英語物語8日目:オフラインでもプレイ可能って素晴らしい。

"MOE" is a fruit in season at all times, and within reach of every hand.



今日はマザー・テレサの名言です。
おかいこさまは至高(´・ω・`)





↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




群馬におかいこさま居たよ!ほらみんな萌えて萌えて!


てっきり群馬はグンマーいじりで終始するかと思ったが、さすがに1つのネタだけで引っ張り続けるとかは無かったな。最初に「野望」ネタが来たのはちょっとびっくりしたが。

何にせよわたしの中では最後のおかいこさまで全部もっていかれた感が。
おかいこさまかわいいなぁ。うちにも一人欲しいわ。


てことで関東クリア。
っと思ったらまだあるのな関東。


そろそろ他県がどういう感じで進行するのか見てみたかったが、まあお楽しみは先に取っておくってことで。




ところでこのゲームはオフラインでもプレイ可能です。って初回ダウンロードの時の案内画面で書いてあった。

見た時は「ふーん」てなもんで気にも留めてなかったんだけど。


早速ご厄介になる時が来るとは・・・


元々2GBしか無いから月末は毎月残データ容量と格闘しつつなんだけどさ。それでもいつもなんとかやりくりしてるんよ。

ただ今月は久々にやられた・・・

今日実家に遊びいった時につい1時間ほど寝ちゃってさ、どうやらその間ずっと我が子がわたしのスマホで延々とyoutube見てたらしい。

実家はwifi無いし、そりゃ2GBくらい一瞬で吹き飛ぶわ。


しかし我が子よ、見てた動画が全て「踏切」と「ガススタの洗車機」って、どこに向かってんだアンタは。。。。




まあでも制限食らっちゃったものは仕方ない。できるように過ごすしか無いわけで。


こういう時に「オフライン可」って助かるわぁ。


オンライン前提な鬼桃語りとかは通信制限下だと出先で起動すらできないもんね。しかも家で音声出してゲームするって出来ないから、この手のゲームは実質できないのと同じだし。
実際はポケットwifiあるからまだまだやりくり可能なんだけど、不便なことこの上ない。。。



しかし「オフライン可」って、ほんとに大丈夫なのかぁ?って要らん心配しちゃうよね。

オフライン可=通信での認証や照合がほぼ不要=プログラムいじれる人はチートし放題ってイメージあるからさ。


ちゅーてもこのゲーム、そもそもデータ上で強くした所で英語ができなきゃ意味無いし、そういうとこ考えなくてもいいのかな?
一般的なデータを売るソシャゲだったらタダでキャラ強くされたら大損害だろうけど、英語物語はそもそも強キャラデータをタダで作れても旨味無いしね。


ゲームの趣旨的な所でチート未然防止&利便性向上って、上手いなぁ。。。(´・ω・`)










どうでもいい追記。

頼みの綱のポケットwifi、この後すぐにアプリの大型アプデに巻き込まれて撃沈。
いよいよ今月中は英語物語しかできなくなりました(´・ω・`)
日記の更新も書き貯めたものをupできるかどうか程度にしかできないと思われ(´・ω・`)

もうポケットwifi変える。機種変する。最新機種にして容量増やしちゃる。
でも月額固定費は上げたくないからスマホは2GBから変えない、変えれない。ツラい(´・ω・`(´・ω・`(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿