ココロセカイ122回目:やること無いので極級のアレンさんをいじめる日々。



アレン極級がこんなにも簡単になってたなんて(´・ω・`)

○ディスガイアコラボとかの雑談

○アレンさん2ターンキル周回(動画有り)


ココセカ日記一覧はこちら↓

ココロセカイ日記一覧




_

ディスガイアコラボとかの雑談

さてイベントの谷間ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。


いちおー今日ゲンジ超降臨の告知きたけど、


17日金曜から。今日が火曜だから、あとまる3日あるわけで。

覇王杯も来週だし、今日から降臨ドロップ1.5倍期間なのに肝心の降臨がアレンしか無いよ。。。



いちおーディスガイアコラボとか告知きてたけど、「何時?」がわからんからアテにできんし。



そもそもディスガイアコラボって言っても、元がコンシューマー、現在だとPS4とかそういう家庭用ゲームがメイン戦場なゲームだ。

昔からあるゲームシリーズだから固定ファンもいるだろうし、アニメ化だったり何だったりのメディアミックスもしてる。


でもスマホゲームとコラボするわけだから、相手がコンシューマーメインじゃ相乗効果は薄いんじゃね?

って考えると、おそらく↓コレとのコラボの事を言ってるんだと思うんだけどさ。


お互いのゲーム内でお互いのゲームのキャラの降臨イベント的なものをやって、限定ガチャやって、っていう定番の形。

つい先日の五等分の花嫁コラボは相手がマンガ&アニメってのもあって向こうから来る一方でこっちから出向くって事がなかったし。

その前のコラボ先は相手もスマホゲームだったとはいえ、向こう側の動きはただミッション要件が他ゲームのプレイってだけだったしね。



こんどこそちゃんとお互いのゲームにお互いのキャラが行き来する、それに伴ってプレイヤー間の交流ができるようなコラボイベントになってほしいもんですわ。






ただ。




その肝心のコラボ先が、この状態だしねぇ。


リリース直後に不具合でストアから撤去、そこからもう2ヶ月にわたってプレイできないって大丈夫か?


・・・とは思ったけど、ココセカ内で告知があったのが4月末だ。

その時点ではすでに上記の状態だったわけだし、考え方を変えればこういうコラボ先企業向けには「いつ再リリースする予定か」といった内部情報が流れてて、それに合わせてコラボ開始って算段での4月末告知かもしれん。

どのみち告知あってから暫くはキャラ紹介やら何やらで引っ張ってコラボ開始は1ヶ月後とかそんな感じでしょうし。


あーじゃあやっぱどのみちまだまだ先の話かぁ。




まーイベント続きだと疲れちゃうしね、定期的にイベントの谷間を作るのは大切な事だとは思うけどね。

こういう時にシナリオやタワーを進めたり、ナイトモードで「+」集めやプレイヤーレベル上げたりなんて事をのんびりとやればいいわけで。



でもまぁ、そういえばアレン降臨も実装当時に武器++作ってから放置でミッション消化してなかったし。

せっかくだしアレンでもいじめて過ごすとしますかねぇ。。。



_

アレンさん2ターンキル周回

久々の再開で積もる話もあるでしょうが、早速ですが氏んでください。


という感じで2ターンキル。参考までに。

編成はこんな感じ↓


っていつも思うんだけどさ。


このゲームってキャラ集めが基本ガチャだから、晒したところで参考になるのかね?

まあ考え方というか、文字通り「参考」にはなるか。



もともとアレン自体はココセカのリリース初期に実装された降臨だから難易度が低いしね。わたし程度の資産でも2ターンキルならできちゃう。



それに資産さえあれば攻略も何もなくゴリ押しできちゃうってのも、なんだかなぁって所よね。


以前に初実装された頃は行動パターン調べたりとか色々がんばってたんだけどねぇ。

今となっちゃー行動パターン解析してギリギリの所でクリアなんてやるよりも「レベルを上げて物理で殴る」で全部解決しちゃう状況になっちゃったもんねぇ。。。


まさにその、ガチャによるキャラ&武器資産で一定のところまでは誰でも強くなれちゃうってのが、ソシャゲシステムの良いところでも悪いところでもあるんだけどさ。



もっともっとキャラ種類や凸量、++武器が揃ってる人なら、1ターンキルくらいできちゃうんじゃないかな?





まーいいや。


上でも言ったけど今はイベントの谷間だ。ガツガツやらんといかん時のためにも今はのんびりやって英気を養っておきましょうかね(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿