英語物語252日:裏夢の島にとりあえず勝った編。




現時点でドロップ+4%つき安定攻略までやったけど、1ページが長くなるのでそっちは明日に分けます。

画像だらけ注意(´・ω・`)







みんな協力もりあがってるけど、協力やらんわたしは至って平常運転。
火あろまちゃんもイタ子さんも集め終わっちゃったし、まあ次は裏ステージまわろうかってとこだけど。


普通に次いっても面白くないよな。
なんか普段と違うとこ挟むか。





んじゃ行ってないとこを・・・と。あった。

裏夢の島。



しばらく前まで長いことCR以下縛りしてたから「絶対ムリやわ」ってんで後回しにしてたのよね。

でも今はZR以上も開放したから、まー余裕じゃね?





てなわけで、毎度のことで攻略サイトの類いは見ずに自己流で突撃してみましょーかー。







まずはジャブ。



はいダメー。


さすがに簡単にはいかんか。

毎ターン敵を倒してダメージを貰わない戦法か、もしくは耐えるなら防御アップは必須ね。



んじゃ次、防御アップ1枚。



ほうほう、1発こんなもんか。1ターンは耐えれるな。

それにリーダースキル&助っ人スキル両方とも防御アップにすれば4~5ターンは耐えれそうじゃん。





んじゃもう1枚防御アップ追加してっと。


ほい、がっちがち。
HP回復キャラも追加して、ボス倒せるかは知らんけど最低でも道中やられる事だけは無くなったな。


実際のとこどうかって言うとー、



もらうダメージこんなもんか。
ボスにたどり着くだけなら余裕だな。




・・・で、ここってボスだれなん?








ぅわおMZR晴明さんじゃーないですか。



サンドバックさんこんにちは。




じゃあ、とりあえず挨拶がわりに氏んでください。





なぁんて簡単に勝てるわきゃー無いか。

道中あれだけダメージ来るんだ、そりゃボスも全力でスキル全ぶっぱでも勝てないくらい強いんだろうなきっと。



だとすると耐久はダメだな。火力が足りなすぎる。



じゃーどうする?


こんな感じか?




道中は素で殴ってぜんぶ1発で倒す。

ボス前に達也くん&世界師匠スキル使って、


ボス戦でみかんスキル使用→達也くんと世界師匠のスキル重ねがけ&トッキー2体のスキル使用で、


ぶん殴れー!




ほい勝った。よゆーよ、よゆー。









でもコレで終わりじゃー無いんだよねーこのゲームは。

安定クリアからのボスドロップ狙いまでセットでないと。



ちょっと確認してみたら、


あ・・・やっぱり。



リーダースキルにドロップ率アップ付けないとコレ話にもならんな。

1%狙いで巡回なんてやってられんわ。。。




じゃーどうします?



まずこんなので再度お試し。




あーあかん。
やっぱ防御アップ1枚じゃ話にならんわ。


雑魚敵編成の中で中央が火まさか殿のパターンが弱いっぽいから、それ選んで1戦目でターン稼ぎすればニニギスキルでボスまでは来れるけど、


来ただけじゃ倒せんわなぁ。。。




やっぱ雑魚敵を1ターンで倒せる火力+ボス用スキル火力って感じじゃ無いと足りんか。


じゃーこんな感じで、

1戦目にまさか殿編成が来るまでリタマラして、


1ターン目で左2体倒して2ターン目に残ったやつを倒してー・・・

ってすると、スキルが貯まらすに2戦目に突入で負けるから、ここは火か風パネルでターンを稼いでー、



・・・ってしたら攻撃食らってダメじゃん。





どうにかしてスキルターンを稼がねば。






・・・いや、稼がないでもともとスキルターンが短いやつ使うってのもアリか。



だとすると、エレナ編成がお手軽だけどアレ風変できない1ターン目がどうしようも無いし。

ゆる山編成のようなリーダー無双ならアリかもだけど、あれじゃボス火力が足りないだろうしなぁ。。。




んじゃこうでどうだ?


1~2戦目を素で殴り倒せれば、3ターン目にスキル解放→ボス戦でスキル短縮からのスキル重ねがけで足りるやろ、な編成。

まずは1戦目、てきとーにぶん殴って、


2ターンで突破。

2戦目もてきとーにぶん殴って、


2ターンかけて突破。

3戦目に、せいタンスキル全開放でぶん殴る。


4戦目もそのまま殴るだけ。



ボスまで来た所で、せいタンスキル効果が残り1ターンでまだ効いてる状態。

そこにレッサーパンダ短縮→全スキル再使用でー、




ほい勝った。おっけー。



なんだ、いけそうじゃん。





あ、でもコレでいけるって事は、



コレでもいけるって事か。理屈は同じだしな。


おーおー、やっぱいけた。




じゃあコレでMZR晴明をドロップ狙っていきますかぁー。




・・・と言いたいとこなんだけど。


実は↑のせいタン編成もににぎ編成も、1戦目にまさか殿編成が来た後の2戦目にもまさか殿、もしくはZR晴明だっけ?雑魚に「残りターン2」のヤツがいる編成が来ないとクリア安定せぇへんのよね。



1戦目はリタマラしてまさか殿が来るまでやるだけだけど、2戦目まで指定となると、さすがにリタマラするのもウンザリする確立になっちゃう。

現実問題、周回には使えんなぁ。。。








もうちっと最適化を考えますかぁ。。。(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿