英語物語243日:福引シーズン2ぜんぶ引くつもりが7割がたシーズン1を引いちゃったおはなし。
















来たぞ新福引き!



福引追加のうわさが流れて以降、この時のためにこっそりと福引券を溜め込んでたのだよふふふ。




チョコパワー全開で所持枠も確保したぜふへへへ。




そして初の「1等祈願」課金。
社会人ぱぅわーを見せつけてやるのだよふはははは。





そう!これで福引券2000枚=福引400回=MZR8体確定っっっ!

追加キャラ全部引いたるわぁ!ふぅーはははははぁ!!!








では早速ごーだ!














お し ま い 。



・・・いっつも思うんだけどさぁ。


ガチャ引いた報告って、ブログに書くと一瞬だよな。
臨場感も何もありゃしない。

こういう時はようつべ実況とかの方がいいんだろうなぁ。。。






しかし思ったより早く終わったな。



およそ400枚=80回ほどで全部引けちゃったわ。


まぁネタバレになるからどんなキャラかは伏せとくとして、どれも対戦で使えそうなキャラではあるし、さらに引いて凸増やしとくかなぁ。

せっかく1等祈願したし、今引いておかないともったいないもんなぁ。








いや、待てよ。


排出キャラ一覧を見るとMZRが3体しかいない。

今日が福引シーズン2実装初日だ、それに既存のシーズン1が8体だっけ?居ることを考えると、今後おそらく年単位の話だろうけど福引きに追加が入る事は容易に想像できる。


その時に、特定キャラだけ凸が多い状態になると、

「うぁーせっかく悶絶レア来たのにまたコイツかよ、カブりまくってるじゃんかよぉー・・・」

ってガッカリする気がする。ていうかわたしなら間違いなくガッカリする。




それにそもそも、



福引券貯めてたのもあって、既存のシーズン1の福引ってあまり引いてないのよね。

MZRだとミシャグジさまとまさか殿(微マジ)を持ってないし、2等キャラですら凸どころか持ってないキャラがいる程度。



出番が多いハバキたんとシーさまの凸を増やしたいし、なによりまさか殿がほしい。




・・・って考えると、シーズン2はある程度追加がかかるまで我慢して、おそらく今後追加がほぼ無いであろうシーズン1をがっつり引いた方がお得なのでは?


最低でも全キャラ1体づつ持ってればストーリー見れるし、それにイザとなればゆる神で多少なり凸できる。

強い弱い、使える使えない関係無く、まずは1体づつ確保が優先か。




なによりまさか殿がほしいし。


ならこっちだ!


狙うはまさか殿1点狙い。

残り1750枚だからチャンスは2%が350回と、MZR確定枠が7体分。




いける、いけるぞお!

おりゃー!!!












・・・で。

はい結果。


やっぱり臨場感も何も(ry

ってことで結果が、最初に引いたシーズン2の4体含め15体。





結論としては、うちの福引にはまさか殿(微マジ)が入っていない事がわかった。

不良品だろこれ訴訟。








・・・はぁ。


まあでも当初の目的のシーズン2のMZR各1体確保と、それにハバキたん&シーさまの凸が増えたから、内容としたら当たりの部類か。

まさか殿は来なかったけど贅沢言っちゃいかんな。また次があるさ。



いや、次にわざわざシーズン1を引くか?って言ったら正直引かんと思うけど。



シーズン2に入ってくるんじゃないかって予想してたまさか殿(マジ)の方は今回は入ってこなかったし。

今後の追加要素かなぁ。いやでも期間限定&超低確率とはいえ協力イベでドロップするキャラをここに入れるかなぁ。


入れそうな気もするし、なんとも言いづらいな。







まあでも、またイチから福引券集めなおしか。

次に福引を引くのは1年後・・・かな。


がんばろ。












あ、がっつり引いて一つわかった事があるよ。






福引ためて一気に引くのって、けっこうしんどいのな。


およそ2100枚引き切るのに、時間にしておよそ25分くらいかかったよ。

ながら作業とはいえ、これだいぶキツイな。



あと地味にキツかったのが、


準備段階でカード所持枠上限をチマチマチマチマ増やすこの作業。


カード上限を400程度増やす~2000枚引き切るのに、指が腱鞘炎おこすかと思ったわ。






これ、福引券は貯めないほうがいいな。

ゲーム内容関係無く、自分の指をいたわるって方の意味で(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿