英語物語48日目:100万ダウンロードおめでとう!

Congratulation on getting one million download !





1回入れて消して時期置いてやり直したクチなので、うち2DLはわたしです(´・ω・`)

注:今回こんなタイトルだけど内容はただの雑談です。





↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。



おめでとうございますー。

この手のニッチなゲームで100万は純粋にすごいかと。

これからも末永く運営していってほしいと切に思います。




末永くって言えば、って話のながれで、今日は終わる&終わった他のゲームの話でも書こうかと思ったけど、やーめた。
おめでとうな時にそういう話書いてもねぇ。



そんなわけで書くことなくなっちゃったけどどうしよう。




あ、そうそう。
イベント告知も来てたね。

1つは合成経験値アップと、もう一つは協力イベントの復刻か。


みんなには復刻かもしれないけどわたしには初めて。

さあこれもがんばるぞ。


つい先日までの協力イベントをロクに頑張らなかったわたしが「がんばるぞ」って言ったところでどこまで頑張る気があるのか怪しいもんだけど。

それに週末限定かぁ。
基本週末はロクにできないんだよねぇ。

おかげでやる気大量消費な曜日島巡回が捗ってるわけですが。
ネギおいしいです(´・ω・`)




それにどうやらわたしは協力イベよりも対戦イベの方が性に合ってるようで。
対戦はやる気が出るのに協力はあまり乗り気にならない。


結局のところ協力イベってさ。

もうZRとか一式揃っちゃってな人達は違うのかもしれんけど。


無制限のとこはわたしが弱すぎて歯が立たないじゃん。

コスト制限有のところは理想の編成ありきで知ってれば勝てる、知らなきゃ部屋からキックされて参加すらできないかフリー部屋で惨敗。
勝てる編成ができたにしてもワンパターンでどうしても作業感が。。。


前も書いたけど、こういった協力イベントはアリだと思うし、こういうのが好きな人もたくさん居るとは思うけど、でも個人的にはたまにやる位で丁度いいかなぁ。

それならその分だけ対戦増やしてほしいわ。


対戦イベントは無制限で歯が立たないのは変わらないけど、制限有りなら対抗できる。

それに制限有りならわたし位の者でも編成考えて工夫ができるし、敵も味方も色んな編成組んでくるから、あまりパターン化されなくて毎回楽しめる。




ちゅーてもなぁ。

つい先日ツイッターでどなたかがアンケート取ってた結果見ると、イベントは月に協力1週対戦1週休みが2週って意見が過半数取ってたみたいだし。


そういうもんなんだなぁ、と。


わたしが少数派なんだな。。。




そもそも英語学習関連のアプリに手をつけ始める前は普通のソシャゲを片っ端からやってたわけで。

そういった(以前の)普通のソシャゲだとイベントなんて毎週あって当たり前ってノリだったから、それに慣らされてる身としてはイベント無い期間の方が長いってなんか違和感あるのよね。

そういうゲームは運営方針的な何かしらや売上目標的な何かしらがあるからイベントやってるわけで、そういうのとは方針自体が違うから英語関連アプリはそうである必要は無いとは思ってはいるんだけど。






・・・お。

書くこと無いとかいいつつも何だかんだぐだぐだ書いたな。



ああそういえば肝心のゲーム内容の日記要素が今んとこ一切なかったな。

今日はこんな感じでした↓




たこやきまみれ(´・ω・`)






ああ、話が100万DLからどんどん逸れていく。


文章で祝ったり褒めたりするのって苦手なんだよなぁ。
直接する分にはいくらでもなんだけど、文章におこすと途端に嘘くさくなってしまう気がして。



でもま、あらためて。
100万ダウンロードおめでとうございます!



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿