【私信】恒例の年末年始休業について。






毎回長期休暇はブログもお休みもらうんです(´・ω・`)









一言で終わったorz


だってさー、ブログ始めて何年目よ?毎年2回「お休みします」日記書いてるんよ。

そりゃ出だしに言うことだって無くなってくるってもんよ。






ってまあ、毎日の日記と同じでココも毎度たった今思った事をただ書き連ねてるだけなので、ネタ切れとかとは無縁ではあるんだけどね。

こーいうとこ攻略ブログとか金儲け目的のブログと違って気楽なもんよね。








さて今年の年末年始はなにしようかねぇ。

いまんとこ予定が実家へ帰省&同窓会くらいしか無いわけですが。




あーレゴランド行くか。せっかく年パス持ってるしな。

・・・って先週末行ったばかりでまた行くのもどうかと思うよな。そもそも寒いし。



どうせ行くならイルミネーションとか夜景とか。
冬は空が澄んでるから綺麗よね。

・・・ってデートじゃあるまいし。我が子が楽しめんのは却下だな。そもそも寒いし。



ムリにアミューズメントなんちゃらに行かんでも、折角の休みだ、我が子を公園につれてくだけでも十分楽しめるよな。

・・・ってそれじゃ毎週末と代わり映えせんやんか。そもそも寒いし。






つまり、さむい。
家から出たくないでござる。


今年は年末年始は寒波真っ只中らしいし。

こーいう時はこういうこたつでみかんとか最高よね。



でもウチにこたつ無い。

またエアコン常時発動からの光熱費マシマシコンボ発動ってことだな。






やっぱ、さむい。

主に財布の中身が。








ゲームの方は、まーどこもどのゲームも、クリスマスから続く年末年始イベントラッシュで。



やることはいっっっくらでもある状態でうれしい限りだけど。

でもゲーム時間のメインが通勤時間なわたしにとっては、休日はゲームができる時間がとれん。


休日は相方&我が子の相手するって決めてっからさ。



合間にちょこちょこやったにしても、毎度のことでがっつりプレイはたぶんムリだろうな。

日記も仮に更新できたとしても新年のガチャ報告くらいなもんかな?
それだってツイッターでつぶやけば済む話だしなぁ。



ほんとは気になるゲームや、やりたいなぁって思ったゲームとか色々あるんだけどね。

でも既にメイン2本&たまに1本の計3本抱えてて、そこからさらにゲーム増やしたところで到底やれないだろうしな。

以前のように片っ端からゲームやって好き放題書いてくってのもイイんだけど、まー当面はやらないな。


結局いまは英語学習としてゲームをやってるわけだから、英語学習要素が無いヤツは自分の中で無意識に規制かけちゃってるようで、やりたいなぁとは思うけどDLしてプレイしてみようって所まではいかないな。






あー、ゲームだけして生きていたい。

働きたくないでござる働きたくないでござる。


だれかわたしに投資してくんないッスかね?3億くらい。
そしたら仕事やめてゲーム漬けで一生終わらすのに。




久しぶりに月風魔伝とかグーニーズとかやりたいなぁ。
普通にスーパーマリオとかソニックシリーズとかもいいよね。定番はやっぱ強いわ。

アトランティスの謎とかスペランカーとか、チャレンジャーとかそういう理不尽系でもいいぞ。なんでもこいだ。

RPG系だと何だ、ポケモンとかマザーとかの有名タイトルを実はまだやってないのよね。
FFやドラクエも6あたりで止まってるし。

止まってるっていえばゼル伝もスーファミまでで止まってるわ。

年末年始っていえばアイスクライマーとかそういう友人とやれるやつで「あーくそ落とされたー」みたいなので盛り上がるのもいいよね。





うおーレトロゲーマーに戻りたいぜー!





って言うけど、ほんとはスマブラとかスプラとか、今流行ってるやつも同じくらいやりたいんだけどね。




コンシューマーから離れて久しいからなぁ。
ぶっちゃけ何でもやったら楽しいんだろうなぁ。









なぁんて。

現実逃避してたってしゃーない。





とりあえず現実見よう。



じゃ、明日は布団干して、たまった洗濯物かたして。
それが終わったら掃除して。

やりだすとキリがないからな、どっかで息抜きがてら我が子を遊びにつれてくか。
ああでもその前に宿題やらせないと。




そんな事やってると、なんだかんだでスグ連休終わっちゃうんだろうなぁ。

まぁそれも毎度のことで。








てなわけで皆さま良いお年を。

来年もよろしくお願いいたします(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿