ココロセカイ78回目その1:リツさんと強敵(とも)になるにはまだ未熟だったようだ。






無凸キャラ&無印武器並べて勝てるほど甘くはなかったか(´・ω・`)


ココセカ日記一覧はこちら↓

ココロセカイ日記一覧

ココロセカイグランドクエスト奮闘の全記録はこちら





正月にグランドクエスト追加があったね。
今回はツイッターの「リツ」って子らしい。


まあよう知らんし別に今んとこ困ってないし、後回しでいいかぁ。





・・・と思ってたんだが、先日頂いたコメントの中に「リツ」がどうこうって話が書かれていて。

あ、ちょっと気になるな、会いにいってみようかな?って思ったわけです。





というわけでグランドクエストのリツさんの所に遊びに来ましたよ。


よーするに、仲間にするにはぶん殴ればいいんでしょ?

わたし知ってるぞ、拳を交えるた先に友情が生まれて戦友(とも)になるって。
ドラゴンボールか何かで読んだぞ。・・・あ、でも飲茶は遠慮しときます。




つまり、拳で体に判らせてやればいいんだな。りょうかい。






では早速ー・・・




・・・ぅうえ!?





判らされました(´・ω・`)


かみさまほとけさまリツ様、今日から貴方がわたしの主でございます。
どうぞ何なりとご用命ください。









・・・ふぅ。さすがにムリだったか。



稼働初期から居た1つ目リアナならまだしも、3つ目なイズミんで既にあれだけ強かったんだ。
その次のリツがそれより弱いわきゃー無いわな。


いちおー試したパーティがこんな↓だったんだが、


フレンド以外はほぼ無凸。
装備も+無し。

これでもしクリアできちゃったら、かえってエンドコンテンツとしての面目も役割も何も無くなっちゃうしね。




ていうかそれ以前に、


改めて見りゃまともな風キャラ持ってねぇ!

以前イズミん勧誘しようって思った時も、きっかけが「水レイドに連れてけるマトモな風キャラが居ない」だったわけだし。

そっから大してガチャも引いてなきゃ、そりゃ増えてるハズは無いわな。








これちょっとムリだわ。

もっと先、手持ちキャラ&装備が充実してからまたチャレンジ、かな・・・(´・ω・`)




Sponsored Link

2 件のコメント :

  1. くーるーろん2019年1月19日 8:59

    リツ戦お疲れ様です。
    このブログを思い出した、というのは拳で語り合うのくだり。
    そう、まさに画像であげられてるその場面です。
    今回の記事はドラゴンボールで書かれてますが…
    戦っててデジャヴっぽいのを感じたのでしたw

    うちは正月アイを借りて緑魔パで攻め落としました
    (ククリヒメとベアトの存在が大きいが、キーはトリートな感じでした)
    物魔混合パの報告もあったのですが、
    結局はベアトが入っていたと思うのですよね…。
    キーはゲンジと夏アイリーンだったはずですが、やはりベアトの存在は大きい。

    まずは装備をそろえるのが先決でしょうか。
    再チャレンジ、頑張ってください。

    返信削除
    返信
    1. >くーるーろん様
      先日に続きコメントありがとうございます!
      ごめんね毎度レス遅くって。ここのコメントって貰っても通知が来なくってね、気づけないんだわ(´・ω・`)

      今回は急遽ドラゴンボールにしたので正直イマイチ。
      ほんとはキャプテン翼にしようと思ったけど、リツの話す内容と合わなかったからさ。
      しかし軽い気持ちで80年台になるのか?のジャンプのマンガで統一しようと思ったんだけど、案外キツイわこれ。そもそも元ネタをほとんど知らんしな(´・ω・`)

      とりあえずリツは後回しです。
      おっしゃる通りでベアトリスが欲しい。フレで借りることはできるけど、それ以外も風属性キャラで育ってるのがほぼいない現状じゃどうしようも無くってね。
      次挑戦するときはアドバイス参考にさせてもらいますねー(*´ω`*)

      削除