわ。
食器洗ってる時とか風呂準備してる時とか。

これやりながらでもスマホいじれたらいいのになぁって時々思うわ。
食器洗いに関しては食洗機って手もあるんだけど、実際うちのキッチンには食洗機ついてるんだけど、個人的に食洗機ってあんま信用してないのよね。。。

だから結局スポンジに洗剤つけて自分で洗っちゃう。




・・・ん?英語物語の合間に家事?

いや、家事の合間に英語物語・・・?


ここまでいくと家事がメインなのか英語物語がメインなのかわからんくなるな。





・・・いや。

ここはきっぱり断言しとかないと。


家事メインですよ。確実に。決して。間違いなく。大部分は。多分。おそらく。きっと。






さあ次どうすっかなぁ。

土曜対戦の計画でも練っておこうかな。




こんな感じでまとまりなく今日の日記はおしまいです(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿