英語物語274日:春田島を完凸したぞぉ!!!



ZR田島・・・?無凸ですが何か(´・ω・`)

○春田島を凸しないで何を凸するのかと

○足りない進化素材は作ればいいのだ


英語物語日記一覧はこちら↓

英語物語日記一覧




_

春田島を凸しないで何を凸するのかと

いよっしゃあぁぁぁ終わったああああぁぁぁぁ!


ついに作ってしまったよ春田島の完凸を。

なにげに対戦ガチャ進化MZRの中で初の完凸だな、ってまあコレの優先順位が高すぎるから妥当な線か。




ほんとはZR田島の方を先に完凸作るのがスジだってのはわかってるけどさ。

なにせZR田島の方は、対戦を研究してらっしゃる・・・エビさん?カニさん?・・・なにさんでしたっけ?のブログで☆5段階評価のうち☆10個獲得っていう頭おかしい(褒め言葉)性能だしね。


でも個人的な今までの使用頻度で考えたらMZR春田島が先なんよ。

課金パワーでガチャぶん回せない、対戦イベント貼り付いてチケ稼ぎもあんまできない身としては、どうしても汎用性>強いにせざるをえん。


まーこれからもガチャチケットは極力インドに振り分けるし、ZR田島もいずれは凸できるでしょ。
こっちの方が引けばいいだけだから簡単だしな、先にめんどい方作っといた方が気が楽だわ。




・・・ってことで作ったわけですが。


めんどいというよりも、そもそも素材が足りなかった事に、作りはじめてから気づいたんですけどね。。。


_

足りない進化素材は作ればいいのだ


じゃあ対戦イベントキャラの進化MZRを作っていきましょう。



まず凸するにあたって、進化させるんだからレベルを99まで上げないとね。


ひゃっほい!


いま手持ちの春田島が2凸だから、残り5体でちょうど完凸。
ガチャで引いた田島が5体、お菓子工場の枠も5つ。ちょうどいいじゃーん。


んで1体づつ進化してくわけですが、


進化するのは他のキャラと同じ、下部「ゆるキャラ」メニューの「進化させる」画面からキャラ選んでポチッってするだけなんだけど。

ただ対戦MZRどもは進化に必要な素材が対戦ガチャ排出キャラばかりなのよね。


思ったより数を消費するから気をつけないと・・・あ。


案の定たりなくなった(´・ω・`)


MZR春田島を作る素材は、ぜんぶ対戦インドガチャ排出キャラ。インドイベント中でないと狙って取るのは難しい。

ってー話も当然あるけど、それ以上になにげに対戦ガチャのCRキャラって集まりづらいのよねー。


ZRは確定枠があるから案外貯まるけど、CRって排出率こそZRより高いわりには気づいたら思ったほど持ってなかった、ってのがけっこうあったり。

今見返してみたら、進化専用素材を使って無理やり完凸したミカ先生を除いたら、完凸してる対戦イベCRキャラってゼロだったわ。


1回の進化につきCRタンジャンじゃん2体消費してりゃ、そりゃー足りなくもなるわ。。。





しゃーない、タンジャンじゃん「作る」か。





まずてきとーなタンジャンじゃんを1体用意しましょう。
「元」が無ければ増やせないので、勢いあまって進化素材で全部使っちゃわないように注意ね。


そしたらCR以下キャラ限凸専用素材「ネギの向こう側」で、限凸。


はい凸できた。
ベース含めて必要分だけ凸増やしましょう。

あとは凸したキャラのココを押して画面を切り替えて、


これを押して限凸を解除。



すると、なんということでしょう、今まで無凸1体しか居なかったタンジャンじゃんがこんなにも!



なぁんてね。

実際のとこはその「ネギの向こう側」が高価だから、そんな乱発できる手じゃないんですけどね。


買うのに「ゆるぽ」5,000必要、ふくびきキャラだろうが何だろうがMZRを限突できる「ゆる神」が100,000で買えるから、それ考えると極力「ゆるぽ」では買いたくないなぁ。

直で買うよりも、先日あったような素材収穫ガチャでゲットした分をこういう時のために取っておく、って方がいいかも。



あとは以前からある手段、チョコやクッキーなどで直接つくる方法。


進化素材が足りない状態で作ろうとすると、この画面。
下のバナー3つのどれかをタップでその量だけ消費して進化できるってヤツ。

正直お高め設定だけど、どれも限定キャラって考えるとまあ無難かな、と。



チョコはガチャでもなんでも使えるし、クッキーは後になればなるほど欲しくなるし、って考えるとチケット払いが一番割安なのかなぁ。

まーその時々のフトコロ具合と課金の有無で判断、ってとこかね。



以前はこの画面を使って対戦ガチャキャラを直接作れたのにねぇ。。。対策されちゃったねぇ。。。







ってな感じで、足りない素材は無理やりゴリゴリッと作って、はい限凸。


あ、蛇足だけど、限界突破する時は英語物語wikiの「費用節約方法」を参考にして作りましょう

知ってるかどうかで限凸にかかるお金がぜんぜん変わってくるよ。





さあこれで次回の対戦の準備はOKだ。
やっと無制限レギュの3ターン目の枠が埋まったぞ。


あとはZR田島だな。これからも暫くは対戦インドイベントの時に備えてチケット温存の日々かな。


といっても今回GWの日替わり復刻でインド来ちゃったから、次来るのは夏休みシーズンかな?

それまで時間あるし少しづつ貯めてけばいいか。んでインド復刻が来たら全開放、っと。
よっしゃやるでー!






でもちょっと、これ以上インドガチャ引きたく無い気もするんよね。


だってさ。インドガチャばかり偏って引きすぎたせいか、


インドのガチャMZRがあと1歩で限凸完。

凸して強くなるのはそりゃ良いことだけど、こいつ攻撃力が低すぎてイマイチ使いみちが無いのよねぇ。。。どうせなら他の強いガチャMZRに来てほしいんだが。。。


他の対戦イベガチャMZRはほぼ引けてないって言うに、なんでこいつばかり・・・ってそりゃそうか、インドガチャしか引いてないんだからインドキャラしか来ないわな。

ZR田島が完凸するまでに必要なのはあと7体。
確定枠もあるし、田島7体引くまでにガジランガ2体以上来ちゃうだろうなぁ。




うわぁそれってすごいもったいない気がするぅー、でも引かないとZR田島は手に入らないぃぃぃー。

うあぁぁぁぁ・・・(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿