英語物語271日:裏父島が2ターンでクリアできると聞いたのでやってみた。



本日のダイジェスト(´・ω・`)

・たしかに2ターンクリアできた。英語レベルは高3以上推奨。

・発見は量子(@ryo_shiouza)様です。わたしじゃありません。これ見た方は↓直下にツイッターリンクがあるので今すぐ「いいね」に行くこと。

・イギリスイベントZRキャラの2ターン2短縮の存在は色々と変化をおこしそう。






ツイッターでタイムラインにこんなツイートが流れてきまして。


ま じ か !



これはすごい、2ターンはムリってのが半ば常識だったはずなのに。


ぜひやってみるしか!





えっと、編成はこれでいいのかな。


ツイートでは2パターンご提示頂いてますが、わたしが赤NINJAを持っていないのでこっちで。

この編成だと必要キャラうち2体がたった今開催のイギリス対戦イベントで入手できるのがいいよね。無凸でいいし。

ただ中央TASマニア先輩がオーストラリア対戦イベントZRなので、持ってない人もいるか。。。


逆言うともう一つの赤NINJA必要パターンの方が、赤NINJAは頑張れば作れるし対戦イベント産キャラがZR&CR各1体づつなので、編成難度としては低そう。





さあ、それじゃやってみましょう!


まず1戦目。

とりあえず赤パネルで殴れば全滅。




で、裏父島は2戦しかないので次がボス。


まずはタゲはこう。


そしたらスキルを、

右端納豆の短縮

左端魔女娘の短縮

TASマニア先輩の短縮

びゃこ強化&グウィネズ兄弟の連続

と、使用して。


あとは赤青パネルで攻撃どーん!


まじだ・・・倒せた・・・


今までの苦労とか創意工夫とかは何だったんだろう・・・








あ、一応注意点も2つほど。


まず1つ、魔女娘をタゲ無しにしたり↓のようにタゲすると、



魔女娘の攻撃が火おこしんに流れた時に、びゃこの攻撃が火おこしんに吸われて水おこしんが倒せなくなりますね。

こうなったら負け確定。



もう1つ、英語レベルは高3以上推奨で。


この画像は英語レベル高2で攻撃したもの。

火おこしんがミリ残ってるのがわかるでしょうか?乱数でたまにギリ倒せなかったりします。

ただこの状態なら次の攻撃で倒せるので問題は無いんですけど、余分に1ターンかかってしまいますね。






ということで。


今までは「裏父島2ターンはムリ」が半ば常識だったわけだけど、なぜできたか。

って言ったら語るまでもなくコレ↓よね。


今回のイギリス対戦イベントで実装された魔女娘。

スキルが、史上発の「必要ターン2で2短縮」。


このスキルのおかげで回転スピードが早まったわけね。



対戦だと(わたしが思いつかないだけかもしれないけど)極端にバランス崩すようには思えないけど。

でもそれ以外、特にここ裏父島に代表されるパズル要素が強いステージや各種協力ステージなどでは、だいぶ変化がおきそう。



今までは3ターン目では1短縮までしかできなかったのが2短縮。

特定のキャラをスキルブーストして殴らせるのにブースト役が2体欲しかったところが1体でいいから、1枠がフリーになる。

フリー枠にもう1体入れれば3ターン目で必要ターン6スキルまで打てちゃう。




これいろんなステージの既存の攻略法が一気に塗り替わるよね。

今までよりずいぶん楽になるんじゃなかろうか。





でも対戦イベントガチャ限定キャラ、しかもZRってのがネックよね。

このキャラありきで攻略法を作るっていうと全ての人に勧められるものじゃなくなっちゃうからさ。




ともあれ、今日3/28~3/31の4日間でピックアップされてるキャラだ。

対戦限定チケットは以前に比べて相当入手難度が下がってるし、取り急ぎ1枚持ってればいいキャラだし。

がんばればZR確定まではなんとかなる?かも?





・・・よし。対戦やろう(´・ω・`)




Sponsored Link

1 件のコメント :

  1. 突然すいません。記事中で負け確定とありますが打ち漏らしても勝てると思うのですが…。私の場合凸数が少ないのか左だけ残りましたがクリアは出来ましたよ。問題はTOEIC900単語でやってました。

    返信削除