英語物語11日目:ゆる村っていうかお菓子工場見学ツアー。

Plannning to use "chocolates"




ご利用は計画的に(´・ω・`)




↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。





とりあえず奈良クリア。相変わらずのおかいこさまスキルゴリ押しばんざい。
てことで予想通りまたきたよクリア時限定ガチャ。そりゃ引くでしょ。






・・・(´・ω・`)




あ、まあ、うん。
確率だしね。いくら大幅アップって言ったってZRが何%かも知らんし、そりゃ出ない時もあるさ。ていうかきっと出ないときの方が多いさ。昨日が運が良かっただけさ。





・・・気をとりなおして。



ツイッターでフォローして下さってる方から「ヒントとはちょっと違うけどゆる村にそういうのあるよ」ってアドバイスを頂いたので、見にいってみる事にした。

11日目にして今更とか言う意見は聞きますん(´・ω・`)


てことでゆる村。収穫祭イベントのおかげかな?最初見た時と変わってるね。



んじゃ上の方から1つづつ見てくか。

・Tipsの滝
あ、これがそのヒント的なやつね。ゲーム内で説明しきれない事が色々書いてある。
これ最初に読んでおくべきヤツだなぁ。内容解らなくても流し読みしとくべきだわ。

・Share
いわゆる「シェア」か。ゆる村の画像をシェアできるらしい・・・が、どういう時に使えばいいのか解らんかった。まあいいや。

・神社
これ先日ほかの所からのリンクで見た直接課金の所か。どっから行ったか忘れちゃったから入り口見っけたのはよきかな。

・チョコ屋
これも課金要素か。チョコ買える。最大8割offってすごいな。

・交流ひろば
lobiやらlineやらそういう所へのリンクね。SNSでの交流に重きを置いてる人には便利・・・なのかな?
とりあえずわたしは「情報集めできるだけしないで進めよう」って思って始めたわけだし、当面は必要無いかな。

・フレンド
ああ、ツイッターで流れてたプレイヤーのステータス画面的なものはこれか。


しかしこの「フレンド 0/9」って寂しいものがあるな。。。
こっちから申請すらしてない、というか助っ人枠自体が最初に設定した誰かもわからない人の「カードドロップ率+4%」から変えてすら無いからなぁ。そりゃ増えるわけ無いか。
「ただいまキャンペーン中!」の文字がますます哀愁を誘うぜ。。。

・投稿ポスト
運営さんへの問い合わせやら何やらはここから、ね。
これは説明も何も無いわね。

・お菓子工場
これがタップするまで何だかわかんなかった。



ほうほう、説明読むに

●お菓子作れる、ゆるキャラにお菓子あげるとExp入る、お菓子の材料は一定時間毎に回復。

なるほど、ここでお金や強化素材を節約しつつキャラ育成ができるわけね。今までやった感じだと育成対象多いしお金や強化素材いくらあっても足りなくなりそうだったからきっとここ重要よね。んで、

●魔法の粉(材料)消費した時は今作れる最高のものができる、1回あげると選択したゆるキャラすべてに同量のExp入る。

それからそれから?

●お菓子の種類はチョコで増やせる(増やした種類のがランクが高い)、ゆるキャラ同時に選択できる数はチョコで増やせる、魔法の粉の上限はチョコで・・・



・・・・・


・・・ぅおい。チョコばかりじゃん。

ここかー、チョコ使い道はここだったかぁ。
つい昨日イベガチャ10連やっちゃったなぁ。クリア時限定ガチャでも使っちゃったなぁ。
でもここ使い所だよなぁ。全部いっとくかぁ。



チョコ使うなら、内容読んだ感じだと、

お菓子種類増やす>魔法の粉上限増やす>枠増やす

かな?使ってすら無いから違うかもしれんけどこの方針で行くか。



うあーチョコ欲しくなってきたぁー。



たしか復習とか色々で手に入るチョコって一日1~2個くらいだったよなぁ。
ゆる山とか協力とかガンガンやれるようになったら5~6個くらいにはなるのかな?でもわたしにはまだまだ先だろうしなぁ。。。



課金してチョコ買っちゃえばいい話だが、実際買っても大した額にはならないだろうから買っちゃってもいいっちゃーいいんだけどさ。
始めてまだ何もわかってない所からリアルマネー突っ込むってのもなぁって思うし。

仕方ない、地道に貯めて強化していこう。




まずは「クリア時限定ガチャ」の誘惑に勝つ所からだな(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿