英語物語10日目:はじめての協力プレイとか10連ガチャとかキャラ強化とか色々と。

Do not think about it, follow the urges of your soul.



ガチャ引くときってのは大抵そんなもん(´・ω・`)




↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。





さあ、無事関東抜けたことだし、協力プレイでもやってみるかぁ。


・・・ん?なんで協力プレイ画面にガチャあるの?








んんーーー・・・









えい!!!






いやっほう凄そうなキャラいっぱいゲットだぜ!









・・・やっちまった。。。勢いで引いちまった。。。貴重なチョコ×50が。。。



ま。。。まあいいとしよう。。。引いちゃったものは仕方ない。前向きに考えよう。
なんか引いたことでウィークリーミッションで福引券×10貰えたし、きっといいことあるよ。


てことで初福引きも。


ああ、ネタにもならん結果に。。。
まあ確率的にはこんなもんだろうし、当然といえば当然か。





・・・ふぅ。






てことで改めて協力モードにチャレンジ。
↓で名前出ちゃった人ゴメンナサイ。下手でゴメンナサイ(´・ω・`)




なるほどこんな感じね。
ヘルプ読んだだけだとイマイチよく解らんかったけど、やってみるとわかるね。

でもこれ、最速でぶん回そうとかそういうやりこんだ人達とも同じ部屋になるのかな?だとすると時間帯によってはギスギスしてそうな気が。
それこそ「このステージは敵が○○だから××編成のヤツ以外来るな」とかになってないだろうか。


そう考えるとやっぱ怖くて行けない・・・協力モード怖い・・・(´・ω・`)






なぁんて言ってても仕方ない、気を取り直してストーリー進めますか。


うむ、安定のオープニング紙芝居。まんぞく。

さっき引いたイベ限定キャラを編成に入れたおかげで道中もサクサクになったし。
イベ限定キャラって多色なのね。これ便利だわ。これだけで大分楽になるね。

そういや多色のキャラって、おかいこさまのリーダースキル「緑攻撃力+100%」って効いてんだろうか。赤/緑のキャラが赤で攻撃した時とかでも効いてるなら相当なもんだけど。


でも確認めんどいし適当でいいか。



ぶっちゃけサクサクだな大阪。
このままクリアして今日は終わりかな?

・・・と思ったら違う方向から横やりが飛んできたよ。


これ。
ついに来ました所持数上限オーバー。

1ステージクリア毎に所持上限が5づつ増えてたから拾った分と相殺で今までBOX上限気にせずに来れたけど、ここに来てついに上限達しちゃったかぁ。

ってそうじゃないな、10連ガチャ分だけ一気に増えたから上限いっちゃっただけか。


まあ何にしても上限だ。
貯まったドロップキャラ整理せな続けられんじゃん。



仕方ない、てきとーに合成して数減らしとくか。



んじゃ合成画面行ってー、強化用キャラとか進化用キャラとか合成の効率とかそういうの一切解らんからなぁ、なんか「おまかせ選出」とかボタンあるし、これでいいかぁ。


んじゃok・・・っておい!
さっき引いたばかりのイベ限定(らしい)キャラとかまで選出されてるじゃん!鬼だねアンタは。

あ、ああこれ「おまかせedit」とかで調整しなきゃいけないのね。。。



なるほどなるほど。
選出の条件決めとけるのか。めんどいときに一気に数減らすのにはいいかもね。

でも結局「進化用」とか書いてあるネギを選出してくれるあたり便利なのか何なのか・・・

うん。よくわからんうちは面倒でも手動で要らんキャラ突っ込む方がいいかも。
とりあえず、当面はそれでいこう。。。




でもなぁ、強化はいいけど一気にたくさん引いちゃったからなぁ、どれから強くしたらいいんだろう。

・・・うん。決めた。
まずは多色でLvmaxまでの必要経験値が少なそうなノーマルわらしちゃんにしよう。


おっ、やっぱ予想通り拾ったの適当に突っ込んだだけでレベル上限いったぞ。
んじゃそのまま進化もやってみっかぁ。


・・・無理でした。なんでや(´・ω・`)



あー、なるほど。
これ進化の条件がどうとかレベルMAXがこうとかってんじゃなくて、そもそもノーマルまでしか進化しないっていうか進化上限がノーマルなのね。


この右上の「Form 1/1」てのが、どれだけ進化して今どこですよーってのを表してる、のかな。たぶん。


って思って他引いたやつ改めて見てみると、イベント限定っぽいやつは大抵「Form 1/1」ばかりね。
多色で便利だし強そう!って思ったけど、後半の強いとこだと明らかに息切れしそうな雰囲気。
これあれか、イベ限定キャラは先日のゆる山?だっけ?の最軽量がどうたらこうたらの時
に使ってねって感じか、もしくは記念品レベルか。

持ってて損は無いし、まあいいんだけどね、いいけどさ、何か複雑・・・







てことでBOXの空きも作ったし、ちょっと強化した事もあってサクッと大阪の続き。

そして途中で狙ったように出る強化のヒント。


強化やる前に出てくれよ・・・全く気にせず突っ込んじゃったよ・・・




まあそんなこんなでクリアしたわけですが、またクリア時限定ガチャきたー!


引いたー!



強そうなの来たー!!!






うん。まんぞく。

でも、クリア時限定ガチャって関東の時は最後のまさか殿倒した時にしか来なかったよね。
でも今回、近畿の最初の大阪クリアしただけで来た。



てことはまさか、ここから先毎回このガチャ来る?




それって嬉しいけど、嬉しいけども・・・まあいいや、だったら嬉しい!!!

なぁんか、何かが引っかかるなぁとか思ったりもしたけど、いや、細けぇ事はいいんだよ、嬉しいから嬉しいでいいや!
ZRたくさん貰える!ちょー嬉しい!

もしそうなら確かにリセマラなんぞ必要無いわ、時間のムダだね!
運営ふとっぱら!!!







こんなに簡単にチョコ消費して大丈夫なものなんだろうか(´・ω・`)


Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿