英語物語52日目:北極星クリアまでの所要ターン数184。

The beauty of me is that I’m not give up easily.






わたしの好きな言葉は「やれば終わる」です(´・ω・`)







↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




懲りずにいくよ北極星!


編成は、これ!!!


ツイッターで「火メインでやられる前にやれば勝てる」なぁんてアドバイス頂いてたにも関わらず、準備したのがこれ。

我ながらひねくれてるにも程がある。
もうへそ曲がりを通り越して3回転半くらいしてるんじゃなかろうか。

見てわかる通りリーダースキルで防80%を2枚と、2ターン目から毎ターン防+40%。さらに毎ターン40%回復。
これで行けなきゃ耐久編成でのクリアは無理だろって位のがっちがち。


攻撃?そんなん知らん。
数やりゃ勝てる。




うわぁ。。。自分でやるって準備したにもかかわらずドン引きですわ。。。





さあ、んじゃいきますかぁ。

てことで1戦目。


おっ。2ターン過ぎた時点でこの被ダメージ。スキルの防40%が無い状態でここまで耐えれたぞ。これなら行けるっ。


あ、ちなみにこーなる前に2回ほど1戦目の1問目で瞬殺されてます。はりせんぴよ×3が最初から来たら勝てるわけ無いじゃん(´・ω・`)



てことで2戦目。
はりせんぴよキター!


・・・しかし耐えた!

防80%+80%+40%すげえ!
3発貰っても被ダメが40%未満じゃん。米食って全回復の範疇だぜ。





てことで大幅に端折って最終戦。


ぴよ子ちゃんが更にかっこかわいくなってる!

被ダメもはりせんぴよ×3よりも少なくって、こりゃクリア安定ですわ。


ってそれより固ってえ!!!
1発殴ってコレしか減ってないじゃん。



これいつ終わるんだろう・・・




なぁんて感じで無事クリア。


やったよあんちゃん!北極星に勝ったよ!!!


でも改めて見ると、クリアまでに184ターンとかかかってるのな。

ふとやる気を見たら40も回復してるじゃん。
・・・ってことは、これクリアするまでに50分もやってたってことか。


そりゃ途中で何度も辞めたくなったわけだわ。



でもツイッターで見たとある方の書き込みで、別のとこだけどクリアまでに2000問以上いってたのがあったから、184問なんぞまだまだ甘いなんてもんじゃ無いんだろうな。



でも184問ですら「うはぁ。。。」って思ってたのに、2000問とかってどんな精神状態なんだろう。

もういっぱしの修験者とか修行僧とかそういう感じなんだろうな。悟りの領域みたいな。


うん。それ考えたらわたしもまだまだだな。

・・・いや、決して坊さんになりたいわけじゃ無いんだけどさ。






しかし。

いくら耐久編成だと言っても、同じキャラ並べるのは美しくないなぁ。

極端な話、太子くん5体揃えて毎ターン米五杯食ってれば、1ターン瞬殺されない相手でさえあればどんな相手にも勝ち確定だもんね。


うん。強いゆるキャラ重ねるのはよくないな。次からは同一キャラ2体以上入れるのは禁止にしよう。





さあまた自ら縛りを増やしてしまったわたし。わたしに明日はあるのか?待て次号!





・・・なぁんてバカな事言ってないで、まじめな話、次はどうしよっかなぁ。

なんか北極星で終わりかと思ったら次に紫微宮とか控えてるみたいだし。

ここクリアすれば父島の裏が解放されるらしいから是非ともクリアはしたい所だけど、次にむけてまた編成考えなきゃなぁ。

アドバイス通りに火の火力編成組むにしても、大抵のやつは1から育てなきゃいけないからなぁ。そもそもべっぴーちゃんですら無凸で放置してる位だし、先長いなぁ。。。




でもま、こうやって所持ゆるとにらめっこして編成考えるのは好きだし、ぶつぶつ言いつつも楽しんでやってるんですけどね。

よっしゃー次にむけて準備はじめっぞー。うおー。










あ、そうそう。

この後きっしん無双な編成でもう一回行ってみたんだけど。



なんの苦もなく3冠とれました。


きっしん、というか納豆×3恐るべし・・・(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿