英語物語18日目:フォニ島で思うこと。

You don't need to be able to study phonetic symbols to learn English.




って言ってはみたが、そりゃ知らんより知ってた方がいいわな(´・ω・`)





↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




おかいこさまはたとえCRでも至高(´・ω・`)


ZRなんて要らんかったんや・・・。





おかいこさまパワーでシナリオがサクサクすぎて辛い。

CRまでしか使ってないのに、うち1体なんてRなのに、限凸もしてないのに、でも九州あたりまでなら余裕で勝てちゃうのね。

そんなわけで大分クリア。



結局、ZR縛った割には今のところシナリオは余裕だね。
このまま表ステージだけなら全部いけちゃうかな?どこまで行けるか、っていうかどこで詰まるか楽しみ。




でも当面シナリオ進めるにあたって張り合いが無いのは面白くない。






ってことで寄り道、フォニ島に遊びに行ってきました。ぇあー♪



フォニックス記号の擬人化・・・だそうな。

キャラ同士の会話の中で各発音記号の説明が出て、ストーリーを楽しみながら学べるよっ!って感じ?



そっかぁ。ふーん。。。









・・・普通だ。



どうしよう普通すぎる。学べてる気がしない。








でもまぁそりゃそうか。

最初に「発音を学ぼう」なんてタイトル付いてたから、てっきりボイス認識して発音が正確だと正解、とか、「この単語のこの部分のフォニックスはどれ?」的な専用の選択問題が出るのか、とか。

行く前から自分の中でハードル上げまくっちゃったからなぁ。。。




バトルの中身は他の普通のステージと同じってーんじゃあ、まあ「普通だ」って感想になっちゃうか。






さすがに英語物語の中で「ボイス認識での発音チェック」は求めすぎか。

それやりたきゃボイス認識標準装備な鬼桃語りやればいいだけだしな。ちょーど今、あのイベント少ない事で有名な鬼桃語りさんが珍しくなんかのキャンペーンやってるし。

個人的にはだけど、正直トータルで見て鬼桃語りより英語物語の方が良さげかなぁって印象なんだが、やっぱ鬼桃は「ボイス認識発音問題が標準装備」っていうオンリーワンを持ってるってのが強いなぁ。

わたしのようなぼっち学習者には、スピーキングの練習手段がこれしか無いからね。。。







いやでも確か、英語物語の公式ツイッターが「○○リツイートで発音がどうたらこうたら」ってキャンペーンやってなかったっけ?

てことは既に実装に向けて動いてるって事か?
いや実は、わたしがまだまだ最初の方しか攻略してないから行けないだけで、既に実装されてるとか?





何にせよ、フォニ島だってまだ1ステージクリアしただけだ。
この先に期待ね(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿