英語物語21日目:ゆる山が思ったより余裕だった件。

By the way, when "Wolf-teacher-John" makes a leader, it is provided with "fire" and  "ice" and looks strongest.




ブロント語の英訳は難しいな、ほぼ原型無くなっちゃった気がしないでもない(´・ω・`)





↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




はい山形クリア。


ってそれより見て、今日だけで300万貯めたった(≧∇≦)

こんだけあれば暫く保つだろ。
ふう、がんばった自分(´・ω・`)





ところでツイッターでフォロワーさんから

「ゆる山チャレンジしてみたらどう?コスト50切れば1位取れるよ」

的な事をアドバイス頂けました。



アドバイスは有り難いんだけど、始めたばかりの時に惨敗だったからなぁ。。。





いや、まてよ。


コスト50切れば1位=コスト50以下でクリアできる

コスト50ならZR要らない、というか使う必要無いからわたしでもクリアできるパーティ作れるかも




・・・あれ?行けそうな気がしてきたぞ。




んじゃちょっと作戦練ってみますか。



敵強い、でも低コストしか使えない

耐久編成は×、反撃来る前にワンパンで倒す

キャラ多数居るとコスト分散して平均的に弱くなる

強いリーダーに助っ人で連続攻撃か全体攻撃付けて殴る

雑魚はいいけどボスは多分ワンパン無理

余ったコストで強化スキル持ち入れる

でも問題パネル事故が絶対出る

余ったコストで別キャラでもいいから属性変換必須

大勝利

・・・うん。かんぺき。

つまりリーダーにリーダースキル「自身の攻撃力アップ」を持ってる極力強いやつを据えて、余ったコストで属性変換&攻撃力アップスキル持ちを入れればいい、と。


そんな都合いい編成できるやつ持ってたかなぁ・・・いた。



てことでやってみた↓


ぃいやっほおぉぉぉぉい!!!

やる気消費無しのお試し1回初見でクリア!




・・・案外、というか思った以上に危なげなく、というか、ぶっちゃけ簡単だったなぁ。

始めに行った時の惨敗は何だったんだろう。。。いや、フォロワーさんが「(´・ω・`)が最初に行ったとこは難易度高い所だよ」って仰ってたけど、それにしてもなぁって思うくらい余裕だった。




ちなみに編成はこれ↓


狼先生ジョン、初代畳リーゼント、おかいこさま。

狼先生はスキル2種を見て採用。1ターンで属性変換使えるのは大きい。
畳はボス用。リーダー強化スキル持ちがこれしか居なかった。
おかいこさまは別に用は無いけど至高なので抜く選択肢が無い。一応補助火力&ボスでのパネル切れの保険になるかなと思って。



こんなんで行けるのか。
最初の惨敗でちょっとビビリすぎてたかな。

ただ今回は行けたってだけで、難易度高いとこに当たったら解らんけどね。それにプレイヤーランクが上がると敵が強くなるらしいし、今後は知らんけどさ。

でも行けたってのが解っただけで収穫だわ。
これから毎日チョコ+1個だ。やったぁ!





ところで。後になってふと思ったんだけど。

上記編成で行けるんなら、ゆる山って最軽量だけなら知ってさえいればインストール直後の数日でクリアできる程度の難易度ってことよね。


狼先生はくっそ簡単な特殊島RKステージで拾えるし、畳とおかいこさまは東京で拾える。
強化や進化だけ効率良くできれば下手すればインストール当日から行けるかもしれんね。







それくらいの所にたどり着くまでにわたしは21日もかかったのか・・・しかもツイッターでアドバイス貰わなければもっと先延ばしにしてただろうから・・・



うん、無知って怖いね(´・ω・`)



Sponsored Link

1 件のコメント :