英語物語6日目:課金システムが現金主義だったとは。

Don't treat me like an eighth grade kid!



厨二ってそう訳すのな(´・ω・`)





↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




ミッションで福引券ゲットした。恐らくガチャチケットに相当するんだろうと踏んで早速「福引き」画面へGO。


「福引券5枚で一回回す」






・・・引けねえ(´・ω・`)


そう、そうね。薄々思ってはいたよ。こんな簡単に手に入る福引券1枚でガチャ引けるわきゃーねーなって事くらい。


はぁ。
折角だしおみくじでも覗いてみるか。


・・・おっ、こっちはタダで引けるみたいだな。んじゃ引いてみるか。


・・・末吉・・・微妙。。。


なにこのネタにもならん微妙さ加減は。
大吉は無理にしてもいっそ大凶引きたかったわ。


しかしおみくじ引いたら元々おみくじがあった所に「くじ動画」なんてものが出たぞ。
動画見るとおみくじ引けるのか?それにぴよ吉がどうとか神社で動画をうんぬんとか。



そもそも神社って何ぞ?ぽちっとな。



あーはいはい、課金関連ね。


って、今知ったがこのゲームって現金主義なのね。

おっ!?って思ったけど、中途半端に課金石システムにしてバランス取りがおかしくなる位なら現金主義の方が好感持てるし、課金での優劣が解りやすい方がいいし、まあいいか。

でも言い換えれば、配布石を貯めて課金要素を賄おうって事が出来ないわけで、配布石使ってお試し購入からのリセットリスタートなんてのもできないわけで。
ちょっと身構えちゃうのは仕方ないかな。


まあ少額だからいいか。考えすぎか。



気になるのはあるかなぁ。。。

気力促進は後で必要になりそうだけど、どの程度消費スタミナが苦しいかが解ってからでいいか。

進化節略って気になるなぁ。わざわざ課金要素にこんなの入れてくるって事は、後々進化費用が超高額になるかもって事だよね。でもまあこれも解ってからでいいか。

勧誘促進の1.5倍は魅力的よねぇ。最終的にはキャラ収集ゲーになりそうな気もするし、問題がステージ毎でなく共通なゲーム性から考えると同じとこ周回するのは無駄な労力って気もするし。効率化には必要そう。

気力無限と一等祈願は値段高いし有効期限有りだけど効果を見ると妥当な線かな、と。こここそが課金で最もわかりやすく優劣つく所だろうしこんなもんでしょ。



何にしても暫く続けてみてから検討、かな。







そういや課金要素って言えば「学習」の中の「予習」ってとこにもあったなぁ。
TOEICの問題集とか売ってたわ。

ちょっと気になるけど・・・お試しとか無いのかなぁ・・・











てことで千葉クリアしました。次は茨城っぽいです。




千葉の紹介が雑だって?
だって千葉ってば何故か英文読解も何故か困らなかったし敵強さもさほどじゃなかった気が。印象薄かったんだもん。




あ。印象に残ったことあったわ。



厨二なバイク船の所クリアしたら問題レベルが中2にアップしました(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿