英語物語251日:完凸する直前まで協力イベント限定ガチャ引いたった。






普通に協力イベント行ってドロップ狙った方がいいぞ(´・ω・`)









以前から何回か言ってるけど、わたしは協力が苦手で嫌いです。

協力のどこが苦手で何が嫌いかって話をしだすとそれだけで日記1つ書けちゃうので省くけど、まあ協力イベントの進みぐあいが↓これくらいで止まる程度には嫌いなんですわ。



でもキャラは欲しいので、いつも協力イベントの度にチョコ10連を1回だけ回すようにしてます。

全く無いだと図鑑も見れないし、もし「実はコレ強いんじゃね?」って思った時にムリヤリ使うってのができなくなるし。


あと地味にキャラ固有のストーリー見るの面白いしね。




てことで毎度協力イベントの凸はほとんどできないわたしですが。






困ったことに今回のZRアッシュちゃんが欲しいんですわ。


昨日の日記で「初心者は要らん」って書いたばかりだけど、わたしは欲しい。
わたしが上級者ってわけじゃなく、対戦のデッキの組み方の関係でさ。


わたしは基本的に、12345枠のキャラのスキル必要ターン数を、無1234で組むんですよ。

これだと毎ターン自分が倒される前提だと一番効率良く、かつ自分の思った通りの展開でスキル発動できるじゃん。


ただそれをする為には、「毎ターン自分が倒される」がいちばん大切で。


ただ倒されるだけなら何でもできるだろうけど、倒されつつ味方を活かす、倒されるけど戦力になる、でないとタダの足手まといになるからさ。

強いし戦力になるけど、かばう等で強制的にでも倒される、それか敵の全体攻撃が来るだろう予想で流れ弾でも死ぬ程度にする。



もしくは。

敵から見たら厄介な強キャラで1ターン生き残らせたく無いと思わせることで、優先的にターゲットをもらうようにする。

これが理想。




今回のZRアッシュちゃんはソレに使えそうな気がするのよね。

実際のとこは使ってみないとわかんないけど、まあそんな思いよ。







そして火単高コスト縛りで火力&スキル発動できた時のかばう効果を期待するとすると、じゃあ完凸しとこう、って話になるのだけど。


協力イベント限定キャラでドロップするけどやりたくない。





じゃーガチャで引くしか無いじゃん。

よし、んじゃー仕方ない、引くかぁ。







・・・でも、どっちにする?

書籍化記念って事もあって、それ用のガチャと協力イベントとしてのガチャがあるわけだけど。


こっちはチョコ30個で10連が引ける、でもZRアッシュちゃん以外は全部通常ステージなフォニ等で拾えるキャラばかり。

チョコ節約や、それ以外を全部売って「ゆるぽ」を稼ぐとするとコッチだけど。



イベガチャの方は、10連にチョコ50個だけど多少高確率&過去のイベントキャラが入手できる。


上の方で言ったように、わたしはほとんど協力イベントやってなくて、毎回ガチャ10連1回引いてる程度。
過去のイベントキャラの凸状況なんて悲惨なもんよ。



かろうじてZRナモミちゃんだけは引きが良かった&限凸専用素材「ネギさん」使用で完凸してるけど、それ以外は完凸キャラがゼロという体たらく。

そりゃやってないんだから集まるわきゃーないわな。




じゃー多少のチョコ消費は我慢して、副産物に期待で協力イベガチャの方だな。








既に昨日、イベントページが開いた時点で10連を1回回してて2体はゲットしてるから。

限凸完までに必要なのは、あと6体な。



よしそれじゃー1回め。


2体げっと。
いい滑り出しじゃね?

んじゃ2回め。


1体だけかぁ。ZRの引きは6/10ととんでもねぇ引きしてるけど、こいつら全部持ってるから即売りコースだな。
せっかくの引きだったのに・・・

気をとりなおして3回め。


よしまた2体。さすがイベント専用ガチャ、ピックアップキャラがよく出るわ。
これであと1体だな。

もう1回ガチャ10連まわせば確定だな。



でもカブり怖いな。2体引いたら売り確定だしな、別に仕方ない話だけど何かもったいないし。

それならいっそ、ネギさんで凸しちゃった方がいいんじゃ・・・






・・・ん?ネギさん?










ぁあーーーーー!!!

ネギさんの存在忘れてたあぁぁぁぁぁーーー・・・






そうじゃんネギさん居るじゃん。ネギさん使えばZRを限凸できるじゃん。


2体も持ってるじゃん、


しかもネギさんって「ゆるぽ」で買えるから、手持ちとあわせて4体買えばガチャ引かなくても良かったじゃん!





しまった・・・




↑の方でナモミ凸するのにネギさん使ってーって自分で言ったばかりじゃん。

なに忘れてチョコ150個も消費してんだよわたしは・・・








・・・いや、まあ。


ゆるぽ使わんで済んだから、もうすぐ10万ゆるぽ貯まって神買えるようになるわって思えば。

神はMZRを凸できるしな、そっちの方が大切だしな。



でもチョコ150使っちゃったのは痛いなぁ。
チョコはできるだけ対戦ガチャ引く用に取っておきたかったんだけどなぁ。

ただ150個で済んだとも言えるしな。





まあいいや。引いちまったもんはしかたない。

ぜひとも次の対戦では活躍してもらいましょう(´・ω・`)





Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿