【Poplle】ポップル7日目までの稼ぎと、フォロワーの増やし方など6項目。


以下あくまでも個人の感想です。

やってみた感想と、わたしが意識した事をまとめていきます。
別にこれで自慢したいわけでもなく、合っているかどうかの保証もなく、「稼げる」かどうかも判らないタダの感想なので、その点ご了承願います。

メニュー


「結果」
「投稿直後が勝負って話」
「いいねの使い方で意識してることその2」
「投稿内容はどれが伸びたのか」
「フォロワーの増やし方」
「おすすめについて」

別記事へのリンク

参考:
予期せぬエラーでデータが消えた時の、復旧までの流れ
ハッシュタグの付け方とちょっとした注意点など

次記事:
10日目までの稼ぎと、もうかってた人がやってた方法など5項目。

前記事:
リリース直後から4日間やった稼ぎと、自己流の攻略的なもののまとめ






結果


5日目深夜

_

6日目深夜


7日目これ書いてる時点


日足で130円以上は、いってるのかな?

かけてる手間に対して割にあうか?といったらそりゃ相変わらず。
バズりでもしない限り同じ時間使ってバイトした方がマシ。

でも1いいね=1円の稼ぎはあくまでもきっかけ、使ってみようかどうしようかって人のあと1歩ってところで背中をちょっと押してあげるためだけの存在にすぎない。

それ以外の目的で使うSNSだ、っという事を忘れずに、稼ぎばかりに気を取られるとつまらないアプリになってしまうな。


わたしは解析とか対策案立案とかが趣味なので、稼ぎを増やすためにはとかそういった方向の内容もばんばん書きますがね。

あ、攻略方とかそういうのがお好みの方は別のそういうのを専門にやってる方の記事を見てくださいな(´・ω・`)


投稿直後が勝負って話


「poplleやろう」って思ったら、まず投稿。

_
1日5記事しか投稿できないからやらなきゃ損とか、そうは言ってもそんな毎日アップする事なんて無いわってのは別の話として。
また気がむいたらそういう方向も書くとしましょうかね。

できるならまずは、フォロワーさんのTL見るにせよ新着見るにせよ、もらったいいねを確認するにせよ、とにかくまず「投稿」をしてから。


なぜかって言うとさ、「いいね」にしろ「フォローしました」にせよ、したら相手にプッシュ通知が行くわけですよ。

それに直近で投稿したものほどTLでもいいねリストでも上の方に表示されるわけです。

なので、相手に通知が行って「あれ通知きてる、アプリ見てみよっか」って思った時に、より目立つ位置に自分の投稿が来ていた方がアピール力は増すのではと。


なにせリツイートも何もないシステムだ、わたしのようにサムネのインパクトで勝負できない人間にとって、どれだけ「わたしの投稿」を見てもらえるようにするか?

その工夫のしどころがそのプッシュ通知くらいしか無い。


じゃあフル活用しましょう、って事よ(´・ω・`)



いいねの使い方で意識してることその2


前回もなんか書いたけど・・・何書いたっけ?

_

まあいいや。


ガツガツTLチェックしまわってフォロワー増やしてる人は、前回話ししたようにフォロワーさんにアピールする用として「いいね」を有効活用すればいいけど。

でもそんなガツガツやらんでも、って思う人が大多数だと思うわけよ。


だとすると、「いいね」って余らない?


いいねって1日に30回って制限がある。

でも別に、ちょっとTLやフォロワーさんの投稿一覧見て、それで「うわこれいいわ!」って即断でいいね押せる内容って思ったほど無いじゃん。


それに、その「1日30回」っていう制限のおかげで、

「あれあといくついいねできたっけ?」

「ほんとにいいねしたいのが後に出てきたときのために、今はいいねはとっておこう」

なんて心理につながって、いいねしたくても温存しちゃって結果いいねが貯まってたり。
いわゆるラストエリクサー効果、ってやつよね。


なので、「いいね」する基準をきめときましょう。


前回話ししたように、ファンになってくれそうなフォロワーさんのそういった内容に集中する、ってのでわたしはやってるけど。

でも見た時にたまたまTLにそういったのが無い、ってときもあるわけで。

なのでそれ以外にも、いいね一覧で2つ以上いいねくれた人には即いいね返ししに行く。
これも追加で。


別にわたしもいいね返ししたくないわけじゃない、でも30回制限がある。
だからこそ特に、その貴重ないいねを2つ以上もくれた方がいたら、そりゃ即いいね返さなきゃ。

だれだってどんな事だって、見てくれてるんだ、って思うと情がわくもので。
「みんなを」ではなく「みんな一人ひとりを」見てますよって思ってもらえれるのが理想だから。

でも制限があるから全員にいいね返すのはムリだ。


それに「いいね」以外にフォロワーさんに何かしらアピールする手段が一切無い。
ツイッターならいいね無制限だしリツイートあるし、つぶやきへのレスや直DMって手段もある。

でもそれも無いから、せめて2つ以上いいねしてくれた人には返さないと。




あとは、狙ったフォロワーさん層が「寝る時間」を想定して、そのちょっと前に余ったいいねを消化する。


ラストエリクサー効果で余った「いいね」は日をまたぐと消えちゃう、持ち越しができないから、なのでみんな日が変わる前には余りを投げ捨てるタイミングがある。

その直前に「いいね」でアピールしておいて、あまり分を加味した複数の「いいね返し」を貰おうって魂胆よ。


ただ大量にいるフォロワーさんの狙った層の人を選別して「いいね」するのは実質不可能。
検索機能が無いし重いしでムリ言うなって状態。


なので、せめて時間帯だけは狙って、フォロワーさんの投稿一覧から余った分を浅く広く投下。



ってとこかな(´・ω・`)


投稿内容はどれが伸びたのか


わたしのここ数日のでいうと、こんな感じでした↓

_

赤ちゃん強い。
そりゃそうか、そりゃそうだよな。いいもん。かわいいもん。


あと予想外に「綺麗に撮れた外食」が伸びた。
TLは飯テロだらけなので正直綺麗ってだけじゃ目立ちはしないが、「とりあえずフォロー返ししよう」といった時に、よりインスタ映えするものに票が集まったと推測。
やはりサムネのインパクトは重要だわ。


それ以外の飯テロや日常はぼちぼち。
別に悪くないし、投稿全部がエクセレントだと全体的に目立たない印象になるって考えると、1つのエクセレント投稿を目立たせるためにもぼちぼちな投稿は入れるべき。
逆言うと、ぜんぶがぜんぶ素晴らしい投稿である必要はない、って事よね。


そういえばお役立ち系は伸びが悪かった。
やはりインスタ映えとかそういうのを求めてる人が集まってるからなのか、そういうのはいいから映える画像はよ、はよ!って状態なんだろうなぁと推測。
やっぱわたしのような文字書きには逆風だな。。。


あとバズり画像。
これはコンスタントに票を集めた印象。フォロワーさんのを見ても、バズり画像の拾い物をパクツイしてるだけでもそこそこ票を稼いでたっぽいし。
だからパクツイはいける。わたしはやらんけど。



フォロワーの増やし方


好きにやって、好きな画像を投稿した人を好きにフォローするのがいいと思うよ。
それで集まった「好き」のコミュニティでいいねを回すのが健全な姿だと思うよ。

_


ってー答えじゃねぇよ!求めてんのはそこじゃねぇ!!!


はいごもっとも。



では、とりあえず何でもいいからそっこーで数だけ確保したい人用に。
あ、保証はしないのであしからず。



まずはめっちゃたくさんフォロワーさんを抱えてる人を探します。



塗りつぶしばかりなのはご愛嬌。
この方はこれスクショした時点で1,495人もフォロワーさん持ってるよね。

で、そのフォロワー1,495って表示のところをタップして、フォロワー一覧を表示します。


はい後は簡単。
そこのリストの「フォローする」を片っ端から押してまわればいいだけですね。

フォロワーリストにある、イコール、フォローしたらフォロー返ししてくれる可能性が高い、ってことだし。
いい名簿あるんだし遠慮なくもらっちゃいましょう。


っていっても、投稿内容がその人のと合わなければリフォローは貰えないだろうし、最終的には自分の投稿内容が魅力的かどうかが全てだろうけどね。

とはいえ、新着から投稿を1枚づつチェックして一人づつフォロワーか未フォローかをチェックいれて未フォローならフォローして、なんていう事をするよりはよっぽど手間がかからずに集めれる。



何度でも言うけど、どんだけフォロワー集めたところで、最終的には自分の投稿内容が全て、だけどね(´・ω・`)


おすすめについて


これ正直どうやったらここに入るのか、入れるのかがわかんない。

_

毎日10枚くらい追加されてってるみたいだけど。

内容は、自撮りモデル系が6~7割、飯テロが1~2割、あとその他、ってとこか。


ざっと見ると、


いいねを集める瞬間最大風力が高いヤツを入れてるってわけでもないようだし。

総「いいね」数が多ければ載るってわけでもなさそうだし。
逆に「いいね」数が20個とかそんなんでも載ってる人もいるし。


基準がわからんね。



とりあえず今んとこは、ツイッターであるような公式マークが付いてる人が入ってるが載る可能性が高いみたい。



毎日運営さんが「これインスタ映えするんちゃう?」ってのを手動で選んで乗せてる、とかか?

じゃあインスタ映え狙って自撮りをアップするのが一番の近道、か。





うん、やっぱわたしじゃムリだ。おすすめは諦めよう(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿