英語物語250日:フォニ島の発音記号キャラ図鑑編 /ə/ に行ってきたよ。






さすがステージ1、めっちゃ簡単やわ(´・ω・`)








・・・(´・ω・`)


はい。というわけで今日もがんばっていかなあかんなと思うわけですけども。



今日はフォニ島の新しくできたステージに行ってみようと思います。



こんなんどう見ても本発売のタイアップじゃん。
てことは初っ端から高難易度を持ってくるハズは無い。

じゃあZR以上を解禁したわたしの敵じゃないわ。

高レアリティ&高レベルで蹂躙しつくしてくれるわぁふぅはははぁ!





・・・(´・ω・`)







なんだよコスト制限有りかよケチくさいなぁもう。

しかし、てことは米倉家のようにパズル要素が高いってことか?




・・・いやそりゃ無いだろ。タイアップステージだし、1ステージ目だし。


とすると、65以下ならゆる山最軽量編成でクリアできるんじゃね?

新たにデッキ組む必要無いし、ゆる山用に枠固定だから編成枠を新たに使う必要無いし。



ぶっちゃけ考えるのめんどいし




じゃーまずこんな感じでジャブ打ってみるか。


ここ数日なぜか出番が多いもやし編成。

で、ボス到着でー、




はい勝ったー。


いやぁ弱いね、弱かった。

余裕もいいとこだわ。
ぶっちゃけボス以外でもやしスキル打たなくても勝てるくらい弱い。






じゃーこの勢いでサクッと新キャラドロップまでやっちゃいますかぁ?


とは思ったけど、思ったよりドロップ率低いのな。

これじゃリーダースキルでドロップ率アップつけないと手間ばかりかかっちゃうな。



てことでこんな感じでどうでしょう。



道中はもやしでブースト無しでも敵1発なほど弱かったし、ボス用にブーストだけあればいいっしょ。




はい余裕ー。


しかしこれだと水パネル来ないと攻撃できんから周回めんどいな。
いちおーストーリーで拾えるキャラだけに限定してみたからさ、多色キャラがすごい少ないんだよね。。。


まあ実際のとこ、巡回するならこんな感じか?



ボス用に奈良ヘンドリックスさえいれば、後は各種イベント等で拾った多色の低コスト詰めとけばどうにかかるやろっていう安易な考えのもと、




でも勝てちゃうほどの余裕っぷり。



まー理想の編成とかそういうのは攻略班様方にまかすとして、とりあえずはクリアできたし良しとしますか。

じゃーまずは多色のドロップ率アップ編成使って、さっさと完凸までキャラ集めちゃうとしようかね。













・・・は、勿体無いな。


敵キャラ弱くって、集めるキャラ=周回する為のエサがぶら下がってて、ドロップ率も低くて、スタミナ消費も少なくって。


こりゃまた「文法縛り学習用ステージ」にぴったりじゃーないですか。




よっしゃ文法縛りやろーっと。

対戦がある期間だとどうしても文法の学習ができなくなるからね。
この子集め終わるまでは文法縛りだな。



先日のイタ子さん集めもあるし、今週使って少しでも高1文法進めるぞぉ!









さすがに今回はドロップ率アップを1つはつけるつもりだけどね。

いくら文法の学習のためとはいえ、ドロップ率1.5%で5体集まるまで周回はしんどいわ(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿