英語物語13.5日目:くじ引きと小笠原諸島。

Money can't buy everything!




だからと言って要らないわけでは無い。むしろ沢山ください(´・ω・`)





↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。



わたしの英単語力は高2レベル(´・ω・`)






ふと「くじ動画」って何やろなと思って、夕飯作りながらやってみた。
家wifiあるって幸せ。無制限って素晴らしい。



まさか21回も見るハメになるとは思わなかった。。。

もう夕飯作りながらって言うか、途中で夕飯できちゃって中断→後で洗濯物片付けながらとかでも終わらず→しまいには寝る時間削って見る事に。

こりゃ確かに「広告退散」買いたくなるな。。。100円だし。。。


んで日をまたいでくじ引いてみたら「ぴよ吉」きた!



ってぴよ吉って。

よく見りゃくじの棒の所まで「ぴよ」じゃん。

大吉とかと違うんかいっとかツッコミ入れるのは野暮なんだろうなぁ・・・








てことで兵庫クリア。
白鷺城ちゃんが予想以上にヘビーだった。長文的な意味で。





さて一段落したので以前から気になってた小笠原諸島を覗いてみる事に。



行けるとこいっぱいあってどうしよう。
とりあえず順に見てけばいいか。

●フォニ島
発音擬人化キャラと発音を学ぼう!(原文ママ)
・・・うん。全くわからん。
鬼桃語りみたいな発音ステージなのか?確認とりたいがやる気消費が多いな。。。後日確認しよう。


●父島
復習問題が優先で出るらしい。



中身は強化素材拾えるステージなのか。敵は弱いが出題が全て復習問題=以前自分が間違えた問題=ニガテなので、まあ進めないこと進めないこと。
でもこれ上手いアイデアだねこのステージ。プレイヤーが積極的に自分の苦手な問題を復習したくなる仕組みが作れてるんだもの。
ところで「小笠原フェア」って何ぞ?↓





●曜日島
あ、ここがいわゆるデイリーステージか。



もう見るからに強化素材とかお金とか集めてくださいねーってラインナップ。
ネギとか饅頭とかよく解らんのが混じってるのが気になるが。まあいいや。
しかし消費スタミナが凄いな。最大やる気の半分消費って。



こりゃモロに「ヘビロテされたく無いですよ」「寝る前とかのやる気カンスト捨て予防に少しづつ回してね」って言ってますねー。
でもま、逆言えばそんだけ1回がおいしいって事か。序盤ならやる気消費量調整すればランクアップ直前とか利用してそこそこ周回できそう。


●月別島
行ってみないと解らんな。
見た感じ完全月別だし曜日別と同じくスタミナ最大値の半分消費だし、わたしの予想ではこっちは季節もの降臨ステージと見た!
・・・だったら今行っても勝てるわきゃ無いな。やーめた(´・ω・`)





●特別島
うん。ここも何だかわからん。
フォニ島と同じでまた後日、かな。








以上か。

ここまでスタミナ消費やカンスト気にせずやってきたけど、こっからは余剰分使ってがしがし回してくか。
実質のZR縛りしちゃったから今後は1編成のみで全ステージは無理だろうし、赤青緑それぞれ特化パーティ作る事考えると強化素材と強化費用は沢山欲しくなるだろうしね。





とりあえず日をまたいだ後だけど試しに金曜デイリー入ってみた↓



一気に大金持ち(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿