英語物語12日目:これ無課金はガチャしちゃダメなやつだったわ・・・

Reflect on your own motives when making a decision.




たまにはちゃんと考える(´・ω・`)




↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。





そういや毎日最初のログイン時に出る成績表ってあるじゃん、




↑こうやってキリ数の時用にちゃんと別コメント用意してるあたり芸が細かい。
こういうのって好感持てるよね。だってさ、

こういう遊び心がゲーム内にある=運営&開発にある意味「余裕」がある=今後のゲーム内容やサービスに期待できる

って思えるじゃん。




それはそうと滋賀クリア。



またしても来たクリア時限定ガチャ。でも今回は引かなかったよ!誘惑に勝ったよおめでとう自分!

ってまあ流石にチョコ一桁まで使っちゃってたし、前回結果がRモヤシだったし、そりゃ躊躇もするか。




ってことで改めてチョコについて色々と考えてみた。

・直接課金に「強化費用1/2」がある→おいおいお金が足りなくなる→お菓子工場重要→チョコはそこに突っ込みたい

・直接課金に「ドロップ率1.5倍」がある→リセマラ不要って公言してる位だしドロップでのゆるキャラ集めがメイン→イベントとか強キャラ拾うのにチョコでドロップ率上げる必要が出てきそう

・直接課金に「ゆるキャラ所持数上限アップ」ある、近畿に入ってからクリア時に所持上限増えてない→所持枠拡大にチョコ突っ込む必要がある


もうこれだけで配布分のチョコじゃ足りない気がしてきた。。。

お菓子工場は恐らく300~400位必要だろうが上限有るから長くゲームやってればそのうち足りるだろうけど、でも極力早くから動かないといけない内容だろうし。

ドロップ率上げるのは、どうかなぁ。まだそこまで判断できないくらい序盤しかやってないのでわからんけど。
でも期間限定&ドロップ率すげぇ低い&消費やる気たくさん、なんて状態だとチョコで確率上げないとやってられん、って状況はありそう。

所持上限はこの手のゲームの宿命だししょうがないか。パズドラ辺りからの伝統みたいなもんだし。
現実問題すでに枠足りなくて不便しまくってるしなぁ。多少突っ込みたいけどお菓子工場に早く突っ込みたいし。。。




買えば解決だけど、別に買えないわけじゃないけど、それを言っちゃあゲームも何もないしなぁ。




確かにイベガチャで多色ゆるキャラたくさん引いたのは戦闘がすごい楽になったからメリット大きかったけど。
でも必須か?って言われたらそうでも無い気もするし。



無い分でやりくりするのも楽しみだし、今からどうにかやりくりするのはそれはそれでアリか。
とはいえやりくり前提ならそれこそ、ガチャ無しで最初っからチョコを全部工場&所持枠に突っ込んで序盤を楽にしたい気もするし。



でも最初っからって事は今持ってるZRぜんぶ捨てるって事になるわな。
後半になれば拾えるだろうしそれはあんま気にしてないんだけど、それに無ければ無いでいっそZR無し縛りとかで行った方が強くなる過程が楽しめそうだし。それはそれでアリかなぁ。

今のままだとどこ行ってもZRごり押しでクリアできちゃってるから、まあそのうち詰まるにしても、正直戦闘が簡単すぎて面白くない。
それに詰まったら詰まったで強くする為にZRの膨大な必要経験値&お金の為に素材集め&金稼ぎを延々やらなきゃいかんと考えると余計つまらん気もするしなぁ。



でもちょっとまて。
別にZR持ってても使わなければいいだけじゃね?
あって困るもんでも無し。
なにより最初っからやり直したらおかいこさまを手放す事になるのはつらいなぁ。


つらいのはそうだとしても後で、というかZRじゃ無いやつなら今でも拾えるし、何よりやり直しするならあまり進んでない今しか無いよなぁ。。。




って話が逸れてきた。チョコをどうしようかって事だった。

ZR…後で拾える
イベ限定…無くてもなんとかなる
お金、強化素材…足りなくなる、集める作業は減らしたい
チョコ…一日1~3個しか増えない、最序盤に工場へ大量投資したい、その後も所持枠に継続的に取られる、恐らく後半でドロップ率アップに使いたい




・・・うん。

やっぱ先日のイベガチャ10連のチョコ×50消費が痛いな、それにクリア時限定ガチャも無くて良かったな。


ってとこまで考えると。

仮に無課金で進めるならチョコでガチャは引いちゃダメって事か。

あいしー(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿