ココロセカイ125回目:第9回覇王杯はBP薬なんかてきとーに使って492位。



いまさらとか言うな。書くヒマ無かったんだよー(´・ω・`)


ココセカ日記一覧はこちら↓

ココロセカイ日記一覧

ココセカ覇王杯記録一覧




結果報告と思うこと


まずは結果報告。



あとそれと貰えたキャラ。





今回は5月の盆休み期間まっただなかでの開催って事もあって、ぶっちゃけほぼ覚えてないです。


BP薬なんこ使ったのかの記録すらしてないしねー。



ただ思ったのが、やたらポイント伸びたなぁー、ってこと。




たしかに連休中だったから時間とれる人も多かったとは思うけど。


でも逆に、休みだから時間とれない人とか、サービス業の人はかえって仕事忙しくてゲームどころじゃ無いだろうとか。

それ以上に、最終の土日が「虹の島」ドロップ率アップと被ってたからみんなそっち行くだろう、って予想してたんだが。


見事に予想外したかんじですわ。



金曜夜までである程度稼いでおいて、その時点でたしか300位台中盤。

これなら安泰やろって思って土日は虹の島ばかりやってたら、フタ開けてみたら499位以内にギリ入れた程度になってたからね。


こわぁ・・・




まーでも下位の方はポイント伸びてないようだし、連休だったからこそ走れる人と走れない人の差がより大きくなった、って事なんだろうね。




あとびっくりしたのが、参加人数。


いつもツイッターで参加人数を調べて報告してくれる某お方のを見ると、数字は伏せるにしても第二回覇王杯の時と同じ程度の人数になってたようで。

だいたいそれ以前の1.7倍程度。リリース直後のご祝儀期間と同程度。




すげえな祝日効果。



・・・いや、それだけじゃなく、直前にあった五等分の花嫁コラボで来てくれた人が思った以上に残ってくれてる、ってのもあるんだろうな。





さあ今日なぜか突然に、次コラボの開催日の告知があったわけですが。


ディスガイアの方はどうかなぁー。

ごと嫁コラボの時のようにいっぱい人が来てくれて、よりココセカが盛り上がるといいなぁ。


ココセカは「英語×ゲーム」ジャンルの入り口としてもってこいだし、ココセカが盛り上がるとジャンル全体が盛り上がるだろうしね。





でもそれこそフタ開けてみないとわからんし、あと1週間ほど楽しみに待ってるとしましょうか(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿