英語物語71日:裏父島に勝ったぜ!



怒ってる割には探索画面でヒントをくれるおこしんって優しい(´・ω・`)


↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




教えてもらって気づきました↓



おこしん優しいー。


でも言ってる事はわかるけど、わざと間違えて必要パネル消すなってやってると、そのタイミングはスキルターンが貯まらないわけだから、やっぱり属性2種入れてスキル貯まるまで耐えるってのはキビシイと思うわけですよ。




そもそも左右ぴよ倒すためだけに属性2種入れて、不要パネルだけ消し続けてスキル貯めて、貯まり切るまで味方倒されないように守りきらなきゃ、って、条件多すぎてどんだけ低確率なんだよ、と。






・・・いや、そもそも味方守り切る必要って、あるか?






あ、わかった気がする。

じゃ、早速。







(∪^ω^) わんわんお!


(∪^ω^) わんわんお!


(∪^ω^) わんわんお!



・・・ふぅ。




こんな感じに組んでみました。


1ターン目に落花妖精が殴られなければダイジョブ。落花妖精以外は氏んでてもらってその間にスキル貯めよう計画。

計算上おこしんだけなら9ターンは耐えれるでしょ。




よっしじゃあ。


ほいOK。


あ・・・あかん。
1発1150来るんじゃ、とても9ターンなんて保たないわ。

どっかで計算間違えたぞ・・・(´・ω・`)






よし、仕切り直しだ。


そもそも落花妖精だけ耐えればいいんだから、全体防御プラスにしておく必要無いじゃんね。
てことで助っ人スキルを防全+80%⇒防リ+90%に変更。

イベントアルパカをリーダーにしてくれてたフレンドの方、ありがとう。



では改めて。



よっし1発約640まで落ちた。
落花はHP約5000あるんだ、仲間殴られてた2ターン分さしひいて7ターン耐えればいいから、ぎり耐えれる!




9ターン目で落花で蘇生して攻撃してー、




ボス到着!


スキル全開放で、いっくよー!



見てこの滝のように流れるダメージ表記。こりゃ勝ったな!





・・・あ。






足りんかった(´・ω・`)

ボスおこしんだけ半分弱のこったな。。。





なにがいかん?なにが違った・・・?


まずは、細かいことだけど、1戦目で蘇生する必要なかったな。
8ターン目、のこりスキル1の時に倒してボス戦で蘇生即全開放で問題無いじゃん。
それだけで1ターンは余裕できる。

それ以上に、そもそも全体攻撃がダメだわ。
左右おこしんは早々に倒されてくれた所を見ると、そんな極端には強くない。
左右倒した後のムダになる分を中央に回せればいいだけだな。




てことは、のぶくろ公を抜いて、代わりに攻火+200%なり攻全+150%なりを入れればそれだけで勝てるな。




いや、待てよ。

今回わざわざスキル短縮持ちのレッサーを入れてるじゃん。
元々はパネル消しで耐えるターンを1ターンでも減らすためだけに入れてるわけだけどさ。

でもスキル短縮全+3ターンってことは、4ターンスキル持ちを2連続で使える=重ねがけ可能、じゃん。




・・・。





よし次はこうで。


きっしん攻+300%×2回重ねがけ×6連続攻撃で、中央おこしんをしばき倒してもらいましょう。

普通に全体攻+入れたほうが強いとか言うな。
ロマンだよロマン。





では早速、ボスまでサクッと進めて。









・・・あ。





コホン。






落花妖精が貯まったら蘇生即発動、きっしんのみスキル使って、攻撃。




ボスに着いたらレッサー短縮→スキル全開放からのー、




こうげきぃー!




勝った、こんどこそ勝った!









勝っt・・・あ。




ロマンの分だけ届かんかった・・・

ロマンとは儚いものね(´・ω・`)



いやでももう少し。
諦めずに殴ればもしかしたら。。。




やった・・・勝った。




こんどこそ、勝ったぞぉー!!!









・・・うーむ、思ったより色々試さざるをえなかったなぁ。

みんなクリアできてるわけだから、なんかしらの手段はあって、それさえ見つければ攻略はスグだと思ってたんだけどな。
方向性が決まってから微調整しなきゃいかん程には難易度高かったのか。



ところでさ、やってないから多分だけど。

おんなじ事を、リーダー以外を火染めにしてリーダーをトキシっくんにした方が早いし簡単だよね?


わたしは全属性蘇生を使わないといけなかったのでトキシっくんは使えなかったけど。

だってさ、(漢字読めない)ボディマンΩ、こいつ今回使ってあげなかったら、今後一生使う機会無い気がしてさ・・・

なんか使ってあげなきゃいけない義務感というか責任感というか・・・ねぇ。












さあ、ここからが本番だ。





おこしんゲットの為には、ここをドロップ+を付けてクリアできるようにならなきゃいかん。

今回この状態でギリギリだったのに、これ以上どうすりゃいいんだろう。。。




リーダースキル頼りきりで耐える事はできないだろうから、かばうなり回復なりで2体以上使ってスキル貯めしなきゃいかんでしょ。

スキル使えない1ターン目は最低でも1発は攻撃貰うわけだから、CRでそれに耐えれるキャラは計算上かなり限定されてくるし。
倒される前提だとしたら蘇生も必須になってくる、それだとボス火力のスキル枠が確保できない。

そもそも今回の手が使えないとなったら、1色でパネル消し続ける為にはかなりの運が必要だよな。
だとすると最初っから2色でパネル消し続けるのを覚悟しといた方がいいのかな。

それって運要素がかなーり高くなりそうな気がするし、いけるのか?




いやまて、こいつ使って1ターン攻撃こなければ、いやいやだめだ、でもあいつ入れると枠が・・・






・・・ぽんっ。



ぷしゅうぅぅぅ~(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿