ココロセカイ93回目その1:第7回アリーナイベントはBP薬12個使用で自然回復ムダにしまくって1054位。



前回はコレ。今回は覇王杯に集中できなかったから仕方なしよ(´・ω・`)


ココセカ日記一覧はこちら↓

ココロセカイ日記一覧

ココセカ覇王杯記録一覧





けっかはっぴょうっす。。。


土曜の夜はたしかに500位以内だったハズなんだが、落ちたねぇー・・・


まあそりゃ日曜ほぼやってなかったんだから当たり前だけどさ。
いやそれ以前に、今週は月曜に検証がてらにちょっと走って、そのあと走るチャンスはあったのに走らんかったからさ。

そもそも前回以前までの印象で「BP薬20個使って自然回復分を漏らさなけりゃ1,000位以内は余裕だし500位以内安定」ってのが判ってたはずなんだが。

今回はその両方ともクリアできてないわけで。
そりゃ1,000位以内入れなくても文句は言えんわね。






元々が平日に走らなかった、走れなかったのはなぜかっていえば。



・・・はい。新しくリリースされたSNSをやってました(´・ω・`)

いや、だって、そっちをどう生き残るか考えるの楽しくなってきちゃったんだもん。
先週はココセカだけでなく他英語学習アプリも含めて総じて学習時間がすげー少なかった。

その中で覇王杯は正直きっついなぁ。。。




あと土日ね。

もともとわたしは土日は家庭が最優先で生きてるので走れない。
それに加えて土曜は初詣に行ってたし、日曜は子供会の行事で遊園地だし、日曜夜は体調崩してダウンしてたし。

今日、今も頭痛と吐き気と悪寒とその他いろいろとある中でこれ書いてます。
さっき昼すぎにココセカ起動したら、いつの間にかAPの方も溢れてたしね。


回復が10分1回復とめっちゃ遅いAPでスタミナ上限が94だから、15時間40分以上はログインしてなかったって事か。


そりゃアリーナは1戦長いし、BPくらい溢れさせもするさ。。。











・・・っていうのは全て「結果論」。


もし「覇王杯がんばりたい!覇王杯たのしい!!!」って状況なら、そんなスケジュールがっちがちだろうがムリにでも時間割いてやったはず。


真の原因はココだ。

なぜそこまでムリに時間割いてでも「やろう!」って気に今回はならなかったか。コレ。







ちょっと考えてみたけど、アリーナの後半はサクサク感が無いのがわたしのやる気を失わせてる原因かな、と。
初日~のランクが低いうちはいいけど、後半のミスリルⅡあたりまでくると明らかに戦力不足でキツくなってくる。


だって1戦が長いじゃん。平均8ターン以上くらいかかるじゃん。

それにやることは毎回同じだし。

全部の問題に先手をとれてやっとスタートライン、1問でも後手引いたらほぼ負けだから神経使う→手軽にできない。

仮に全部先手取れても不利なマッチングだと絶望だし。

そうじゃなくても、勝ち負けは敵が属性パネルを踏むかどうか、自分に属性パネルが来るかどうかの運だし。



なにより「お手軽感」というか「サクサク感」というか、それが無い。
後半に行けば行くほど1戦ごとに集中してやれないと勝てないから、さ。




まー、その「1戦ごとに集中しないと勝てない」ってのは、学習アプリとして考えると至極まっとうなバランスだろうし。

キャラや武器などの資産が売上に直結してるいわゆるソシャゲベースのゲームだし、資産があれば強い、無ければ弱い、ってのも至極まっとうなバランスなんだけどさ。





わかるよ、わかってるよそんなこと。


直接的に見ればガチャでキャラなどを買ってるわけだけど、本質を言えば、こういう時の「快適さ」を買っている。


な、わけだから。


わたしはゲームリリース直後に「あ、これモロにソシャゲだ、沼にハマるから無課金でやろう」って選択したわけだから。

じゃあその「快適さ」についてわたしが苦情入れるのは筋違いもいいとこだ。






なので今回のような状況で1,000位以内に入れなかったのも受け入れるのが筋ってもんだ。





なんにせよ、新SNSにハマったのが予想外だったなぁ。。。

次こそは万全の状態で1,000位以内を狙うぞ。がんばろ(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿