英語物語7日目:ゆる山みっけたぞ!

What happens in blog stays in blog.



旅の恥はかき捨てと言いますし。
ブログで「うわ恥ずかしい」って思ってもそれはそれなのです。きっと(´・ω・`)




↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




茨城道中のヒントで、先日教えてもらった「ストーリーの単語をタップすると訳が出る」ってのが出てたわ。


ゲーム内でもちゃんと案内されるようになってたのね。

ちゅーかこのヒント先読みしたいなぁ。どっかでまとめて見れないかなぁ。。。




てことで茨城クリア。
次は秘境の地で有名な群馬県。

って予想通りゲーム内でもネタにされててウケる。





ところで茨城クリアで探してた「ゆる山」が解放されたよ。

てことで早速行ってみよう。なになに・・・?



ほうほう。

要するに、「強キャラ揃えてワンパンで突っ走れ俺Tueeeeee!」ランキングと「ぎりぎり勝てるセルフ縛りマゾプレイ俺Sugeeeee!」ランキングなわけね。

これキャラが揃ってきたら面白いんだろうなぁ、でも始めたばかりのわたしにはどっちも縁が無いな。
でも、まあ、初回はタダらしいし、試しにやってみるかぁ。


はい。負けました。

負け前提で行ったにしても、やっぱ負けるとくやしいな。
4戦目の緑のやつ倒せずにごっそり削られたからなぁ、あれ無ければ行けたかなぁ。

ってそういえばわたし持ってるZRって両方とも青だな。
かいこ子ちゃんのスキルのおかげでまだ殴れたけど、それすら無かったらボス戦にたどり着けすらしなかったなこれ。

うーん。属性偏ってるのは考えものだなぁ。
せめて赤の強いやつ1体は居ないと今後やってけないかもなぁ。。。


・・・あ、そういや初全滅だな。くそう(´・ω・`)




でも属性の事もあるけど、誤答率が上がってきたのが地味に痛い。
単語、文法レベルが少しづつ上がってきて、たまに全く知らん単語が出てきたり、そもそも「問題:この文法は_です→答え:第三文型」って言われても何のこっちゃだし。

ゲームで覚えてるから、SVOだとか不規則動詞だとかそういう専門用語出てきても全く解らん。

これもやりながら地味に覚えていくしか無いんだろうなぁ。英語の基礎とかそういう本でも買って読んだら理解るようになるんかなぁ。。。



ああ、そういえばもういっこ出たヒントに釣られて学習範囲に「センター」追加したのも誤答率上がってる原因だな。
軽い気持ちで追加してみたら、そういう感じっていうかそういう問題の出方なのね。


こういった出題の形はDuolingoや鬼桃語りでは出ないから初見だわ。はじめて見た時焦ったわ。



しかし復習モード優秀だな。
こうやって「解説」で丁寧に説明してくれるのは全く解らん身としてはすごくありがたい。

前述の「第三文型」ってやつも説明出たし。


復習モードいいなぁ。
できるだけ時間作ってちゃんとやるようにしよう。





って、話が逸れたけど、今日は探してたゆる山が見つかったので満足まんぞく。
確か「ゆる山って協力モードでは?」とか予想してた気がするけど、見事に外れたな。うわぁ恥ずかしいな自分。


・・・でもそういや、何でわたしゆる山探してたんだっけ?(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿