ココロセカイ77回目その2:精鋭選択ガチャが引きたいのに引けない!






決断力ェ・・・(´・ω・`)









覇王杯報酬&正月の配布分でガチャチケ貯まったー!


正月だし、運試しにガチャ引くか!


・・・といっても7☆チケ&スターダイヤチケは次のカルテット?実装まで取っておくって決めてるし。

引けるのって精鋭ガチャと新年ガチャ、メガの戦団ガチャくらいしか引けないのか。



せっかくの正月だって言うのに、あんまり引けないなぁ。。。(´・ω・`)








というわけでまずは戦団。


・・・は引っ張るまでもなく全滅だったから。





新年ガチャ。


うし子ちゃんこんにちは。


いや・・・新年1発目よ?
そこは空気読んでアイかピノ来ようよ。。。


まあそりゃ弱いとは言わんけど、でも、うーん。。。やっぱ弱いわ。
他と比較しちゃうとどうも、ねぇ。


なんかこの手のガチャ引くと毎回うし子ちゃんだなぁ。
うし子ちゃんに好かれてんのかなわたしは。





まあいいや、つぎいこ次。精鋭ガチャ6枚。


うし子ちゃん以降の6枚が引いたやつ。

ミカエル来た、アヌビス嬉しい、あとは順当に凸が増えた、ってとこ。

まあ悪くはない、か。
こんなもんだ。






さいご、精鋭[選択]ガチャ。

無課金でやってるわたしは、なにげにコレ引くの始めてなのよね。




ぉおおぉぉぉー、こんな感じで好きなのを選ぶんだね。


欲しいってだけならたくさんいるな。


魔法パ用にアヌビスとか。
物理用に夏侯惇とか。
物理唯一のリジェネ持ちな孫尚香もらっとくのが一番無難だろうし。
純強化を目指すなら水浴もらって凸増やすのが賢いだろうし。
アリーナで選択肢増やすならサタンもアリだな。
個人的趣味&今後来る(という願望な)状態異常全盛期に備えてヒュプノス持ってたいし。



でも、今のこのご時世なら、これっしょ。



今回のアリーナで上位陣に流行ってたククリヒメ。

SPスキルが単純に強くて、環境的にピノ主体な状況を食えて、苦手な火が今は弱い。


じゃあこれ一択だなっ!












・・・いや、まてよ。


強いのは間違いなくそうだ。でもそれ言ったら他だって強いのはいるわ。

今流行ってるけど、でも次の覇王杯まで1ヶ月、それまでの追加キャラでどう勢力図が変わるかわからんぞ。

それに無凸で1枚ククリヒメ持ってたところでアリーナで使い物になるのか?

さらに言うと風属性の手持ちなんてほぼ居ないぞ、持ってたところで何と組み合わせりゃいいんだ?





うあー迷うわぁー。。。





とりあえず次の追加キャラの性能見るまで待つ、か?

でもそれ言い出したら次追加→さらに次あるかも→さらに次まで様子見、って言って一生引けなくなる気がするし。


持ってて使わないのはそれこそ勿体無いし、とりあえず有用なのを引くって言うならククリヒメじゃなく無凸でもアビリティ目的で使えそうな孫尚香あたりの方が有用だろうし。


でもぶっちゃけそういうキャラならフレンド様から借りれるしなぁ。


自分で持ってなきゃいかんって言うと、レイド、アリーナ、あと一応タワー、か。
無凸じゃつらいのはそうだけど、やっぱアビリティ目的で手駒を増やす方がいいか?

いやでもいまさら孫尚香?すげぇ勿体無い気がする。


いっそ趣味に走るか?
・・・って言ってる余裕はわたしの手持ちには無いわな。






うあー迷うわー。。。







・・・うん。

迷ったときは一旦保留だな。
いつ引くかとか次どうするか、じゃなく、とにかく今はやらない。

迷ったあげくに血迷って判断ミスするのが一番イカン。


買い物でも何でも、迷ったら止める。
迷う前にスパッと決断できたなら、やる。

それで今までうまいことなんとか生きてきた。
今回もそれでいこう。








というわけで、「今は引かない」って決断をスパッとしましたよ。

決断力あるわたしすげぇ。





・・・なぁんか精鋭[選択]ガチャが一生引けずに残り続ける気しかしないけど。

これがいわゆるラストエリクサー現象ってやつか(´・ω・`)




Sponsored Link

3 件のコメント :

  1. くーるーろん2019年1月7日 12:50

    あけましておめでとうございます。
    ここではお初にお目にかかります。
    (ツイではコメントありがとうございました)
    年末の覇王杯にて時間確保できたから
    今まで貯めに貯めたBP薬で初日から突っ走って心折られたくーるーろんです。

    精鋭選択ガチャ券、私は、
    課金パワーで手に入れた(これあかんやつや)2枚を
    覇王杯用にククリヒメに2枚使いました。
    結局マスタークラスにはほぼ歯が立たなかったのですがね。
    ※ちなみにパーティーは、ピノ、ベアト、ククリ、イザベルに落ち着きました。

    (´・ω・`)さんの場合は、ピノ・澪・イズミ・イザベルとかどうかなと。
    ※誰に攻撃向けるべきかは要調整でしょうけど…

    覇王杯長くなったのは同じく感じています。
    かなり凸ったりして、うちのメンツでミスリルⅡなら
    2~6ターンくらいで終えられてましたが…。
    イズミに加え、サタンに出られるとどうしようもないですね。
    なんとか2ターンを防御パネルで耐えつつ、
    3ターン目から一気に攻撃に転じ、というイメージ(あくまでイメージ)
    で戦ってました。

    話を戻しまして、精鋭選択、頑張る覇王杯の際に思い切って使う!
    というのがいい感じに思います。
    初めてながらだらだら長文失礼しました。
    今後ともブログ楽しみにしてます。

    余談。
    EX追加のリツやってて、このブログをすぐに思い出しました。
    だって戦闘中に出てくるセリフが…。

    返信削除
    返信
    1. くーるーろん2019年1月8日 12:18

      すみません、追記です。
      後から思ったのですが、編成について。イズミよりはベアト、の方がいいですよね。
      (回復とか全体に風とか物理対策とか)

      削除
    2. >くーるーろん様
      コメントありがとうございますっ!気づくの遅くなってごめんなさい(´・ω・`)

      最初はイザベル入れてたんですよー、でも無凸&SPが死んでて長期戦で逆転の目が無いので外しちゃった。
      ベアトリスあったらinなんですけどねぇ。。。ベアトだけウチに来てくれないんですよ何故か(´・ω・`)

      あ、リツはまだやってないので正直ネタがわかんないです。。。
      やるときまでのお楽しみにしときますねっ(*´ω`*)

      こんな過疎ブログに長文でコメント頂けるなんて始めてですわ。
      中身はこれからもこんな感じですけど、よかったらまた来てくださいね。
      ありがとうございますっ!(*´ω`*)

      削除