ココロセカイ100回目:タワーを登ったわー。





テーテテーテーテテテテテーテテー、テーテテーテーテッテッテッテッテー(デンドン)

今回はブックオブキーディテクトからレッドクリスタルロッドまでです(´・ω・`)








おー、タワーが70階まで追加かぁー。ふぅーん。





ん?



・・・あ。




そういやぁしばらくタワーやってなかった(´・ω・`)




そうそう、いつ頃だったか、タワーやってて途中で資産的にこれ以上は無理だってタイミングがあって、そこで一旦保留にしてっから忘れてたんだ。


今ならその当時よりも資産が増えた、なによりリジェネ持ちなベアトリスがいる。

じゃあ今やったら案外簡単にいけるんじゃね?




と思い至ったのでやってみた。



まずはお試し編成でこんな感じ。



ツイッターのどなたかの書き込みで「タワーは耐久で組んだら70階までいけたわ」的なものがあったのを覚えてたから、それをまるまる信じて耐久全振りで。



現状が34階まで終わってたのな。

じゃーまずはこの編成で全ステージクリアできる前提で、こっから1時間でどこまで行けるかやってみるか!







・・・1時間後。


ここまででした。


11階踏破か、ぜんっぜん進んでないなぁ。。。

ってまあそうか。耐久全振りだし1階クリアするのに時間ばかりかかってしゃーない。


でもそれだけなら時間さえかければクリアできるって事だからいいけど、コレ↓


回復量が多すぎて敵を削り切れない事案ががが。


たぬきさん強い。





しかたないのでちょっと改造。こんな感じに。


どんなに回復されようとも、SPスキルで1ターンで倒しきれば勝ちじゃん編成。


んじゃ早速、また1時間でどこまで行けるかを。



お、いい感じじゃん。




いいかんじー。




いいかn・・・あれ?


あかん、これ耐久少し落とした割には通常火力が無さすぎて厄介なやつを先に潰せない。
SPスキル貯まる前に潰される。。。


このあとヒカリ入れて開幕SPパネル2枚踏めば8ターン全体攻撃スキルを即打てる!・・・なんてのも試したけど、


余計に耐えれんし、火力アップが少なすぎて打てたところで倒せないっていうね。





これアレだな、火力と耐久と最低2種類用意しといてステージごとに使い分けなあかん感じか。

いや本来は、1ステージごとにどんな敵編成でどの敵が厄介でどんな属性にそろえて、って考えつつ進むもんなんだろうな。









・・・まじめんどくさい。








結局いけたのは48階まで。
まあいいや。今日はこれでおしまい。

続きはまた気が向いたら、忘れた頃にでもやるとするか。



あー、時間にまだちょっと余裕あるし、てきとーな編成でMASTER取れてない所を埋めて今日は終わりにするかな。








っていう「てきとーな編成」作ってて思ったんだけどさ。


アマテラスとヒカリ、この2人くみあわせると面白いんじゃね?



SP8でSPパネル作れて、1枚のSPパネルで4稼げる。

最初だけSPパネル2枚自分で調達しないといかんけどさ、2ターンに1回は8ターン全体攻撃打てるじゃん。
さらに風のスカーフェイスも入れて交互に使えばSPスキル打ち放題よ。

まあ2人とも実装されてからしばらく経つし、何をいまさらな話だろうけどさ。



って思って、この後はMASTER取りがてらそれで遊んでました↓


使う状況がだいぶ限定されるけど、いいねこれ。やってて面白いわ。
次はスカーフェイス入れたのも試してみるかな。



まあ強いか?って言ったらそうでも無いんですけどね(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿