ココロセカイ121回目:ガチャ100連したった(アルト&テノール編)



【急募】ブログで上手なガチャ報告の方法(´・ω・`)

○ガチャ報告

○アルトテノール見て今後のアリーナに思うこと


ココセカ日記一覧はこちら↓

ココロセカイ日記一覧




_

ガチャ報告

改めて、アルトテノールガチャに挑戦だよっ!


前回の見込み通り、先週のアリーナ報酬分でちょうど課金石30,000貯まったし。


・・・って、直前にガチャしたのって4/19だよな

その時にほぼ使い切ったハズなのにもうガチャ100連引けるって、ちょっと考えるとけっこうなばらまき量だよな。



さすがソシャゲ運営。無課金でもちゃんと継続してゲームできるよう配慮してくれてるわ。

今までのガチャ実績から見るにいわゆる「ドッカンテーブル」もやってないようだし、安心してガチャ引けるね。



じゃー早速いきますかぁぁぁぁぁあー






ぁぁぁあー、っと。しゅーりょー。


引いたのは象から上の6体。
およそ5%のガチャで110回引いて、確定1枚含め6体だからだいたい確率通りね。


しかもありがたい事に確定枠以外でもアルトテノールが1体来てくれたよ。これはうれしい。


これ、おおよそ当たりだったと思って良さそうねー(*´ω`*)



_

アルトテノール見て今後のアリーナに思うこと

さて肝心のアルトテノールの能力ですが。


うわぁひでえ・・・


ついに来たピノころし。以前のサタン実装時の比じゃないねコレ。

これピノ軸に覇王杯やってた人ってパーティ総入れ替え必須レベルじゃね?資産きびしい人は覇王杯撤退も見えるぞ。


しかも何このグダグダにする気まんまんなアビリティ&スキル2種は。

たしかツイッターでアリーナのマスター帯かな?でリジェネ量2,500とか出てるスクショ上げてた人いたし、そんなん削りきれないってばよ。


ピノもそうだけど、しわ寄せ食って魔法パーティ全部アウトなんじゃなかろうか。


いやでも風だから有利属性の火で・・・って言っても・・・アリア使う?


無難なところでピノ、アリア、アルトテノール、ベアトリスあたりか。
ピノ&アリアは別のでもいいな。


しかしそんなんみんなソレやったらグダグダもいいとこじゃん。

組みようによっては有利属性取らないと中途半端な火力特化じゃ削りきれなさそう。闇単物理がキツくなるなぁ。

ただでさえ普通にやると後半は1戦に時間がかかる覇王杯でこれ以上グダグダは嫌だなぁ。



とすると火単物理が流行るか?
アルトテノールの数が多かったら火単物理火力特化で潰すのがいちばん早そうだ。

でもそうすると水パンドラちゃんの1発で全滅なパーティになりそうだな。。。





でもやっぱ、このゲームのアリーナって現状だと環境読んでどうこうってするメリットが薄いからなぁ。

環境読んで勝率上げる<数こなす、だからさ。


そーすると、どの相手でも安定して勝率稼げそうな光or闇単色がいちばん脳死巡回できて有効、ってのは変わらんか。



闇単物理なら勝率こそ前回より下がりそうだけど、まあまだまだいけるでしょ。


光物理で強い組み合わせが来るまでは、闇単物理で良さそうだわ。

おそらくその光物理で強いのがうんぬんが来るのはカルテットの後、ピノ出てからアルトテノールが出るまでの期間を考えると、まだ数ヶ月先まではアリーナは闇単物理でいいな。




そーすると、ラプターがもっと欲しくなるんよねぇ。

単純な火力的な意味でもそうだけど、ラプターが真っ先に狙われないように盾役キャラ1人は入れなきゃだから、その盾役を強くするためにはラプターが強くなってくれないと。



そーするとガチャ、かぁ。

ラプターピックアップまた来てほしいなぁー(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿