英語物語245日:中3で留年。






うわっ…私の英語レベル、低すぎ…?(´・ω・`)









よっし「復習」消えたっ!



正月中ずっと中3文法でやってたからな、繰り返し学習も復習も、なぜその答えになるかっていう解説のところまでカンペキだぜ。



こりゃーもう高1に行ってもいいんじゃないか?
いっちゃう?いっちゃおうか?




いっちゃえー!




・・・ぅおっ!?「復習」いっきに増えた!

以前、って言っても数ヶ月前か、高2に上げた時にある程度復習潰してあったはずなのに、でも高1だけでこんなに残ってるんかい。



まーでも、以前一通り解けるようになったから高2に上げたわけだし。

いくらその当時が問題丸暗記だったにせよ、全くわからんって事はあるめぇよ。




さくっと「復習」片付けて、裏ステージや対戦で繰り返し学習といきますかねー。






じゃーまずは「復習」1問目。
えっとこれは3番、whoだっ!






って違うんかーい!




ほうほう、先行詞が「人」だけど、直後がSVの形だからthatじゃなきゃダメなんだな。

おっけ、わかった。




じゃー第2問っ!てれっ!

空所を埋めなさい・・・おっ、1問目でやったぞ。空所の直後がSVだから4番thatが正解だっ!!!





・・・って、あれ?




あぁ、Rememberって先行詞にならないのね・・・

先行詞が無いときはwhat、おぼえたぞ。



よしじゃあ気を取り直して第3問。

こいつはー、えーっと、先行詞アリだけど直下がSVじゃ無いからthatは無いな。
whomも直下がSVなハズだから無し、whoseは名詞が後に来たと思ったし。

では消去法で2番、whichか?






ってthatかい!直下がSVって話はどこいった???




・・・と思ったら「特別用法」ときたもんだ。

なんじゃそりゃ・・・







次、第4問・・・違った。






第5問・・・6問・・・7問目こそ・・・










あかん。まったくワカラン(´・ω・`)








なぜだ・・・?



以前、数ヶ月前はたしかに全問題が安定して正解できる程度まで繰り返し学習したはず。

月別島とか曜日島とかそういった敵が弱いところを文法縛りで散々回ったからな。
解説が理解できずとも最低でも丸暗記はできてたはず。








・・・あ。そうか。


よく見りゃここらへんの問題ぜんぶ回答数が2問になってる、たった今復習で間違えた分を抜いたら1問不正解しただけの問題だわ。

ってことは、以前覚えて「よっしゃ高2にいくぞぉ~」ってやった後に追加された問題か!


それじゃ丸暗記できてるはずがないわ。







うわぁ、これってわたしが基礎が全くできてないのがまるわかりじゃん。



こんなんじゃ裏ステージ周回になんてとても使えん、対戦で使うなんてもっての他だわ。







・・・あかん。最低でも対戦終わるまでは中3に戻そう。

しかし高1ですでにこんなにもワカランとは。軽くショックなんですが。







てことで高校1年生に進学できませんでした。


この年になって中学校卒業できずに留年する気分を味わう事になるとは。。。(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿