ココロセカイ97回目:ホワイトデー対抗ガチャはゲンジが勝つ(断定



そういや前回のバレンタインの時のは予想当たったね。やったぜ。


まーこっちは簡単だったから、正解したところでだから何?だろうけどさ(´・ω・`)






なんかアプデ来てるぞ。

なになに・・・ホワイトデー対抗ガチャ?


あー、前回のバレンタイン対抗の男版、か。

たしかに企画としては面白いし、ホワイトデーだし、まあやってしかるべきか。
ガチャ企画は基本的に興味が無いから全く気にもしてなかったわ。。。


あれでもそんなバカにするもんでも無いな。



前回同様で☆5進化キャラ排出率が6%だし、天井が10連4回っていうだいぶ低い設定だし。

ここらの7☆やピックアップキャラが欲しい人、特に始めたのが最近な人なら引く価値あるガチャだねこれ。




で、肝心なピックアップキャラは・・・と。


まずはクライヴ。
7☆の主人公的立ち位置、戦隊モノで言ったらレッドの人。



カグツチは良いね、火物理で組むならまあ候補だ。
孫権はぱっとした所が無いから残念キャラだな。この手のガチャのお約束なピックアップハズレ枠だろ。
しかしなぜ居るマモン。弱いとまでは言わんけど今回風の7☆がいないからって無理やり入れられた感が強いな。


しかしこれ、目玉のクライヴが人気薄なのが痛いなぁ。主人公的キャラなのに。

能力的には悪くないけど他にいいキャラ居るから最終的に選考落ちするっていう典型的なキャラだしな。
それにリリース当時からいるキャラで今までもピックアップされてる、さらに7☆チケ自体が覇王杯やログボで配られてること考えても、初期組の人は完凸してる人が多いんじゃないかな?

完凸キャラ引く=ハズレだし、ここには票は集まらないだろうなぁ。







次、シド。
物理編成の盾役なタンクキャラなのに全体攻撃持ちで使える、戦隊モノで言うブルーの人だ。


スサノオは良いね、水物理で選択肢だ。
アレンもなかなか。少し前にあった上方修正のおかげもあるし、ちょっと頼りない面はあるがまあいいでしょ。降臨でみんな1体は確保できるキャラでもあるし、凸増やす目的って考えてもアリだ。
スカーフェイス・・・?風だし魔法だし、なにこの場違い感。あーでもグランドクエストのキラリ降臨で活躍する事がつい先日話題になったばかりだしアリかもね。


なによりシドはクライヴと比較して固定ファンがいるのが強みだな。
今でも普通にアリーナ編成で強いしな。

とはいえリリース直後の初期組3人の次、4番手として最初にガチャで出たキャラだ。
しかもその当時は、そのブロック率で「シドつえぇ!!!」だったわけだから、ピックアップなどで狙って引いた人もいるはず。
そーするとクライヴと同じく初期組は既に凸ってる人の方が多いかもね。

それにご新規さんでも今ならシド引くなら闇物理目指した方がいいだろうし、これ関係無ければ魔法で組んだ方がいい。
わざわざシドを勧めはしないかなぁ。。。







最後、ゲンジ。
戦隊モノでブラックの人だ。イケメンおじ。


ラプターはいいね。闇物理の候補だ。わたしがほしい。
孫権は・・・残念さんだな。実装当時は強いって評価だったけど、素で全員のブロック率アップがたくさん出たからなぁ。
ミカエルもどうかなぁ。降臨で1体確定で取れるけどムリに凸したいと思うほどでも無いしなぁ。


って見るとイマイチに見えるけど、目玉のゲンジ自体に価値があるからココは強いな。

単純に、アリーナで今主流な編成の一つの闇物理の1ピースだし。それだけで価値がある。
それに7☆のうちで出たのが6番目。登場が遅いから初期組でも凸が少ない可能性が他2人に比べて高い。だとするとこれを期にゲンジ凸っておこうって思う人もいるかもだし。

なによりイケメン。








とまあ、ざっとで比較してみたけど。


わたし個人の予想としては、

アリーナ闇物理見据えてゲンジ&ラプター狙い>新規組がシド狙い&グラクエ見据えた人がスカーフェイス狙い>クライヴとゆかいななかまたち

ってなるかな、と。


なにせゲンジはイケメンだ、負けるわけがないよな!







・・・と。

ここまで予想しといて何だけど、わたしは毎度のことで引かないんだけどさ。
他人事だの、他人事。




こんだけ大口叩いといて外したらどうしよう(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿