英語物語55日目:今週日曜~月曜は火風限定レア縛り無しコスト制限86だよー。

Before everything else, getting ready is the secret success.




わかっているつもりでも、いっつもやるやる詐欺(´・ω・`)




↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




てことで昨日と同様、土日に集中するため&事前準備のために前もって編成を考えておくよのコーナー。どんどんどんぱふぱふぱふ~。






・・・で。





レギュレーションは火風だってさ。

たしか初めて対戦やった時がこれだった気が・・・覚えてないけど。
日記見返せば書いてあると思うけどめんどいのでやらない(´・ω・`)


コスト制限がキツイからアレだけど、火メインだしコスト35~40あたりの火のZR1枚くらいなら十分入る余地があるな。

でも、逆言えば1枚だよな。

じゃ4~5枚目あたりにZR仕込んでスキル込みで形勢逆転を狙ってくる人が多いと予想。

他もステータスに頼れない分スキル効果が高い10代後半のコストのを並べてくる感じになるのかな。

あ、2番手はいまりちゃん&いまりちゃん対策の雀あたりが人気になるかな。




でも。
対策も何もそもそもわたしの手持ちって火だけ極端に育ってないのよねー。
持ってるZRはなぜか火がいちばん多いんだけど。





なので火メインな日月は・・・捨てる!





もう戦力にならない前提で考えよう。




と、いう考えからこんな感じに仕上げてみました。


コンセプトは「最速で幽霊になろう」です。あはははは。

多分上位陣は5番手にZR雀?かな?火のHP100%蘇生を仕込むと予想して、その前々くらい、雀持ちの人の3~4番手がいる辺りで蘇生打つのだけを仕事として考える。


1番手はいまりちゃん。
こんなとこにこんなの置いといたら絶対、ぜっっったいに真っ先に狙われて1ターンで退場できる。

2番手はCR雀。
敵の2番手に絶対いまりちゃん混じってるだろうから、それを吸って味方を守りつつ1ターンで退場。

3番手4番手はともに2ターン全体かばうスキル持ち。
ここでも味方を守りつつ1ターンで退場狙いで。3ターン目以降だと相手の属性が何色か予想できないだろうから、あえて全属性かばえるヤツで。

5番手が本命の蘇生持ち。
予定通りいけば味方4番手でわたしだけ5番手って状況、ここで蘇生打って味方5番手に蘇生を当てないようにできるから、味方はさらに5番手がもう1回蘇生できる。そうすりゃ低コスト縛りだし潰し合いになった時に粘り勝ちやすくなるだろ。



いや、5番手はイタコばあちゃんの方がいいかな?あっちは4ターンで全属性蘇生だし。

どうせ自分は蘇生も回復もスキル効果すら受ける気無いんだから、5番手に火属性を置く必要無いよな。

・・・あ。イタコばあちゃんだと総コストが87になる。うはぁ微妙。。。






よっしゃ。

んじゃ後の時間で育成済んでないラクダとドワーフだけ限凸完しときましょっか。


よし今日はすんなり方向性決まったぞ。

先に決めとくと準備もしとけるし気が楽でいいよね。あははは~♪












って、ここまで書いて思ったけど。


そういや味方5番手にZR雀がいる前提で話してるけど、雀ってコストいくつなんだろう?
持ってないからわかんねぇや。

これでコスト60とかだったら仕込むも何も入れられないよな。





居なかったらこれ無駄死にだよな。あはははは・・・(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿