ココロセカイ95回目:無課金8回目のガチャ100連(アリア編)






ぶっちゃけ期待してなかったからわたしの中での盛り上がりに欠けるの(´・ω・`)









はいきたアリア。



恐らくここらへんで来るだろうなぁなタイミングで普通にきましたなアリアさん。


つい先日までは「これでアリーナ用のピノ魔法パーティが強くなるかも!?」とか期待してたけどさ。
でもいざ実装してみて思ったんだけど。

アリアって7☆と同じような扱いだからガチャが10連10回目の1度しか確定が無いし排出率も低いわけだから、実装直後に凸するのってめっちゃ運良くないとムリよね。

それについ先日にアリーナ編成を闇寄り物理に変えたばかりだし。



期待してた割には実装された時には要らんくなってたっていうね。




・・・まあいいや。

とりあえず能力確認っと。


ああ、うん。

イザベルさんの上位互換?って言うにはだいぶ違うけど、まあわたしの中ではそんな位置づけだわ。

アビリティもスキル2種も強いし、アリーナの風パを駆逐する用にぶっこんでくるだろうって予想通りの能力ね。


これでアリアが出回れば、同時実装のセルケトのSPスキルなんかを考えても、魔法タイプは火水風がちょうどよくバランス良く三つ巴になる感じかな?
「今回は火が多そうだからピノ主体でいくか」とかそういう感じになるかもね。だといいね。




まーそれもこれも引ければ、の話だが。

7☆&カルテットはガチャ引くって決めてるし、まずは引いてみましょうかね。






で、毎度盛り上がりもなにもなく結果発表↓


引いたのは左上から順に7体、アイリーンの前まで。


アリアは確定のみ、なぜかシド混じってんね。まあうれしいけど。

確率的にも当たり率4.8%のところ確定除く109体分引いて6体。
無難な線だな。






んー・・・

やっぱアリアは1体のみだったか。
無凸で覇王杯じゃ戦力不足だろうなぁ。

まだ使ってないからわからんけどさ、火パネル踏んだ時の回復量はすごそうだし盾にするなら良さげだけど、復活後のHP量考えると凸少ないなら1ターンキルされるリスクがより少ないピノの方がいいかなぁ。

ある程度凸できれば使ってみたいけど。。。






地道にやって凸増えたら考えよう。

結局カルテットって7☆みたく定期的にチケもらえる扱いになるのかな?
だったら希望がもてるが・・・(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿