ココロセカイ78回目その2:7☆ピックアップなんて、そんな餌に俺様が釣られ・・・


    \   ∩─ー、    ====
      \/ ● 、_ `ヽ   ======
      / \( ●  ● |つ
      |   X_入__ノ   ミ   クマー(´・ω・`)
       、 (_/   ノ /⌒l
       /\___ノ゙_/  /  =====
       〈         __ノ  ====
       \ \_    \
        \___)     \   ======   (´⌒
           \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
             \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ





今日は1/11(金曜)

12月にカルテット来なかったから、次来るならココだろなぁって思ってたんだが。




いやぁ見事にハズしましたわー。




ピノといいゲンジといい、実装前の1週間で7☆ピックアップ入れてきてたからさ、今回もあってしかるべきだろうとは思ってはいたのだが。

いやぁまさかココでもピックアップは挟まんだr・・・挟んできたか。






しかし3体ピックアップって。

そりゃピックアップには間違い無いし、上方修正のお披露目兼用だからまあ上方修正した3体を同時に、ってのは話がわかる。


でも3体じゃ狙ったキャラが確定枠で手に入る確率が1/3じゃーないですか。
前回以前だってタダでさえ確定枠1/2で、外す人は外す状態だったのに。

実際そうやって以前にベアトリス外してるしな。
あれ依頼けっきょく未だにベアトリスはうちには来てくれてないよ・・・


たとえ欲しいのがあっても、確定じゃ無いんなら引くのもためらっちゃうじゃん。





それにいくら上方修正とはいえ。



このガチャが終わった直後に新規キャラが来る事はほぼ確定。

ピックアップ対象もクライヴ&ベアトリスは稼働初期からいるキャラで持ってる人もかなりいるだろう。

ゲンジだっていくら上方修正とはいえ残念キャラで通っちゃってるから魅力はイケメンなとこだけ。居なけりゃ欲しいかもだけどムリに入手するかってほどでもない。

さらに毎回恒例、7☆ピックアップは確定が70連の後かつ1回のみで、GODガチャと比べると渋い。

そもそも7☆はログボでガチャチケが定期的に貰えるから、現環境でピノ凸りたいからピノピックアップだったらって論調ならわかるけど、それ以外ならムリしなくてもそのうち凸るだろうし。

ちょっと前なら一番欲しくてベアトリスだろうけど、少し前の覇王杯でリジェネ持ちを配っちゃったじゃん。それやってた人なら課金石払って抽選するのはバカらしいだろ。







こんなん誰が引くんだ。

どー見ても次カルテットもしくはGODガチャまで保留が正解だろうよ。









・・・しかし。

未だに7☆のうちベアトリスだけ持ってないのよね。



稼働当初から実装されてたから単体でのガチャって来た事無いし。

過去に1回だけピックアップ来たけど、アイリーンとセットでのピックアップで確定枠そっち引いちゃったし。





これは今ベアトリス引いておかないと、今後一生ベアトリス引けない気がする。







課金石は・・・90,000以上ある。

さすが使ってなかっただけあって貯まりに貯まってるな。



確定まで10連7回=課金石21,000個。

カルテット実装されても確定枠まで十分引けるな。










よし!引くか!

即断即決速行動だ!!!












・・・で。

引いたー、けど、



はい案の定。
今回10連×7回で引いたのは、左上の4体。

イケメンゲンジが2体来た、のは使う使わんは別として嬉しいんだけど。





どうやらうちのガチャにはベアトリスは入ってないらしい。









実際のとこは、確定枠除いて☆4当たり率3.384%のところ3.947%になるから、まあ無難な線。

良くもなく悪くもなく、日記のネタ的にもオイシく無い感じで。
でも贅沢言っちゃバチ当たるよなって程度な。








なんかこのアカウントで一生ベアトリス引けない気がしてきたわ(´・ω・`)




Sponsored Link

2 件のコメント :

  1. くーるーろん2019年1月19日 9:15

    このゲームを始める時、リセマラはSSの誰かが来たらやめようと思って、一回目にクライブが来たのでそれでスタートし、色々後悔してた私です。
    (ちなみに、ベアトorアイリーンガチャの確定で初めてベアトがきました)
    ベアトリスって、自然回復もそうですが、物魔の攻撃パフかけられる、一人で物理対策(攻撃ダウン)ができる、
    と三拍子そろってるんですよね。
    ゆえに、今でも一番使われてるんではないかと思ってるキャラです。

    このピックアップでこなかったのは痛いと思いますが…
    とりあえずゲンジさんが結構重なってきたので、闇物理(もしくは物理)に転向してもいいのではと思ったり(ちょっと前から運営さん物理押しされてますしね)
    そこもまぁカルテット次第なのでしょうけど…。

    返信削除
    返信
    1. >くーるーろん様
      まだいいじゃないですかクライブなら。わたしはフリッグで始めてすっかり倉庫番ですよ(´・ω・`)
      でもリリース直後のリセマラ時点では何がどう強いかも判らなかった時期ですし、そもそもピンポイントでリセマラするってなったら現実的じゃ無い確率になっちゃうし。
      でもまあベアトリスなら7☆ガチャチケで1/7で狙えますからね、長い目で見てやってこうかなーと。

      物理転向か・・・アリかもなぁ・・・
      でもやっぱカルテット次第、かなぁ(´・ω・`)

      削除