英語物語254日:ZRににぎが強すぎてちょっとおかしい。






ほとんどの人にとっては「いまさら何を?」って話だけどな(´・ω・`)









昨日の日記以降、裏ステージ行って未凸のZR集めをしてるんだけど。

使ってる編成は昨日のほぼそのまんまなんだけど、TASマニア先輩が便利すぎてもうね。
今までのCR以下縛りでの裏ステージ周回のこと考えたら効率が桁違いすぎて喜びを通りこして泣けてくるよ。



使ってる編成はこう↓


使用キャラは、


ステージ攻略の定番にして最強、みんな大好きににぎくん、


そしてここ重要、TASマニア先輩。


水2ターン短縮なので、1戦目に3ターン耐えさえすれば、後はTASマニア短縮からのににぎ3体スキル使用→3戦なぐる→切れたターンでTASマニア先輩再使用からのににぎ再発動、で、延々と(1×3.00×3.00×3.00)=攻撃力常時27倍。

そりゃどんな敵が出たって殴り倒せるわ。



実際のところ、全く同じスキル持ちのフォニ島エッジュでも同じ事ができるんだけど、


この子はレアリティがRな事もあってHPが低くってね。
最初に3ターン耐えるところで耐えきれなかったりもするからさ・・・


その点TASマニア先輩はZRで高ステだから。

わたしは当時の引きが良かったというか偏りまくったおかげで完凸してるけど、実際のとこは無凸でもレベル99にすればHP3,500あるからね。多少のことなら耐えてくれるよ。






ちなみにリーダー枠にはメガネパンダ。


+3%とはいえドロップ率プラス持ちってのもあるし、あとボス戦でメガネパンダ短縮→TASマニア再使用→ににぎ再使用の流れで重ねがけができるので、ボス戦攻撃力が(1×3.00×3.00×3.00×3.00×3.00×3.00)=攻撃力729倍よ。

そりゃ大抵のボスは1発よ。






ただ弱点は道中の誤答イコール失敗になること。


なので実際には↓こんな感じでやってるけどね。


リーダー枠をやまなしーヌに変更。


わたしは一番の目的がドロップじゃ無くて「文法の繰り返し学習」なので、ドロップ率は「あまりにドロップしなさすぎてイライラする」ってほどじゃ無ければ落としてもいいのよ。

火力さえ足りるなら助っ人スキルもドロップ率+4%にすれば↑のメガネパンダよりもドロップ率上げれるしね。




やなましーヌはこんな感じ↓のキャラなので、


必要ターン3で1短縮、つまり1回誤答してもキャラが死ななければやまなしーヌスキル使用で即失敗が回避できる。

TASマニア先輩のスキル効果はやまなしーヌも受けれるので、常時スキル発動可能にできるし。

ちゃんとスキル使用タイミングを調整できれば、↑で言ったボス戦スキル重ねがけもできるしね。



ただこのキャラって協力イベント限定キャラなのがネック。

でもストーリーモードで拾えるRやまなしーヌ↓でも全く同じ事ができるので、


持ってない人はこっちで代用も可能。

ただまあドロップ率+がちょっと低いし、1色だから余った風パネルの消化には使えないし、HPも低いから最初の3ターン耐えるところで不利になるし、ってのはあるよね。。。



あとは行く裏ステージのボス属性によっては、ににぎ1体を風特攻スキル持ちキャラに差し替えたりとか、そういう微調整でどこでもいける。








そして何がすごいって、これ例えばさ、


オーストラリア対戦でちょっと頑張ってTASマニア先輩を1体でも持ってさえいれば。

↑こんな感じにして九州までで入手できるキャラで大抵の裏ステージ、というかストーリーモードすらどこでもクリアできちゃう、って事よね。


ぶっちゃけエッジュで代用するなら、TASマニア先輩すら要らん。








これ便利すぎない?





って言うも何も、大抵の人は知ってるような話だろうけどね。

ににぎが強いってのは今に始まった話じゃないし、TASマニア先輩が出る前からエッジュで同じ事できたわけだから大抵の人はやってただろうし。










でもわたしがやったのはつい先日からなんだよ。

強かったから感動したんだよ。この感動を誰かに伝えたかったんだよ(´・ω・`)




Sponsored Link

1 件のコメント :

  1. 英語物語初心者です。なかなか対戦に踏み込めませんが、記事を読んで色々編成を考えたりしています。とても参考になります。

    返信削除