英語物語253日:裏夢の島を安定クリアできた編。




昨日の続きだけど昨日のは見なくてもいい(´・ω・`)

それ以前に攻略情報ならこんなとこ見なくてもけーびさんのとこ見た方がいい(´・ω・`)







というわけで、とっとと結論いきましょう。




クリア時の英語レベルは高1。高い方がいいけど高1で十分だった。

英語レベルによる攻撃倍率アップと、編成の凸状況によって1戦目のパネル選定や「あえてエクセレント正解しない」などの調整が必要になってくるけど、まあそこらへんは自分でどうにかして。


安定クリアと言ったはいいが、1戦目の敵指定なのでリタマラは必須、かつパネル運や乱数の都合で失敗することもあるので注意ね。




編成はこう↓


助っ人スキルにドロップ+4%。


火力は水キャラのみなので、火の2体は凸不要。
ただ1ターン目の攻撃1発に耐えれる確率を上げるって意味では凸あった方がいい。

織田フィナーレが無凸レベル99だけど、単純にわたしが持ってないからってだけ。
ぶっちゃけ無凸だと1ターン目の攻撃が織田に行くと1発でやられて負けになるので、ここは極力凸しといた方がいい。


事前準備として、まずは火まさか殿の敵パターンが来るまでリタマラ。
水パネル切れイコール終了なので、水パネルがゼロならまさか殿編成でもやり直し。


1ターン目。


中央まさか殿タゲでコイツだけ落とす。勢いあまって左右を倒さないように調整要。

火水パネル使用ならメガネパンダは「右の」堀joyをタゲして攻撃の余りが右に行くように仕向けるのと同時に、攻撃力過多で次ターンに敵を倒しきっちゃわないように回答スピードを調整。

1~2ターン目だけは自身の英語レベル&キャラ凸状況で変わるので一概に「コレ」って言えないのがめんどいな。


2ターン目。


「右の」堀joy「だけ」倒す。
1ターン目に水単パネル使ったなら水単パネルで、火水パネル使用で多少ダメージ行ってたら火パネルでも落とせる。


3ターン目。


風単パネル使用で攻撃せずにターン数だけ稼ぐ。

ここまでで左側の堀joyから攻撃を3発もらうわけだけど、基礎ダメが低いので平気で耐えれる。


ただし織田のみHP少ないキャラなので、織田に攻撃が集中すると負けることもある。そうしたらしゃーない諦めてやり直し。

でも1戦目なのでここまででリタイアしても「やる気」は全額戻ってくるからまあ良しとする。



次4ターン目。

TASマニア短縮→水3体スキル使用で水or火パネル使用で左の堀joyを倒す。

火単パネルでも倒せるはずだけど、その時でも必ずスキルは使用すること。
ぶっちゃけ織田スキルは使わんでもいいけど、万一あるかもしれんから一緒に使っておく。


5ターン目。


スキル込み水パネルで1撃。


6ターン目。


ここもスキル込みの水パネルで1発。


7ターン目。


TASマニア短縮→水3体スキル使用後に、水パネルで1確。



8ターン目、ボス戦。


到着直後でこの状態。


ここからメガネパンダ短縮→TASマニア短縮→水3体スキル使用で、


リーダースキル&ゆるスキル重ねがけ効果で、水キャラ3体が攻撃回数(1+3)回×攻撃倍率が(1×2.00×3.00×3.00×3.00×3.00)で、たくさん!


あとは水パネル踏めばー、


こんなもんよ(ドヤァ










ちゅーことで何回かやってMZR晴明を1体げっと。


でも最初に言ったけど、織田の凸が足りんのでそれで負けがあるのが勿体無いなぁ。

ここ回す前に織田を凸するのが先だなぁ。










さあ自力でクリアできたし、答え合わせだ。


けーびさんのとこはどうなってるかなぁ。。。






おお、風でやってんのか。

でもこれ英語レベルが低いと安定せん、というか特定パターン来たら負け確だなぁ。



まあでも、更新日見るにこの記事はTASマニア実装前のやつだしな、その頃の先駆者様達はこんな感じでがんばってたんだなぁ。

チョコ使うのが前提とか、そうかぁ。
それくらい難易度高いって事だったんだなぁ。




今はキャラも多いし、他ステージも新しいやりかたが色々あるんだろうな。


たまたまわたしは英語レベル高1でもクリアできる方法を見つけれたけど、こういう先駆者様達がいるからこそ、ってとこは忘れちゃいかんよな。




ほんと実装直後にこういうとこクリアできる攻略班の人たちマジリスペクトですわ(´・ω・`)




Sponsored Link

1 件のコメント :

  1. 1コンテでも入手難度が高いですがシンプルにできます。例えばセイタン、浅ちゃん、ここ遅延(4ターンの遅延で成功したが、3ターンでも高1でいける気がする)そして有頂天晴明2体こんな感じのデッキでも行けます。限界突破は朝ちゃんを4回していました。それ以外は有頂天を一回限界突破しました。こんなデッキでも行けました。またけーびさんのコメント欄にも書くつもりですので安定して攻略できる以外のデメリットはあまりありません。こんな安定するデッキはあまりないと思います。

    返信削除