英語物語2日目:リセマラ終わったがタイムリミットが・・・

We were forced to !


24時間縛りとかきっつい・・・(´・ω・`)


↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




案外早くリセマラ終わったぞ。
ちゃんと数えてないけど30数回?かな?で終わった。というか終わりにした。


引いたのはこの子↓


かわいいから満足。
強いかどうかはシラネ(´・ω・`)


あとチュートリアルのZR確定ガチャで引いたのはこの子↓



面白そうだから満足。
強いかどうかはシラネ(´・ω・`)


ざっとステータスを見て「限界突破0/7」の表示に挫けかけるが、まあどうせポコポコ拾えるだろって思って事なきを得る。

一昔前に量産されてた札束で殴り合うガチャゲーだったらこんなん見た時点で即アンインストールだわ。



・・・あ、その手の札束ゲーが限界突破7回で済ませてもらえるハズ無いか。そうかそうだよな。




というわけでリセマラが終わったわけだけど。

でもここで、「そもそも最高レアリティってほんとにZRかぁ?」なんて思った気もしたけど気のせいだった。




さあんじゃシナリオ始めますか。

前も書いたけど、このゲームはストーリー読み進めながらゆっくり進めよう。

大抵この手のゲームだと、スタミナやデイリーミッションに追われてモッタイナイ精神発動しちゃってさ、ゲームやってるのかゲームにやらされてるのか判んなくなりがちだしな。

英文の読解力を高める&ストーリーを楽しむのが目的だし、1日に1ゲームだけでもいいや、ゆーっっくりやってこう。





って思った矢先。




なんだこれーーー!↓


うんマップ画面。

ってそうじゃなく上、上。最上段のチョコ×5プレゼントって表示。

24時間以内にさいたまさいたますると貰えるってあるじゃん。

いくら予備知識全く無しでやってるって言っても、チョコがいわゆる課金石に相当する事くらいは理解るぞ。




まあ、さっき「デイリーミッションに囚われずやろう」とか思ったばかりだし、これもデイリーの一貫だと思えば・・・

きっとゲームしてけばチョコ配布が多くてここで5個取っても取らなくても大勢に影響ない、と思いたい・・・

でもでも、キャラがほとんどドロップする=キャラガチャで稼ぐ気が無い=どっか他のシステムでチョコが大量に欲しくなる、って可能性も・・・

いやしかし、ユーザー多いみたいだし良心的な運営でLineスタンプとかで稼いでるから英語物語本体ではあまり稼ぎ考えて無くって、単純にサービスいいだけかも・・・

ちゅーか明らかに導入部分でこれって事はユーザー囲い込みシステムとしてチョコばらまいてるだけだろうし、以前ちょっとやった時は埼玉クリアだけ考えれば大して時間かからず終わるはずだから貰っといたほうが・・・

でもこれ24時間縛りって、たしかにバラマキだし有り難いけど、悪い言い方すれば時間に追わせて脅迫観念でゲーム続けさせようってハラだよな。解っててその手に乗るのも癪にさわるが・・・

でも下調べも無しに先が見えない状態で進めるわけだから、課金石は少しでも多く確保しとくべきだし・・・

いやまて待てって、チョコ5個の為にストーリー楽しんで読んで読解力を身に着けて、って言ってたのを早速放棄すんのかわたしは・・・








・・・あ、そうか。



ストーリー読解しつつ24時間以内にクリアすればいいだけか。簡単じゃん。




んじゃどうしよう。

仕事と家事と子供の相手は絶対でしょ、んで鬼桃語りは続けたいし、Duolingoは1日1回でいいか、シャドウバースはヤメだな、息抜きはニュースとGANMA!があればいいか、てことは。



やっぱ寝る時間削るしか無いわ。

きっつぅ(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿