ココロセカイ77回目その1:第5回アリーナイベントはBP薬30個使用で324位。



水着設置7~8回と、今回は自然回復漏らしちゃったのも7~8回分くらいあったから、実質27個使用くらいね(´・ω・`)


ココセカ日記一覧はこちら↓

ココロセカイ日記一覧

ココセカ覇王杯記録一覧




新年あけまして結果報告。


前回より少ないBP薬だけど順位は上がった。

某有志様の報告で総参加人数は9,300人ちょっとらしく、前回の9,000人からしたら微増らしいけど、時期が時期だけにねー。


クリスマス開始の大晦日直前までってスケジュールじゃぁ、回したくても回せなかった人もけっこういるんだろうな。

逆に時間がとれたから参加賞だけでも貰おう、って人も多少なり居ただろうし、トップ集団はどうあれ全体的に見たら平均ポイントは少なめだったんだろうね。


てのもあって少ないBP薬で順位が上がった、と。


あーあとは、BP薬使うタイミングか。


前回は初日&2日目に走ったけど、今回は主に木曜前後でBP薬使ったからさ。
BP薬使ったタイミングでの勝率が前回以前と比較してだいぶ高かったと思う。


やっぱ走るなら後半だわ。

開幕から走るとトップ集団の強い編成とガチ殴り合いしなきゃならんし、勝率が伸びないからね。
トップ集団が上に抜けて、自分と同じくらいの実力の人たちの中でポイント稼いだ方がそりゃ勝率ものびる=ポイント効率も上がるよね。




なんにせよ、報酬分のBP薬20個+1/月お得購入できるBP薬10個の計30個使えば999位以内は余裕、ってのがまた証明されたわけで。




ただこれ前提が「自然回復をぜんぶ使い切る」ってとこが一番キツイんだけどさ(´・ω・`)




あ、あと自分用に999位ボーダーポイントのメモ↓












・・・さて。



今回やってて一番気になったのが、1戦やる時間が長くなったこと。



ランク補正が少ない低ランク帯はよいとしても。


今回のわたしの最終ランクがミスリルⅢなんだけど、そこらへんまでくると相変わらずランク補正がキッツイ。

攻撃力が高いだのなんだのってのはいつもとおりだけど、今回は耐久寄せが増えた印象で敵HPがすごく多く感じたわ。





そりゃ自分も多少火力落として耐久に寄せてるのもあるけどさ。

でも全体的に火力が上がってて多少なり耐久に寄せないと1ターン目で半壊~全壊しちゃうから。


とーぜんそれはわたし以外のみんなもそう。

だから多少なり耐久に寄った編成が増える。



とすると1戦が長くなる。




今までは5~8ターンくらいでカタがつくイメージだったのが、今回は10ターン前後がデフォって印象。

アリーナって1戦がサクッと終わるのが良いってイメージだったのが、覇王杯後半に限っては1戦が長いって思ってないといかんくなっちゃったな。




まー今まで半ば死にスキルだったスキルターン8以上のヤツに出番ができた、それ使用での一発逆転の目ができた、って考えれば、1戦平均10ターン前後ってくらいがバランス的にちょうどいい気もしなくもないけどね。





ゲーム的にそれでよくても、特に今回のようなあまりプレイできない期間に開催される覇王杯で1戦が長いのはツラいな。


ちゅーても1ヶ月ごとに開催される覇王杯がクリスマス&年末だからって延期や中止があったらそりゃそれで色々困る、逆にその時期に関連イベントの一環としてやる方が理にかなってるからねぇ。

個人的にはツラいスケジュールだったけど、まあアリ、かな。






まあなんにせよ。

みなさまお忙しいであろう時期に覇王杯お疲れ様でした。

また次回も頑張りましょう。












・・・あ、忘れてた。


みなさまあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿