ココロセカイ98回目:精鋭選択ガチャはラプターに使っちゃった。





正月に「使いたいのに使えない!」って言ってから2ヶ月と3週間、ついに決断できましたよ。ていうかただの勢いだねこれ(´・ω・`)








先日アリーナの編成を闇物理っぽい感じに変えてからというもの、なぁんか思ってたんと違う。
開幕闇パネル踏んだ時の削り量は今ひとつ届かない。。。


いやまあキャラ凸足りてないし、装備だって大したことない。
いくら闇物理って言ったってわたしが作ったらこんなもんかなぁ、って思ってたんだけどさ。



でもこのままだと来週の覇王杯でおそらくミスリルⅠあたりですでに脱落だよな。


勝つことだけ考えたら今までの耐久寄せピノ魔法の方がまだいける。
とはいえそれじゃ前回同様で、1戦が長くてダレてやる気なくすのが目に見えてる。



だとすると、このままで少しでも強くするしかない、か。





まずそもそもが、アイリーン入れてる時点でアウトだよな。
闇パネル踏んだ時に3人分しか火力が出てないって事だし。



じゃあまずはそこにメスを入れて。



アイリーンの代わりになるようなヤツ・・・





ってどう考えてもコレか。コレしか無いか。




ラプターさん。

アイリーンと同じく物攻+持ちで、SPスキルが軽い上に闇パネル補充できる。
たとえ闇パネルがゼロでもSPパネル踏めば闇パネル確定よ。

単色アリーナ編成の弱点までカバーできるとは、なにこのアリーナで使うために生まれてきたようなキャラは。


そりゃこれ以外無いな。
ていうか逆にこれ無しで闇物理作ること自体が無いってレベルだわ。




ありがたい事に先日ガチャ引いた時たまたま1体は引いてて持ってる。


でも覇王杯で使うならせめて2凸、ほんとは3凸以上は欲しいところ。

無凸じゃあいくら性能が良くっても間違いなくステ差で負けるだろうから、結局属性違っても完凸なアイリーンの方がいいってなりそうな気が。。。




じゃあどうする?

ガチャは基本7☆とかカルテットとかにしか使わんって決めてるからなぁ。
あと手があるって言ったらチケットか。


んーと・・・・・あ!

精鋭[選択]ガチャなんてあるじゃん!
すっっっかり忘れてた!!!


いーもん持ってるじゃん。じゃあせめて1つだけでも凸増やしとくか。

いや、精鋭確定ガチャ券も7枚あるし、スターダイヤチケットも80枚以上あったな。
これ運がよければ2凸3凸までいけちゃうんじゃ?






よっしゃ引く、引こう!








えいやっと!


結果はアリアより前の10体+ついでに引いた7☆ガチャチケの3体。


スターダイヤチケで緑のなんか知らん物理のヤツが2体と。
精鋭確定でまあ見た通り、まあ個人的には当たりかな。

結局ラプターは来ず。
ってまあそりゃそうか、精鋭確定チケはこれ書いてる今時点で1点狙いだと2%だもんな。

ついでの7☆は凸が多い順に3体来た。偏りすぎちゃうん。。。
いやまあでもこれでゲンジが完凸したし結果オーライか。






というわけで。

ラプターさんが1凸だけど+100突っ込んで無理やり戦線投入。



おっ、おーっ!
これいい感じじゃないの?


闇パネル1枚でそこそこ火力出るじゃん。

それにラプターの闇パネル作るのがすごい有り難い。
使ってみるとこの安心感はパねぇな。






よーっし、これでまたしばらくやってみるか。

ミスリルⅡで安定して勝率稼げてくれれば合格点だな、今週のうちに確認しとこう。







・・・あ、そうだ。


今回で画像の+99エサを2体使い切りました。
これで次なんかキャラが来ても+を振れなくなったわ。



そろそろ「+」を稼ぎたいところ。

というわけで、ナイトモード(仮)はまだですか?(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿